【口コミ】意味ない?パナソニック ジェットウォッシャーの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

歯ブラシでは取りきれない汚れをなんとかしたい…


パナソニック ジェットウォッシャーはこんな悩みを解決してくれる電動歯ブラシです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯の間も掃除しやすい
・水があればケアが可能
・防水加工タイプもある
・虫歯予防ができる
・口臭予防ができる
・矯正中の歯も磨きやすい
・スタイリッシュなデザイン



パナソニック ジェットウォッシャーは、パナソニックから発売されているウォッシャータイプの歯磨き用品。


3種のノズルがあり、口の中のすみずみまで洗い上げてくれるので、日常のケアに大活躍です。


自宅にいながら歯科医院のようなケアができ、虫歯や口臭を予防したい方にピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、パナソニック ジェットウォッシャーをご紹介していきます!

パナソニック ジェットウォッシャー|仕様と特徴

パナソニック独自の「超音波水流」

パナソニック ジェットウォッシャーの超音波水流は、気泡が弾ける際の衝撃波が歯の表面の汚れを剥がし飛ばします。

人口歯垢の除去試験でも、結果に違いが出ています。

約3日で、歯茎の健康を推進

パナソニック ジェットウォッシャーは、歯周ポケット内の汚れをすみやかに洗い流すことができます。

約3日間で歯茎の健康を推進します。

5段階の水圧調節

パナソニック ジェットウォッシャーは、5段階の水圧レベルからお好みに合わせて強さを調整できます。

記憶機能付きなので、電源スイッチを入れたら前回使用した水圧でそのまま使用可能です。

お風呂でも使える防水・コードレスタイプ

パナソニック ジェットウォッシャーの防水・コードレスタイプは、握りやすさにこだわったデザインで軽量。

置き場所を取らない防水・コードレスタイプなので、お風呂でも使えて便利です。

たっぷり約3分使える据え置きタイプ

パナソニック ジェットウォッシャーの大容量・据え置きタイプは、1回の給水で最大3分洗浄可能。

半透明で水の残量がわかるタンクは、約600mlの大容量で食洗機にも対応しています。(タンクのみ)

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

パナソニック ジェットウォッシャー|口コミと評判

良い口コミ・評判

歯のお手入れが気になっていたところ、歯列矯正をしている友人より勧められました。

私自身、歯並びは良くなく磨き残しなど気になっていました。

歯ブラシやフロスで完全に取りきれていなかったものが取れ、使用後のスッキリ感に満足しています。

防水・コードレスなので、普段は鏡を見ながら口を開けてお風呂で使用しています。

水圧は段階に調節可能で、初日はレベル1から始め、今はレベル3で固定しています。

歯の健康に気を付けたいと思っている方には、とてもおすすめの商品です。

Yahooショッピングより引用

今までは歯磨きとフロスとタフトブラシでお手入れしてきました。

ですが、フロスも引っ掛かりやすく、定期健診でも毎回銀歯の隙間のプラーク残りを指摘され、フロスが引っかかるところはニオイもありました。

お手入れの一番最初にドルツで掃除したあと、確認のためにフロスを使用したら以前臭っていたところが、まったく臭わなくなりました。

ちゃんと汚れが取れているみたいです。

正直フロスより全然楽ですし、スッキリして気持ち良いです。

Yahooショッピングより引用

寝起きの口が爽快なままがうれしい!

奥歯横までキレイに流せるし、糸ようじ・部分ブラシ・歯ブラシ・歯周ポケット歯ブラシ・デンタルリンスなど使用感ありますが、これが一番!

3回目でコツを掴め、起きてすぐの口がスッキリ・ツルツルのまま!

口を閉じれば水は飛び散りません。

電動歯ブラシで磨いた後でも、こちらの商品を使うと必ず汚れが取れます。

Yahooショッピングより引用

パナソニック ジェットウォッシャーの良い口コミや評判を見ていくと、「歯がツルツルになる」「爽快感がある」「しっかり汚れがとれる」と高評価な声が多く見受けられました。


水圧で歯の汚れを落とせるパナソニック ジェットウォッシャーは家にいながら、歯医者さんに行ったときのようなケアが毎日できます。


お風呂場でも使え、ノズルを替えることで家族と共有でき、歯もキレイに磨けるとなれば、一度試してみる価値がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

歯の健康を目指す方にピッタリ!


悪い口コミ・評判

歯磨きした後に、いつもお風呂場で鏡を見ながら使っています。

私の場合、不器用なのか、関係ないところに水滴飛ばしながら出ないと操作できないので、コードレスでよかった。

コードレスは水タンクも一緒になっているので仕方ないのですが、もっと細く操作しやすいといいのになぁと思います。

Yahooショッピングより引用

まだ慣れないせいか、舌にあたると痛いです。

水もかなり飛び散ります。

水圧はレベル3でも十分でした。

使用後の爽快感があり、これだけの水流の強さであれば、見えない小さな汚れもとれているのではと思います。

Yahooショッピングより引用

パナソニック ジェットウォッシャーの悪い口コミや評判を見ていくと、「水が飛び散る」という声が見受けられました。


水の飛び散りを防ぐには、まず口の中にノズルを入れ軽く口を閉じてから使用すると、水の飛び散りを防ぐことができますよ。


また、コードレスタイプであれば防水加工がされており、お風呂の中で使用することができるので、お好みで選んでみてください。

さぶろぐ
さぶろぐ

お風呂の中なら水が飛び散っても安心!


