【口コミ】耐久性は?ズームテンポネクストの評判から体験談まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

走るのが楽しくなれるようなランニングシューズってないかな…


ズームテンポネクストはこんな悩みを解決してくれるランニングシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

反発性が高い
・跳ねるように走れる
・耐久性に優れる
・厚底でクッション性に優れる
・包まれるようなフィット感



ズームテンポネクスト はスピード性と耐久性の両方を兼ね備えたランニングシューズです。


ナイキの最速モデルのアルファフライネクスト%をベースに、耐久性を上げることで日々のトレーニングでも使用できるように設計されています。


軽快に長距離を走りたい方にオススメの一足です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ズームテンポネクスト をご紹介していきます!

ズームテンポネクスト |仕様と特徴

跳ねるような反発力

ズームテンポネクスト の前足部ソールについているズームエアーポッドが高い反発力を生み出し、まるで跳ねるかのような走り心地に。

足の負担が少ないプレート

ズームテンポネクスト のプレートは合成素材のプレートを採用。

カーボン素材を使っていないので、長時間のトレーニングでも体に負荷がかかりすぎないようになっています。

包まれるようなフィット感

ズームテンポネクスト のアッパーには伸縮性のあるフライニット素材を採用し、やわらかなフィット感を実現。

グリップ力に優れるアウトソール

ズームテンポネクスト のラバーアウトソールは、数百人ものランナーから収集したデータを分析して生まれたデザイン。

必要な部分のトラクションが強化され、さまざまな路面で優れたグリップを発揮します。

また、ガッチリと硬いアウトソールラバーが足全体に搭載されているため、耐久性も高いです。

さぶろぐ
さぶろぐ

レース当日に最適であるのはもちろんのこと、トレーニング用シューズとしても頼りになる一足。

ズームテンポネクスト |口コミと評判

良い口コミ・評判

フォアフット走法の練習用として購入しましたが、確実にフォアフット走法が身に着き、レースタイムが向上しました。
またアルファフライの練習用としての購入なので、レース用としてのアルファフライの寿命が延びました。

さぶろぐ独自アンケート

ロードでの練習回数が増える中で故障の頻度が低減できた。
今までは故障が怖くてロードでスピード練習ができなかったが、テンポネクストのおかげで安心してロードでもスピード練習が行えるようになり、結果的に記録更新につながったと思います。

さぶろぐ独自アンケート

ランニングをするので、NIKEのズームテンポネクスト%を買ったんだけど地面からの反発がすごい!
なんかトランポリンを履いてるようなそうでないような、そんなような気がしませんw

Twitterより引用

ズームテンポネクスト 良い口コミや評判を見ていくと、「反発力が高くてスピードが出る」といった声が多いようです。


トレーニングだけでなくレースに使用している人もいましたので、スピード性と耐久性のバランスが良いと言えるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

「跳ねるような走り」をぜひ体感してみてほしいです


悪い口コミ・評判

普通のランニングシューズに比べると価格が高い。
エアーポッドが個性的なので、このシューズに慣れると他は履けなくなる。
このシューズを履くとスピードが出るので、自分の能力が向上したと勘違いしてしまう。

さぶろぐ独自アンケート

軽量系シューズに比べると重い。
沈みこむ感触がある。
エリートランナーからすると物足りないスペック。
カーボンプレートと比べると反発が少ない。
エリートは試合で使えない。

さぶろぐ独自アンケート

ズームテンポネクスト の悪い口コミや評判を見ていくと、レース用としては重めという意見がありました。


そのため、上級者の大会用では正直微妙かもしれません。


主にトレーニング用として使うのが良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

重さが気にならなければ大会用としてもアリです


ズームテンポネクスト |体験談

YouTube@元靴の販売員CIMAさん

Twitter@葡萄戦士さん

https://twitter.com/kyohoutabetai/status/1393008767927689218

Twitter@nanakaka_123さん

https://twitter.com/nanakaka_123/status/1301808296760729601

ズームテンポネクスト |レビュー

フィット感

ズームテンポネクスト は靴下を履くかのように、より足に密着感を感じられます。

フィット感が良く、足に一体感があるような感覚を覚えました。

クッションの硬さや反発性

ズームテンポネクスト はとにかく反発性がすごい。

自然と歩くだけでも推進力を感じられます。

走れば跳ねるように足が進んでいって気持ちがいい。

通気性

ズームテンポネクスト のアッパーはフライニット素材のため、風を通しやすい作りになっています。

底の厚さと靴の重さ

ズームテンポネクスト の重量は約274g。
※メンズ28cm、片足

軽量系ランニングシューズのなかでは少し重め。

ズームテンポネクスト |よくある疑問

長距離と短距離はどちら向き?

ズームテンポネクストは短距離、長距離どちらにも向いています。

反発性の高さは短距離で十分生かせます。

また、耐久性もあるので長距離でも走れるでしょう。

初心者にもおすすめ?

ズームテンポネクスト はスピード性、耐久性のバランスが良いので初心者にオススメです。

耐久性は?寿命はどのくらい?

ズームテンポネクストレビューを見てみると、300~400㎞くらい走るとズームエアポッドに異常が現れ、反発性がなくなってしまうことがあるようです。

販売店はどこ?最安値は?

ズームテンポネクストNIKE直営店 や各種ECサイトで購入可能です。

最安値はモデルとタイミングで変わりますが、Amazon なら還元率の高いギフト券チャージを利用することでお得に購入できておすすめです。

ズームテンポネクスト |メリットとデメリット

スピード性と耐久性のバランスが良い ズームテンポネクスト ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
少し重い
・エアポッドが個性的
・沈み込み感触がある

メリット
耐久性に優れる
・反発性が高い
・跳ねるように走れる
・厚底でクッション性に優れる
・包まれるようなフィット感

さぶろぐ
さぶろぐ

軽快に走りたい初~中級者にオススメ


ズームテンポネクスト |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ズームテンポネクスト |まとめ

毎日走っているとマンネリしがちですが、 ズームテンポネクスト を履いたおかげで走ることの楽しさに改めて気づきました。


いまでは厚底と薄底のランニングシューズを履き替え、メリハリをつけてランニングに励んでいます。


あなたも走っていて楽しくなれるような靴を選んでみませんか?


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・走るのが好きな方
・練習にメリハリをつけたい方
・フォアフット走法の練習用
・アルファフライの練習用
・ロード練習が多い方


本日ご紹介した ズームテンポネクスト

走るのが楽しくなれる靴に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)