【口コミ】結局どれがおすすめ?ジョバンニ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

ジョバンニシャンプー
 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪のダメージを何とかしたい!


ジョバンニシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ダメージを修復
・パサつき防止
・ノンシリコン
・低刺激
・ナチュラルな香り
髪の広がりを抑え
・サロン級の仕上がり



ジョバンニシャンプーは、約40年にわたる研究開発を続ける髪のスペシャリストのブランドです。


純粋なエッセンシャルオイルに、ボタニカルエッセンスをブレンドする独自の製法がウリ。


髪と頭皮への効果を最大限活かし、サロン級の仕上がりを実現させてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジョバンニシャンプーをご紹介していきます!

ジョバンニシャンプー|仕様と特徴

2種類の植物エキス配合

ココナッツとブラックベリー

『ツーシックシリーズ』は厳選された2種類の植物エキスを組み合わせ、理想のヘアスタイルを目指します。

ナチュナルな使用感

ジョバンニシャンプー

『エコシックヘアケアシリーズ』は、ナチュラルな植物の力と心地よい使用感。

潤いに満ちた健やかな地肌と輝く髪へ導きます。

9種類あり

ジョバンニシャンプーの説明

ジョバンニシャンプーは髪のタイプに合わせて9種類あります。

ダメージケアから頭皮ケア、カラーキープまで髪質や仕上がりで選べます。

硫酸塩フリー

ジョバンニシャンプーの説明

ジョバンニシャンプは硫酸塩フリー。

ヘアカラーを美しく保ちます。

40年以上の実績

ジョバンニシャンプーの説明

ジョバンニシャンプーは1979年創業。

40年以上愛されてきた企業です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミをチェック

ジョバンニシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

私は紫の容器のダメージヘア用を使用しています。 
パサツキ、くせ毛、まとまらないとかなりひどい状態だった為、わらをもすがる思いでショップに駆け込み、こちらを勧められました。
香りはココナッツの甘い香でヘアドライのちもずっと香っています。
こちらを使うようになって髪がしっかりまとまり、美容室帰りの様なヘアスタイルが続きます。
ヘアドライ前にオイルをつけてドライするとよりまとまります。
出逢えた事に感謝したい程です。

@コスメより引用

ココナッツの良い香りがします。
伸びかけの髪でも、こちらのシャンプーとコンディショナーを使うといい感じに、まとまります。
美容院に行くのを、少し遅らせることができます。
ショートヘアですが、襟足が伸びてくるとハネたりしてたんですが上手くまとまり助かりました。

@コスメより引用

当方、毛量多い、髪が硬め、太い、うねりやすい、カラー有りと悪条件ですが、こちらを使うとしっとり、ツヤを保ちながらまとまります!!!
こちらを使うとしっとり、ツヤを保ちながらまとまります!!!
美容室のトリートメントの持ちも心なしか良くなったような☆
1番初めは、効果的に紫のボトルを使用しましたが、個人的には緑の方が使用感は良かったです。
香りもこちらの方が使いやすく、さらさらになるのが楽しみでドライヤーも嫌にならなくなりましたっ。
これからも愛用していきます。

@コスメより引用

ジョバンニシャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、髪がしっとりまとまると満足度が高い印象。


美容室帰りのようなスタイルが続くので、美容室に行く頻度を減らせるので経済的です。


良い香りが続くのもポイント高いですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

髪がしっとりまとまります


悪い口コミ・評判

以前、パープルのタイプを使用していました。
私には香りが強すぎて、友人にあげました。
バスルーム全体にココナッツの香りが充満します…置いてあるだけでも香りが…
ココナッツの香りは嫌いじゃないのに、強すぎるせいか、気分が悪くなりました。
他の方のクチコミをみると、グリーンのタイプは香りもそんなにキツくなく良さそうなので、こちらも試してみたいです!

@コスメより引用

髪の乾燥がひどかったので、ジョヴァンニの中でも一番保湿をうたっていたこちらを選びました。
洗い上がりはしっとりしており、ドライヤーの後もしっとりとまとまりある感じ。
これはよい!と浮かれていたのですが、仕事から帰ってなんとなく髪に触れて驚きました。
嫌な感じの毛束感がいくつもある…。
例えるなら分量を間違えてオイルたっぷり染み込ませたような感じ。
私が欲しかったのは水分(保持)です。
アボカドの時点で気がつくべきでした。
あと使っていくうちに、キャップが馬鹿になっていくのもちょっと…。
油分が足りないタイプの方向けかもしれません。

@コスメより引用

ジョバンニシャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、「香りが強すぎる」「髪がべとつく」との口コミがちらほら見受けられます。


しかし「香りが良い」「髪がしっとりまとまる」との口コミも多いので、期待値によるものなのかなという印象。


香りが強すぎるものや、油分が多いものを好まない方は、ジョバンニシャンプーでもサッパリタイプを使った方が良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