パナソニック ジェットウォッシャー|効果

YouTube @おしゃれのイルカのコスパ最高!さんの投稿

Instagram @tsytmtさんの投稿

Instagram @918satoさんの投稿

パナソニック ジェットウォッシャー|使い方

効果的な使い方

歯と歯茎の境目に沿うように

歯と歯茎の境目に沿ってノズルを動かしましょう。

水流が歯周ポケットに入り込んで、汚れを洗い流します。

奥から前へと水流をあてていく

前奥から汚れが流れてきてしまうので、汚れが流れてきてしまうので、奥から先に水流をあててノズルを徐々に前へと移動させましょう。

歯と歯のすき間、三角地帯を狙って

歯間ブラシが入るところを中心に、しっかり水流をあてます。

水は自在に形を変えるので、隙間の大小にかかわらずしっかり汚れを落とせます。

やさしい刺激で歯茎ケア

水流の心地良い刺激で、歯茎をやさしくケアしましょう。

矯正治療は、矯正器具まわりを重点的に

器具まわりは重点的に水流をあてます。

ワイヤー下にノズルを入れるイメージであてましょう。

矯正治療中の歯茎ケアも

矯正治療中は歯茎がやわらかく、炎症がおきやすいのでしっかり歯茎ケアをします。

ノズルの交換方法

パナソニック ジェットウォッシャーのノズルは、全部で3種類です。

  • 超音波水流ノズル
  • ポイント磨きノズル
  • 舌磨きノズル

目的に合わせて、ノズルを選びましょう。

また、ノズルは「カチッ」と音がするまで確実にしっかり押し込んで取り付けてください。

パナソニック ジェットウォッシャー|おすすめの種類比較

防水コードレスモデル

歯ブラシでは取りきれない、歯周ポケット・歯間の汚れまで水流洗浄。

お風呂で使えるハンディ・防水タイプです。

据え置きモデル

たっぷり約3分使える、超音波水流・大容量据え置きタイプ。

約3日で歯茎の健康を推進します。

コンパクトタイプ

持ち運びに便利なハンディタイプ。

タンク収納式でコンパクト&充電の手間なく使える電池式です。

結局どれがおすすめ?

パナソニック ジェットウォッシャー|よくある疑問

意味ない?普通の歯ブラシとの違いは?

パナソニック ジェットウォッシャーと普通の歯ブラシの違いは、以下の通りです。

  • 歯ブラシでは取りきれない歯間の汚れまでしっかり除去
  • 水流の力で、歯磨きでは取りきれない歯周ポケットに残った汚れを弾き飛ばす

パワフルジェットで、口内すみずみまでケアします。

防水?

パナソニック ジェットウォッシャーのコードレスタイプは、防水となっています。

置き場所を取らない防水・コードレスタイプは、お風呂でも使えて便利です。

家族で共有して使える?

パナソニック ジェットウォッシャーは、ノズルを交換することで家族と共有して使えます。

ノズルは約6カ月を目安に交換が推奨されています。

膿栓は取れる?

パナソニック ジェットウォッシャーは、ブラシでは届きにくい「歯と歯の間」「歯周ポケット」に入り込んだプラークを強力な水流で洗い流すジェットウォッシャーです。

膿栓について「取れる」という情報はなかったため、歯を洗浄するために使用したほうが良さそうです。

販売店はどこ?最安値は?

パナソニック ジェットウォッシャーは、上記の販売店で取り扱いがあります。

購入を検討される際は、アマゾンギフト券をチャージして購入すると還元率が高くなるAmazonの利用がおすすめです。

パナソニック ジェットウォッシャー|メリットとデメリット

日常ケアに取り入れやすいパナソニック ジェットウォッシャーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・水が飛び散る
・音が大きめ
・コツを掴むまで時間が必要

メリット
・歯の間も掃除しやすい
・水があればケアが可能
・防水加工タイプもある
・虫歯予防ができる
・口臭予防ができる
・矯正中の歯も磨きやすい
・スタイリッシュなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

歯間・歯茎ケアと虫歯・口臭を予防!


パナソニック ジェットウォッシャー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

パナソニック ジェットウォッシャー|まとめ

パナソニック ジェットウォッシャーは、歯磨き後のスッキリした爽快感があります。


磨きにくい奥歯や歯の裏、歯と歯の間までツルツルに洗い上げることができるので、満足感があります。


朝起きたときの口臭も気にならなくなり、虫歯ができにくくなりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・歯並びが悪い
・歯をしっかり磨きたい
・歯茎の健康が気になる
・磨き残しがある
・虫歯になりやすい
・口臭が気になる
・矯正器具をつけている


本日ご紹介したパナソニック ジェットウォッシャー

しっかりと汚れを除去する電動歯ブラシに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)