【口コミ】電池交換は?ゼットライザーの評判から遊び方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ウルトラマンになりきりたい!


ゼットライザーはこんな悩みを解決してくれるおもちゃです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウルトラマンになれる
・光の色や音声が変わる
・お手頃な値段
・キャストが反応してくれる
・メダルを集める楽しみあり



ゼットライザーは、2020年にテレビ東京で放送されていたウルトラマンZに登場する変身グッズです。


青いプラスチック製の本体と、主人公ハルカのカード、変身に使用する歴代ウルトラマンのメダルがセットになっています。


スイッチを入れると、変身の音声や攻撃の音声が鳴るので、ファンはつい興奮してしまうのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゼットライザーをご紹介していきます!

ゼットライザー|仕様と特徴

ウルトラマンZに変身してみよう!

ゼットライザーにより、ウルトラマンZに変身できます。

まず、ラゼットライザーにウルトラアクセスカード ハルキver.をセットし、その後にウルトラマンゼロメダル・ウルトラセブンメダル・ウルトラマンレオメダルをセットしてブレードを移動しましょう。

また、メダルをスキャンすることで、ウルトラマンゼット アルファエッジに変身します。

必殺技遊びもできる!

ゼットライザーでは、必殺技遊びも可能です。

必殺技はブレードを戻して、再度メダルをスキャンすることで発動します。

さぶろぐ
さぶろぐ

必殺技もリアルに再現できる!

ゼットライザー|口コミと評判

良い口コミ・評判

3歳マンが4歳マンになったので念願のウルトラマンゼットライザーをプレゼントしましたよー。

キエエエエエって喜んで朝イチからずっと変身してる…良かったね。

Twitterより引用

メダルの組み合わせでゼット以前のウルトラマンの変身音が聞ける楽しみ方があること。

メダルだけで怪獣やウルトラマンの音遊びができるので、メダルを集める楽しみがあります。

また、メダルにそれぞれ顔があるのでウルトラマン初心者の子供がキャラクターを覚える強みもあると思います。

さぶろぐ独自アンケートより

ウルトラマン好きの子供には、ウルトラマンになりきる事ができるおもちゃがいいと思いました。

そんな時、使い方が簡単で子供が喜ぶものとして、これを買ったことがあります。

これは、使いやすいので子供と一緒に遊べます。

さぶろぐ独自アンケートより

ゼットライザーの良い口コミ、評判を見ていると、ウルトラマンになりきれるところが高評価でした。


また、メダルについても過去のシリーズを知れたり集める楽しみがあったりと、ウルトラマンに詳しくない方も楽しめるのは嬉しいですよね。


ウルトラマンは、長年人気のシリーズなので、子供はもちろん、大人も一緒に夢中で遊べそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

親子でウルトラマンごっこを楽しもう!


悪い口コミ・評判

バンダイさん、聞こえますか·····
ウルトラマンゼットライザーのアクセスキーを丈夫に作ってください·····

クリスマスにサンタにもらったけどカードが直ぐに折れてしまいスキャンが出来なくなりました😭

1ヶ月経たずで折れてカードスキャンが出来なくなったので、メダルも反応せず息子遊べない

Twitterより引用

やっぱウルトラマンゼットライザー、音質クソじゃね?

Twitterより引用

ゼットライザーの悪い口コミ、評判を見ていると、アクセスキーが折れてしまったとの指摘がありました。


こちらのアクセスキーは、紙でできているため、保存には気を付けた方が良いのかもしれません。


また、音質についても本物と比較的すると人によっては違和感を感じる場合もありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

アクセスキーは、折れないように気をつけて!


ゼットライザー|SNSでの反響

Instagram@🌐0th🌐™️さんの投稿

Instagram@遠藤さやかさんの投稿

Instagram@tom71toさんの投稿

ゼットライザー|遊び方

遊び方

親指のところにあるトリガーを短く押す
ウルトラアクセスカードを挿す

メダルをセットし、青い部分(ブレード)を右にスライドさせ、メダルとカードを重ねスキャン
3枚をスキャンし一番右までいったら、トリガーを押して変身

電池交換

ゼットライザーを使用していて、同じ音しか鳴らない・音が繰り返し鳴る・LEDの発光が弱い場合は、電池交換をしてください。

電池交換には、単4電池3本が必要です。

対象年齢

ゼットライザーの対象年齢は、3歳からです。

ゼットライザー|よくある疑問

カードを読み込まない時の対処法

ゼットライザーで変身する際にカードが読み込まない場合は、カードスロットにカードが全て隠れるように挿入されているか確認してみてください。

故障したらどうする?

ゼットライザーが故障してしまった場合は、バンダイまでお問い合わせください。

お問い合わせは、こちらからおこなえます。

販売店はどこ?最安値は?

ゼットライザーは、おもちゃ屋の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能な他、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

ゼットライザー|メリットとデメリット

メダル集めが楽しいゼットライザーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・飽きやすい
・電池交換が頻繁にある
・収納しにくい
・メダルを集めないと楽しめない
・付属のカードが紙

メリット
・ウルトラマンになれる
・光の色や音声が変わる
・お手頃な値段
・キャストが反応してくれる
・メダルを集める楽しみあり

さぶろぐ
さぶろぐ

ウルトラマンごっこ遊びを楽しもう!


ゼットライザー|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


ゼットライザー|まとめ

ゼットライザーを購入してから、ただ座ってテレビを見るのではなく、変身シーンを一緒に再現できるようになりました。


メダルの種類も多いので、子どもが歴代ウルトラマンや怪獣の名前をたくさん覚えているのを見て成長を感じました。


また、ウルトラマンのイベントに持っていった際はキャストさんが反応してくださり嬉しかったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ウルトラマンZが好き
・メダルなどを集めたい
・おもちゃが好きな子ども
・歴代ウルトラマンファン


本日ご紹介したゼットライザー

ゼットライザーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】なぜ人気?イルメール ハッピードールの評価から遊び方まで徹底解説!!【口コミ】電池交換は?ゼットライザーの評判から遊び方まで徹底解説!!【口コミ】対象年齢は?おやすみ ホームシアターの評判から遊び方まで徹底解説!!【口コミ】発売日は?ゼロワンドライバーの評判から遊び方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)