【レビュー】発売日は?ZOWIE S2の評価から接続方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

FPSでキル数を増やしたい・・・


ZOWIE S2はこんな悩みを解決してくれるゲーミングマウスです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームに特化したマウス
・小さめの手にフィットする
・FPSに使える
・つかみ持ちしやすい
・女性にも扱いやすい
・設定用ソフトが不要
・軽い



ZOWIE S2は、台湾を拠点に展開するBenQが販売している左右対称ゲーミングマウスです。


ゲーム配信者やプロゲーマーにも愛用者がいることでも知られており、使いやすい軽さとサイズ感が特徴的。


FPSやTPSといった、細かいアクションが欠かせないゲームに向いています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ZOWIE S2をご紹介していきます!

ZOWIE S2|仕様と特徴

ゲームに特化したマウス

ZOWIE S2はPCゲームのために設計されたマウスで、滑らかに動かせるのがメリットの一つ。

また底面にはDPIを400、800、1600、3200の4段階で設定できるスイッチが付いており、ゲームやプレイスタイルに合わせて調整が可能です。

特につかみ持ちに向いてる

ZOWIE S2は頭側から中央部にかけて持ち上がり、中央部から尻側ですとんと下がった形状をしています。

比較的様々な持ち方に対応できるデザインですが、特につかみ持ちでプレイするのに適したマウスです。

コンパクトなサイズ

ZOWIE S2は全長12mmで幅59~64mm、重さ82g(ケーブルは除く)と小ぶりなサイズが特徴的。

小柄な方や子ども、女性ゲーマーの手にもフィットしやすいです。

ドライバーレス

ZOWIE S2はケーブル付きタイプなので、接続後は設定用ソフトのインストールなしで使用可能です。

ポーリングレートの変更はマウス底面のボタンで手軽に行えます。

軽くて扱いやすい

ZOWIE S2は軽くて小さめのサイズなので、激しく繊細な操作が求められるゲームも快適に遊べます。

FPSやTPSで「キルやアシストを稼ぎたい」「ステップアップしたい」というプレイヤーは試してみる価値ありでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様が分かったところで、口コミや評判をチェック!

ZOWIE S2|口コミと評判

良い口コミ・評判

ZOWIE S2の良い口コミや評判を見ていくと、軽くて持ちやすい点が好評なことが分かります。


マウスの扱いやすさはゲームのリザルトに関わってきますし、疲れにくいというメリットもあるので、手放しで良い点だといえます。


デザインも格好良く、プロゲーマーからの評価も高いことも人気の理由でしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

本格ゲーミングマウス


悪い口コミ・評判

ZOWIE S2の悪い口コミや評判を探すと、「かぶせ持ちには向かない」という意見がありました。


小ぶりのためかぶせ持ちでは手にフィットしにくい可能性がありますし、「サイドボタンが大きい」というコメントもあるので、それが一因なのかもしれません。


もちろん手の形や大きさによって変わるので、自分に合った持ち方で試してみたいところです。

さぶろぐ
さぶろぐ

軽くてコンパクトなものをお探しの人にはおすすめ


ZOWIE S2|レビュー

握り心地と持ちやすさ

ZOWIE S2は頭側からお尻側にかけて傾斜が付いており、上から見ると中央部がくびれた形をしています。

マウスを手で覆うかぶせ持ちは人を選びますが、つかみ持ちやつまみ持ちでは握りやすいのが特長です。

メインボタンのクリック感

ZOWIE S2のメインボタンはストロークが浅めで、クリック時にカチリとした音が鳴ります。

重すぎず軽すぎずのクリック感なので、FPSで細かく撃ちたいときにも適しているでしょう。

サイドボタンの押しやすさ

ZOWIE S2のサイドボタンは左側に2か所あり、右利きの場合親指で押しやすい位置にあります。

クリック感は「比較的重め」といわれることが多いですが、その分確実に押しやすいのが魅力です。

ホイールのスクロール感

ZOWIE S2のスクロールホイールはラバータイプでノッチ感は弱め、柔らかくスクロールできます。

16段階に分けて回転するため、ノッチ同士の間隔は比較的長めです。

滑りやすさと止まりやすさ

ZOWIE S2は、前後への動きが滑らかでスムーズに動かすことができます。

一方で、左右へのブレは少なくしっかり止められるので、正確な操作がしやすいです。

ZOWIE S2|使い方

接続方法

PCの電源を入れる。
ZOWIE S2を開封してケーブルを延ばす。
PCのUSBポートに ケーブルを差し込む。

ZOWIE S2はUSB2.0、3.0に対応しており、PCのUSBポートに差し込めばすぐに使えます。

好みに応じて設定を変更する。

マウスの底面にあるスイッチで、DPIやポーリングレートを調整できます。

充電方法

ZOWIE S2はケーブル付きマウスなので、充電せずにつなげて使えます。

設定方法

ZOWIE S2の底面には、DPIとポーリングレートの設定用スイッチが付いています。

DPIは、底面に向かって右側のスイッチで400、800、1600、3200の4段階で変更可能です。

またポーリングレートは、底面に向かって左側のスイッチで125、500、1000Hzの3段階に切り替えられます。

ソフトウェア

ZOWIE S2を含むSシリーズはドライバー不要のマウスです。

ケーブルをPCとつなぐだけですぐ使えます。

ZOWIE S2|よくある疑問

発売日は?

ZOWIE S2は2019年10月8日に、サイズ違いのS1と同時に発売されました。

また2021年12月17日には、後継機のS2-Cが登場しています。

日本人の手にあう?

ZOWIE S2は小さめなので、日本人の手にぴったり馴染むサイズです。

小柄な男性だけでなく女性ゲーマーにもおすすめできます。

S1とS2の比較

ZOWIE S2とS1では、性能面で特に大きな違いはありません。

強いて言えば、S2のほうが「比較的小さめかつ軽め」というくらいです。

販売店はどこ?最安値は?

ZOWIE S2は、新品で買うならAmazonがお得です。

Amazonギフトカードにチャージしてから購入するとポイント還元率がアップして、さらにお買い得になります。

説明書

ZOWIE S2のユーザーガイドは、BenQの公式サイトからダウンロードできます。

ZOWIE S2|メリットとデメリット

適度に軽く使いやすいZOWIE S2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・手が大きい人には向かない
・ワイヤレスではない
・ボタンが重いと感じる人も

メリット
・ゲームに特化したマウス
・小さめの手にフィットする
・FPSに使える
・つかみ持ちしやすい
・女性にも扱いやすい
・設定用ソフトが不要
・軽い

さぶろぐ
さぶろぐ

一歩抜きん出たい方は要チェック


ZOWIE S2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ZOWIE S2|まとめ

手が小さいほうなのでちょうど良いマウスを探すのに苦労していたんですが、小ぶりなZOWIE S2は手にぴったり馴染んでくれました。


つかみ持ちでも快適にプレイできますし、クリック感も小気味良いです。


前よりスコアを稼げるようになったので、ひたすら練習するのも良いですがマウスひとつを変えるのでも効果的だと分かりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゲームをする方
・つかみ持ちの方
・手が小さめの方
・ゲーミングマウスが欲しい方
・FPSが好きな方
・女性ゲーマー
・軽いマウスが好みの方


本日ご紹介したZOWIE S2

FPSやTPSに適したゲーミングマウスに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)