【口コミ】おすすめはどれ?象印 ホットプレートやきやきの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

たこ焼きパーティーしたいな・・・


象印 ホットプレートやきやきはこんな悩みを解決してくれるホットプレートです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルなデザイン
炒め物も作れる
大量に作れる
・コスパが良い
洗いやすい
収納しやすい



象印 ホットプレートやきやきは、象印から販売されているホットプレートです。


一般的な平面プレート、肉の脂を落としながら焼ける焼き肉プレート、区切り線付きで生地を返しやすい遠赤たこ焼きプレートの3枚がセットになっています。


コードが長いので延長コードを使わずに直接コンセントに繋げて安全です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、象印 ホットプレートやきやきをご紹介していきます!

象印 ホットプレートやきやき|仕様と特徴

ワイドサイズで使いやすい

象印 ホットプレートやきやきは、調理家電で有名な象印が販売している家庭用ホットプレートです。

大きなお好み焼きが2枚焼ける、ワイド48cmで、同時にたくさんの調理をすることができます。

大きなプレートは、家族や友人を招いてのパーティーにも最適です。

耐久性が高く、丈夫で長持ち

象印 ホットプレートやきやきは、遠赤トリプルチタンセラミックコートと呼ばれる素材が使われており、丈夫で長持ちなのが特徴です。

トリプルチタンセラミックコートは、3層構造の傷つきにくい設計なので、金属ヘラも使うことができます。

遠赤平面プレートの表面は、浅いデコボコのダイヤカットディンプルと呼ばれる方法が使われているので、油馴染みが良く、焦げ付きにくくなっています。

調理しやすい薄型ボディ

象印 ホットプレートやきやきは料理がとりやすいようにに、調理面までの高さが5cmの薄型ボディです。

また、プレートのふちは直接手が触れにくいように本体ガードがされています。

本体ガードは分解して丸洗いできるので、ホットプレートで困りがちな本体の油汚れも綺麗に落とすことができます。

万能な深さ3.5cmの深型プレート

象印 ホットプレートやきやきは、付属プレートに合わせて様々な種類の料理をすることができます。

一番人気の、深さが3.5cmある深型プレートは、焼くから煮るまで豊富な料理に使える万能タイプです。

定番料理はもちろん、パエリアなどのちょっと深さの欲しい料理や、パスタやすき焼きといった汁気の多い料理も楽しむことができます。

傾斜溝つき焼肉プレート

象印 ホットプレートやきやきのプレートには、6°の傾斜角度のついた、油切れが約50%アップしたタイプもあります。

溝の底は、落ちた脂がまとまりやすいように逆三角形となっており、これに傾斜が加わり脂がさらに流れやすい構造となっています。

従来より油切れも50%アップしているので、余分なお肉の脂はもちろん、野菜も脂っぽくなりにくく、ヘルシーな料理ができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

脂もさっぱりきれる!

象印 ホットプレートやきやき|口コミと評判

良い口コミ・評判

おもにお好み焼き、焼肉を食するために購入しました。
この大きさのものを購入、使用するのは初めてでしたが、火力や特に焼肉はこれまでの丸型プレートと比較すれば、驚くほど、煙や油飛びが激減し、おいしく食事ができるようになりました。
洗い物としては、大きなサイズですが、すべてのパーツが丸洗いでき、気持ちがよいです

価格.comより引用

スッキリした長方形なので収納の収まりがいいです。鉄板はもちろん土台まで全部バラして洗浄・清掃出来るので清潔を保てて気持ちいいです。
使用中もキッチンペーパーを箸でつまんで撫でるだけで焦げや油汚れがスッと取れます。
たこ焼き用鉄板は土手が高めなのでしっかりまんまるのたこ焼きが作れます。
焼肉用の鉄板は脂を落とす溝が深くないので拭き取りにストレスがないので助かります。
鉄板のフチは深めなので油ハネ少なめでテーブルの油汚れも以前のものよりぐっと減りました。
大満足です

価格.comより引用

余分な脂を流してくれる傾斜がついているのが良い
火力も申し分ない
たこ焼きもたくさん焼けるので
家族4,5人でも待ち時間は少ないですよ

価格.comより引用

象印 ホットプレートやきやきの良い口コミや評判を見てみると、大きなサイズでたっぷりと調理が出来ることに満足している声が多くありました。


特に、傾斜付の焼肉プレートは、油切れも良くヘルシーな調理ができるので人気なようですね。


お手入れも、さらっと簡単に出来るので、毎週末でも使えそうですね!

さぶろぐ
さぶろぐ

たっぷり大容量!


悪い口コミ・評判

傾斜のある焼肉プレートは、期待通り脂切れが良く、水分の飛びも良くジトつかない仕上がりとなった。
遠赤外線効果も十分に出ていた。
しかし、最高温度の250℃で焼くと、脂煙が予想以上に出て、床がベタついてしまった。
無煙ロースターでは無い以上、仕方のないことではあるが。
タコ焼きプレートは、くっつかなくて非常に使いやすかった。
深皿プレートは未使用だが、火力が強いので焼きそばで威力を発揮するのではないかと期待している。

価格.comより引用

大きいのでプレートが重く感じます。
コードが長くて、購入時の箱に収納しにくいかも。

さぶろぐ独自アンケートより引用

象印 ホットプレートやきやきの悪い口コミや評判を見てみると、無煙ではないので煙が気になるとの声がありました。


最高温度で焼くと、煙が多く上がるので、油のべたつきが気になってしまうこともあるようです。


象印 ホットプレートやきやきを使う時は、温度調整をしっかりとするようにしましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

傾斜プレートは使いやすい!


