【口コミ】食洗機対応?ツヴィリング 鍋の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

長く使える機能性の高い鍋がほしいな…


ツヴィリング 鍋はこんな悩みを解決してくれる鍋です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・保温性が高い
・優れた熱伝導性
・便利な目盛りつき
・中が見えるガラス製の蓋
・美しい外観



ツヴィリング 鍋は包丁をはじめとした調理器具で有名なツヴィリング(ZWILLING)の鍋です。


その特徴は、高い蓄熱性と優れた熱伝導性。


隙間なく閉まる蓋で蒸気や熱を閉じ込めるので、煮込み料理や鍋料理など長く温める調理に向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ツヴィリング 鍋をご紹介していきます!

ツヴィリング 鍋|仕様と特徴

高い保温性

ツヴィリング 鍋の魅力は高い保温性。

三層構造のステンレスでできたボディは蓄熱性に優れ、火を止めた後も長く温かさが続きます。

付属の蓋は鍋の縁にしっかりとフィットするフラットタイプ。

熱や蒸気を逃がさないので、無水調理も可能です。

内側に便利な目盛りつき

ツヴィリング 鍋の内側には便利な目盛りがついています。

計量なしでそのまま水を入れられるので、たっぷり作りたいシチューやカレーなどもラクラク。

熱伝導性も高く、水分が多くても短い時間で沸騰します。

ガラス蓋で中が見える

ツヴィリング 鍋の蓋は視認性のいいガラス製。

蓋を開けなくても中の様子がわかるので、蒸気や熱を逃さず効率的に調理することができます。

水分量が気になる蒸し料理や煮物などにもおすすめです。

オーブンにも使える

ツヴィリング 鍋は蓋を外せばオーブンに入れて使うことも可能です。

ハンバーグを軽く焼いた後にオーブンで仕上げれば肉汁がしっかり残ったジューシーな仕上がりに。

幅広い用途で使うことができるので、料理の幅も広がります。

オールステンレスの美しい外観

ツヴィリング 鍋はマットな質感のステンレス製。

無駄な装飾がないのでどんなキッチンにもしっくりと馴染みます。

傷がつきにくく、しっかり磨き上げれば何年も買ったばかりの輝きを保つことが可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミが気になる!

ツヴィリング 鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

ツヴィリングのステンレス鍋使って無水調理的なとこしたけど、とても良く出来たので、調理器具の大事さを改めて知った。
美味しい

Twitterより引用

数年前から憧れてたツヴィリングの鍋とフライパンをついに購入した・・・!
アウトレットに感謝。
めちゃカッコいい。

Twitterより引用

ツヴィリングの鍋にしてから、全然冷めにくくなり、勝手に保温調理されるのでよい

Twitterより引用

ツヴィリング 鍋の仕上がり、外観についての口コミや評判が目立ちました。


ツヴィリング 鍋は保温性が高いので、短い加熱時間でもじっくりと食材が温められておいしく仕上がると高評価。


ステンレスの美しい外観はキッチンに置いてあるだけでもうれしくなる!という声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

いつもの料理がおいしくなる


悪い口コミ・評判

ツヴィリングの鍋高いなー

Twitterより引用

ツヴィリングの鍋はやはりすごい◎
フォルムも去る事ながら、熱の回り方といい、無水料理ができるだけ合ってうまく蒸気が回るもん。
少しお高いが買って正解

Twitterより引用

ツヴィリング 鍋の価格についての口コミや評判がいくつか見られました。


ツヴィリング 鍋の価格は鍋の大きさにもよりますが、10,000円以上するものがほとんど。


セール時を狙ったり、アウトレットなどで購入する方が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

少し高いかも…


ツヴィリング 鍋|使い方

効果的な使い方

鍋を火にかけ、よく加熱する

加熱が足りないと食材がくっつきやすくなります。

油を入れ、馴染ませる

鍋を傾け、側面にもよく馴染ませます。

食材を入れ、炒める

おすすめレシピ

食洗機で洗える?

ツヴィリング 鍋は食洗機にも対応しています。

サイズ

ツヴィリング 鍋のサイズには14cm/16cm/20cm/24cmがあります。

お手入れ

ツヴィリング 鍋を使用した後はスポンジに食器用洗剤を含ませ、よく洗ってください。

焦げ付きが落ちない時は、ステンレスたわしなどにクレンザーをつけ、磨くように優しくこするときれいになります。

ツヴィリング 鍋|おすすめの種類比較

ツヴィリング シチューポット

ツヴィリング シチューポットは24cmの両手鍋です。

カレーやシチューなどたっぷりの煮込み料理に向いています。

ツヴィリング ソースパン

ツヴィリング ソースパンは扱いやすいサイズの片手鍋。

2~4人分の汁物や煮物など、幅広い料理に使えるので毎日活躍します。

ツヴィリング パッション クックウェア 3pcsセット

ツヴィリング パッション クックウェア 3pcsセットは16cmと20cmの両手鍋と16cmのソースパン(片手鍋)がセットになっています。

結婚や新居への引っ越しなど、調理器具を一気に揃えたい方におすすめです。

結局どれがおすすめ?

ツヴィリング 鍋|よくある疑問

焦げ付きがひどい場合の落とし方

ツヴィリング 鍋の焦げ付きがひどい場合は、ステンレスたわしにクレンザーを含ませてこすります。

それでも取れない時は、鍋に焦げ付きが浸るくらいの水と大さじ1~2程度の重曹を入れて沸かし、しばらく放置してからたわしで優しくこするときれいに落ちます。

寿命は?

ツヴィリング 鍋はお手入れ次第で何十年も使うことができます。

使用後はよく汚れを落とし、焦げ付きや食材のこびりつきを残さないようにしましょう。

ストウブの鍋との違いは?

ツヴィリング 鍋はステンレス製の鍋で、ストウブは鋳物ホーロー製の鍋です。

熱伝導性はストウブに劣りますが、丈夫で軽いため扱いやすい点がツヴィリング 鍋の魅力です。

販売店はどこ?最安値は?

ツヴィリング 鍋をお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ツヴィリング 鍋|メリットとデメリット

煮込み料理に便利なツヴィリング 鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや高い
・重みがある
・焦げ付くことがある

メリット
・保温性が高い
・優れた熱伝導性
・便利な目盛りつき
・中が見えるガラス製の蓋
・美しい外観

さぶろぐ
さぶろぐ

シチューやカレーに最適!


ツヴィリング 鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ツヴィリング 鍋|まとめ

煮込み料理をおいしく作りたいと思い、ツヴィリング 鍋を購入しました。


チキンのトマト煮込みやカレー、シチューなどを作ってみましたが、煮込み時間が短くてもしっかりと保温されるおかげか、お肉は柔らかく、野菜はほっくりと仕上がっていてとてもおいしかったです。


気軽にどんな料理にでも使えるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・鍋を購入する予定の方
・保温性を重視する方
・煮込み料理をよく作る方
・料理の幅を広げたい方
・長く使える鍋がいい方


本日ご紹介したツヴィリング 鍋

ツヴィリング 鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!!【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!!バーミキュラの鍋をレビュー【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)