【口コミ】重さは?ズームライズ 2 の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

バスケットボールシューズを
オシャレなものに新調したいなぁ


ズームライズ 2はこんな悩みを解決してくれるバスケットボールシューズです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・オシャレなデザイン
・クッション性が優れている
・ソールにこだわりがある
・通気性が良い
・反発性能が高め
・軽量で使いやすい



ズームライズ 2はナイキから販売されており、オシャレなデザインや優れたクッション性などが人気のバスケットボールシューズです。


アッパーには通気性に優れたメッシュ素材が使用されているので、蒸れにくく、足にフィットしやすい特徴を持ちます。


また、反発性能も高めのバスケットボールシューズになるため、普段よりも大きく跳びやすい印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ズームライズ 2をご紹介していきます!

ズームライズ 2|仕様と特徴

オシャレなデザイン

ズームライズ 2はオシャレなデザインが特徴のバスケットボールシューズになります。

カラーバリエーションが豊富に揃っているので、実用性に優れているだけでなく、カッコイイデザインも見つけやすい印象です。

クッション性が優れている

ズームライズ 2はクッション性に優れているバスケットボールシューズになるので、クッション性を重要視するバスケットボールプレイヤーにオススメ。

前足部分とかかと部分に大容量のズームエアが搭載されているので、クッション性は非常に高めです。

通気性が良い

ズームライズ 2はアッパー部分がメッシュ構造になっているので、通気性が良い仕様。

メッシュ構造はソフトでしなやかなので通気性が良いだけではなく、足にフィットする点が特徴です。

反発性能が高め

ズームライズ 2は足を踏み出すたびに反発力を感じられるほど、優れた反発性能を持っているバスケットボールシューズです。

搭載されているZoom Airユニットは反発性能の向上に加えて、プレー中の衝撃吸収にも優れています。

軽量で使いやすい

ズームライズ 2は軽量化にもこだわっているバスケットボールシューズです。

ただ軽量化するだけでなく、軽量で耐久性に優れた素材を使用することでシューズの寿命にも注意を払っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴をチェックしたところで口コミをチェック

ズームライズ 2|口コミと評判

良い口コミ・評判

クッション性が優れているのでとても履きやすく、使用中のストレスがなくて気に入っています。
バスケの練習で使用していますが、足への負担は少なく感じます。

さぶろぐアンケートより引用

バスケの練習によく使っていますが、安定感があり、蒸れにくいので快適。
衝撃吸収性能も高く、少しだけ跳躍力がアップしました。

さぶろぐアンケートより引用

デザインがお洒落だし、バスケシューズとしての使用面も気に入っています。
バスケシューズの中では軽量なタイプで、フィット感も最高。
軽めで使用感が良いバスケシューズを探している人にオススメです!

さぶろぐアンケートより引用

ズームライズ 2の良い口コミ・評判を見ていくと、優れたクッション性や快適に使いやすい点などを評価している人の声が見られました。


優れたクッション性が特徴のバスケットボールシューズということもあり、衝撃吸収や跳躍力の肝になるクッション性は好印象。


また、バスケットボールシューズの中でも軽量である点や、蒸れにくい構造が気に入っている人も少なくありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

クッション性に優れている印象


悪い口コミ・評判

足の形やサイズ感の問題もあるかもしれないが、安定感がやや不安。
履いたときにサイドに隙間ができてしまって埋めることが難しい。
全体的なフィット感は良いものの、ソックスを使っても埋めることができないサイドの隙間が残念。

さぶろぐアンケートより引用

全体的に満足できるバスケットボールシューズですが、微妙にフィットしないところが気になってしまいます。
品薄の影響かデザインもあまり選べなくて不満でした。
価格もちょっと高いです。

さぶろぐアンケートより引用

ズームライズ 2の悪い口コミ・評判を見ていくと、安定感に不安があるという方や、デザインがあまり選べなかったという方の声が見られました。


足の形には個人差があるため一概に言えませんが、シューズを履いたとき、サイドに隙間ができてしまって安定感に不安を覚えてしまったという方も。


残念ながらサイドの隙間を埋めることは難しいようなので、不安がある人は店頭で履かせてもらってから購入の検討をすると良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によっては合わないかも・・・


ズームライズ 2|体験談

NIKE ZOOM RISE 2 TB EP ナイキ ズームライズ 2 バッシュ レビュー

Twitter投稿@ユーリさん

Twitter投稿@マッドネスさん

ズームライズ 2|レビュー

フィット感

ズームライズ 2はフィット感が良く、履き心地についての満足度は高めという印象。

ただし、競技性におけるフィット感には個人差があるので注意が必要です。

クッションの硬さや反発性

ズームライズ 2はクッション性に優れており、反発性能も高い点が好評のバスケットボールシューズです。

前足部にもズームエアクッションを使っていますが、ミッドソールが厚く、屈曲性が固めになっています。

通気性

ズームライズ 2はアッパーを高通気性が特徴のメッシュ素材を使用しているため、優れた通気性を発揮してくれます。

底の厚さと靴の重さ

ズームライズ 2の靴の厚さは約1cmほどです。

また、靴の重さはサイズによって異なりますが、26.0cmで片足/約350gになります。

ズームライズ 2|よくある疑問

初心者にもおすすめ?

ズームライズ 2は初心者にも使いやすい印象ですが、使用感には個人差があります。

クッション性や反発性、フィット感などを試してから購入するようにすると安心です。

販売店はどこ?最安値は?

ズームライズ 2の販売店は全国のシューズショップをはじめ、オンラインショップ各店で取り扱いがあります。

また、オンラインショップでの最安値は楽天市場です。

ズームライズ 2|メリットとデメリット

クッション性と反発性が特徴のズームライズ 2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・安定感に不安がある
・価格がやや高い
・選べるデザインが少ない

メリット
・オシャレなデザイン
・クッション性が優れている
・ソールにこだわりがある
・通気性が良い
・反発性能が高め
・軽量で使いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

クッション性と反発性能◎


ズームライズ 2|まとめ

ズームライズ 2はクッション性が良く、履き心地も抜群なので、普段からバスケ練習時に使用しています。


また、今まで使っていたバスケシューズよりも通気性が良いため、足の蒸れが気にならず、練習中にストレスを感じることが減りました。


クッション性や反発性能が高めのバスケシューズを探している人にオススメしたいバスケシューズです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クッション性を重視している
・高い反発性能が欲しい
・フィット感を重視している
・通気性の良いシューズが欲しい
・軽量なシューズを探している
・デザイン性も求めている


本日ご紹介したズームライズ 2

クッション性や反発性能の高いバスケットボールシューズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)