香りや油分が強すぎる場合もあります


ジョバンニシャンプー|効果

YouTube|yukapinkさん

Twitter|akkichan_27さん

Twitter|Alice20170507さん

https://twitter.com/Alice20170507/status/1284126699567767552?s=20

ジョバンニシャンプー|使い方←YouTubeがありませんでした

効果的な使い方

予洗いする

まずは髪と頭皮をお湯で予洗いしましょう。

シャンプーを手に取る

シャンプーの量の目安はマスカット1つ分です。

髪と頭皮を洗う

指の腹で頭皮をマッサージするように、洗います。

すすぐ

髪と頭皮にシャンプーが残らないよう、しっかりとすすぎましょう。

くせ毛

ジョバンニシャンプーはくせ毛にも対応しています。

くせ毛には、広がりやすい髪用スリークシャンプー、スパトリートメントを求む髪用のラグジュリアスシャンプー、ドライヘア用のモイストシャンプーなどが合います。

ダメージ毛

ジョバンニシャンプーはダメージ毛にも対応しています。

ダメージ毛にはスムーズアズシルク モイスチャーシャンプー、ダメージシャンプーが合います。

ジョバンニシャンプー|おすすめの人気種類

モイストシャンプー

アボカドとオリーブのWオイルが、乾燥ダメージ毛をうるおいで包み込みます。

毛先までしっとりとしなやかな、まとまりやすい状態に整えます。

やさしいフローラルの香り。

ダメージシャンプー

ココナッツとブラックベリーが、カラーリングやパーマ、紫外線でダメージを受けた髪をケアしてくれます。

フルーティーなココナッツの香り。

スムーズアズシルク モイスチャーシャンプー

ダメージを受けた髪を潤いで優しく包み込み、シルクのような手触りと輝きの、指通りのよい髪に仕上げてくれます。

フルーティーでさわやかな香り。

結局どれがおすすめ?

  • 乾燥する方・・モイストシャンプー
  • ダメージの強い方・・ダメージシャンプー
  • 髪本来の美しさを引き出したい方・・スムーズアズシルク モイスチャーシャンプー
  • スパトリートメントを求める方・・ラグジュリアスシャンプー

ジョバンニシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

ジョバンニシャンプーにはフルーティーなココナッツの香り、甘いカカオの香り、やさしいフローラルの香り、濃密な甘い香り、トロピカルなパパイヤの香り、フルーティーでさわやかな香りなどがあります。

成分解析一覧

水、セタノール、ステアリルアルコール、グリセリン、ブラシカアミドプロピルジメチルアミン、パンテノール、セトリモニウムクロリド、セテアリルアルコール、ヒドロキシプロピルグアーガム、ベヘントリモニウムメトサルフェート、ポリソルベート60、エチルヘキシルグリセリン、セイヨウハッカ油、アロエベラ液汁、サフラワー油、セイヨウノコギリソウエキス、カミツレ花エキス、スギナエキス、ユーカリ葉油、ラベンダーエキス、ティーツリー葉油、ローズマリー葉エキス、オニサルビアエキス、タチジャコウソウエキス、フキタンポポ花エキス、セイヨウイラクサエキス、メントール、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

男性(メンズ)でも使える?

ジョバンニシャンプーは男性でも使えます。

男性には髪と頭皮の環境を一掃してバランスを整えるチャコールアンドアッシュシャンプー、オーガニック植物保湿成分を配合のティートリートリプルトリートが人気です。

販売店はどこ?最安値は?

ジョバンニシャンプーはネット通販では上記の販売店で販売されています。

このうち、値段が安くすぐに届くAmazonで買うのが一番おすすめです。

 

ジョバンニシャンプー|メリットとデメリット

ダメージケアができるジョバンニシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・人によっては香りが強い
・髪がべたつくこともある

メリット
・ダメージを修復
・パサつき防止
・ノンシリコン
・低刺激
・ナチュラルな香り
髪の広がりを抑え
・サロン級の仕上がり

さぶろぐ
さぶろぐ

ノンシリコンで低刺激です


ジョバンニシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ジョバンニシャンプー|まとめ

ジョバンニシャンプーを手に取っている

シャンプーの中には刺激が気になる商品もありましたが、低刺激のジョバンニシャンプーを使ってヒリヒリすることもなくなりました。


泡立ちが良くないのはマイナスですが、素材を厳選しているのが利点です。


これを使うと髪の毛がツヤツヤになり、手厳しい娘に髪を褒められ驚きました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・素材にこだわりがある方
・高くても品質が良ければOK
・ナチュラルな香りを好む方
・ノンシリコンシャンプーが良い
・まとまりにくい髪に悩んでいる
・サロン級の仕上がりを求める
・毛先の広がりを抑えたい


本日ご紹介したジョバンニシャンプー

ダメージケアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?ビーアンサースカルプケアシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】解約方法は?MILESSEの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?HANA オーガニックの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?肌ナチュール 炭酸シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)