象印 ホットプレートやきやき|使い方

使い方

使いたいプレートをセットします。
カチッと音がするまで温度調節プラグを差し込みます。
食材をお好みの温度で調理します。
使用後は、プレート、本体ガードを全て取り外し水洗いします。

レシピ

象印 ホットプレートやきやきは、公式ホームページ上でいくつかのレシピを紹介しています。

メインディッシュから麺料理まで様々ありますが、オススメのレシピは以下の通りです。


収納

象印 ホットプレートやきやきには、すっきりとした収納を手助けするオプション商品、象印 ホットプレート 収納ホルダー もあります。

本体はもちろん、付属のプレートやコード等も全て収納することができます。

収納ホルダーがセットになったシリーズもあるので、収納面を重視する方にはオススメです。

お手入れ方法

象印 ホットプレートやきやきは、全ての商品でプレート、本体ガードが全て取り外せるので、丸洗いすることができます。

丸洗いする際は、家庭用洗剤をスポンジや布などにつけ、優しく擦るように洗います。

コードは乾いた布でべたつきをしっかりと落としてから収納するようにしましょう。


象印 ホットプレートやきやき|おすすめの種類比較

ホットプレート やきやきEA-GVシリーズ

象印 ホットプレートやきやきEA-GVシリーズは遠赤穴あき焼肉プレート、遠赤赤面プレート、大たこ焼きプレートに加えて遠赤平面ハーフプレートがついたシリーズです。

ハーフプレートを含めた各プレートを重ねて、スッキリ収納できる、樹脂製収納ホルダーもついています。

ホットプレート やきやきEA-KKシリーズ

象印 ホットプレートやきやきEA-KKシリーズは、深型プレート、傾斜溝つき焼肉プレート、区切り線つきたこ焼きプレートの3つの人気プレートがセットになったシリーズです。

「焼く」から「煮る」まで様々な種類の料理に対応できます。

ホットプレート やきやきEA-DEシリーズ

象印 ホットプレートやきやきの一番ベーシックタイプのEA-DEシリーズは、プレートが1枚セットになったシンプルなタイプです。

焼肉やお好み焼きなど、シンプルな料理をリーズナブルに楽しみたい方にオススメです。

結局どれがおすすめ?

象印 ホットプレートやきやき|よくある疑問

煙は出る?

象印 ホットプレートやきやきには、お家焼肉を楽しむために従来製品よりも煙を半分に抑える穴あきタイプのプレートのついたシリーズもあります。

煙や油の飛び散りはプレートの上に残った脂が原因となります。

穴あきプレートは穴から肉の余分な脂が落ちるので、プレート面には残らず、平面プレートで焼肉をするよりも煙が半減し、油の飛び散りを約70%カットします。

プレートだけ単品で買える?

象印 ホットプレートやきやきは、プレートだけ単体でも購入することが可能です。

故障してしまった部品や、追加したいプレートなど、こちらから探すことができます。

販売店はどこ?最安値は?

象印 ホットプレートやきやきを購入するならAmazonがオススメです。

送料無料になったり、ポイントを上手に活用することで、お得に買うことができますよ!

取扱説明書

象印 ホットプレートやきやきの取扱説明書はこちらから確認できます。

品番によって異なりますので、ご自身のお持ちのシリーズをご確認ください。

象印 ホットプレートやきやき|メリットとデメリット

種類豊富な象印 ホットプレートやきやきですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・温まりにくい
・少人数では大きすぎる
・焦げ付きやすい

メリット
シンプルなデザイン
炒め物も作れる
大量に作れる
・コスパが良い
洗いやすい
収納しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

大量調理も可能!


象印 ホットプレートやきやき|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

象印 ホットプレートやきやき|まとめ

象印 ホットプレートやきやきで炒め物全般を行うと、いろいろできて大変便利でした。


特に多くの人が家にやってきたときには、象印 ホットプレートやきやきがあれば一気に焼けるので素晴らしかったです。


大容量なのに収納もしやすく、値段も安いのでとても重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・家族で使いたい方
・友達と集まる方
・コスパ重視の方
・収納にこだわる方
・おうち時間が好きな方
・パーティーしたい方


本日ご紹介した象印 ホットプレートやきやき

象印 ホットプレートやきやきに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】説明書は?Apolnus 空気清浄機の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】 説明書は?DreameBot X30 Ultrの評判から使い方まで徹底解説!! 【調査レポート】PCソフトのどんな内容の口コミを参考にする?1位は「使いやすさ」でした! 【調査レポート】ゲーム機のどんな内容の口コミを参考にする?「機能性」が1位という結果に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)