本日限定!Amazonセールを見る

【レビュー】ペアリングできない?Zolo Libertyの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ランニング中に活躍する、完全ワイヤレスイヤホンをお得に手に入れたい!


Zolo Libertyはこんな悩みを解決してくれるイヤホンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
完全ワイヤレスイヤホン
・フィットして外れにくい
・生活防水で汗にも安心
・遮音性が高く音楽に没入
・マイク付きでハンズフリー通話



Zolo Libertyは、音響メーカーAnkerの、完全ワイヤレスイヤホンです。


1万円前後の価格で手に入るので、完全ワイヤレスイヤホンの入門としてオススメです。


耳にしっかりフィットして外れにくく、生活防水機能も備わっているので、運動中に使いたい人にも選ばれています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Zolo Libertyをご紹介していきます!

Zolo Liberty|仕様と特徴

没入感溢れる高音質

Zolo Libertyは、グラフェンという素材をドライバーに使用。

グラフェンはダイヤモンドよりも硬い素材で、正確な振動を生み出すことによって、音質を高めています。

明瞭かつ緻密で、特に高音域のクリアなサウンドが特徴です。

驚きの連続再生時間

Zolo Libertyは、イヤホン本体がフル充電された状態で、最大3.5時間の連続再生が可能。

さらに充電ケースを使用すれば、最大24時間まで使用可能になり、ケーブルの持ち運びも不要です。

PUSH AND GO機能

Zolo Libertyは、PUSH AND GO機能によって、ペアリング接続も楽々。

一度Bluetooth接続した端末は記憶されて、以降はイヤホンを充電ケースから取り出すたびに自動で接続され、充電ケースに戻せば接続が解除されます。

音声アシスタント

Zolo Libertyは、操作ボタンを二度押すと、お気に入りの音声アシスタントを起動させることができます。

内蔵マイクを介して声で操作ができるので、ランニングやトレーニング時にも活躍します。

GripFitテクノロジー

Zolo Libertyは、耳に装着してゆっくり回転させることで、耳にしっかりと固定することができます。

複数サイズのイヤーチップとGripFitジャケットが付属しているので、自分の耳に合わせたサイズを選択できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

Zolo Liberty|口コミと評判

良い口コミ・評判

家事をする際の動画視聴用に購入しました。
当初左右一体型を使用していましたが、首を動かすだけでイヤホンが外れてしまったのでlibertyに変更してみました。
フィット感がよく頭を振ったりしてもびくともしません。
しっかりフィットするので遮音性や音漏れ耐性もいいと思います。
値段もリーズナブルで初めてのトゥルーワイヤレスイヤホンにぴったりだと思いました。

e-イヤホンより引用

装着性バツグン
充電の心配しなくて良い
遮音性に優れている
包装がしっかりしてる
トゥルーイヤホン入門にはうってつけのものだと思います
迷ったらこれにするといいですよ!

e-イヤホンより引用

耳へのフィット感が良くまず外れることがありません。
耳が痛くなってしまったのでカバーもイヤーピースも一番小さいものを利用してピッタリでした。
日常での利用を考えていましたが、あまりのフィットのよさにジョギング用で使ってみましたが外れそうになる感じはまったくありません。
防汗性能もついてますし最高です。
音質については個人的には中音域がちゃんと聴こえるようなバランスの良いものが好きな私としては、少し低音が出過ぎてるかなと思うところがありますが許容範囲内です。
この価格にしてみれば全体的に音質は良いほうだと思います。

e-イヤホンより引用

Zolo Libertyの良い口コミや評判を見てみると、「フィット感が良い」「外れない」という口コミが多数あり、ジョギング等に使用している人もいるようです。


フィットする分「音漏れが少なく遮音性も◎」という声もありました。


「価格以上の音質」「完全ワイヤレスイヤホンの入門に最適」という口コミも多く見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

完全ワイヤレスイヤホンを初めて買う人にちょうど良さそう


悪い口コミ・評判

音については、ややボーカルが前に出てきますが、音場も広く満足です。
ただ、付属のイヤーチップがやや耳に合いませんでした。
付けているとすぐにズレてしまいます。(ウイング部がやや小さく耳にしっかりと固定されていないように感じます)
また、ケースが重いです。
小型でポケットに入るサイズ感ではありますが、他のトゥルーワイヤレスイヤホンと比べるとやや重たいです。

e-イヤホンより引用

レビューを見ると途切れにくいというレビューが多かったが、通勤で途切れないことがないくらいしょっちゅう途切れる
あと、自分の耳だと一時間ほどで痛くなる
常に耳栓をしているような状態なので気持ち悪くなる時もある
それ以外はこの価格ではとてもいいイヤホン

e-イヤホンより引用

Zolo Libertyの悪い口コミや評判を見てみると、「イヤーチップが耳に合わなかった」「耳が痛くなった」という口コミがちらほらありました。


カナル型で密着する分、イヤーチップの大きさは吟味して選んだ方が良さそうです。


「充電ケースが重い」「接続が途切れる」という口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

イヤーチップやウィングは複数サイズ付属しているので、自分に合うものを選ぼう


Zolo Liberty|レビュー

音質

Zolo Libertyは、パワフルで迫力のあるサウンドです。

特に低音域が力強く感じられますが、一方でボーカルも埋もれることなく響いてくれます。

ヘッドホンに比べると奥行き感や繊細さは欠けますが、価格以上の高音質です。

フィット感

Zolo Libertyは、フィット感が高く動いても外れにくくて、安心感があります。

生活防水も付いているので、ランニングやトレーニングにぴったりです。

接続について(ペアリング)

Zolo Libertyは、接続が完全に切れてしまうようなことはありませんが、Wi-fiが飛び交う環境や電車内等では、音切れが多少あります。

動画の音声を聴く場合は、遅延もあります。

ただ日常的に音楽を楽しむ分には、気になるほど接続が不安定ということはありません。

遮音性(音漏れ)

Zolo Libertyは、フィット感が高い分、遮音性は高く、音漏れも少ないです。

遮音性が高く音楽に没頭できますが、交通量の多い場所でランニング中に使用する場合は、車に気を付けた方が良さそうです。

マイク性能

Zolo Libertyには、マイクが内蔵されています。

ハンズフリー通話は問題なく快適に行うことができるほか、音声アシスタント対応なのも便利です。

Zolo Liberty|使い方

ペアリング(接続方法)

充電ケースを開いて、イヤホンを取り出す

自動で起動します。

接続端末のBluetoothのスイッチを入れ、「Zolo Liberty」を選択する

ペアリングの完了音が聞こえます。

PC接続

Zolo Libertyは、Bluetooth対応のPCであれば、接続が可能です。

Bluetooth非対応のPCの場合でも、Bluetoothアダプターを使用すれば接続することができます。

片耳使用

Zolo Libertyは、右耳のみでの片耳使用は可能です。

ボタン操作は右耳のスイッチにほぼ集約されており、右耳のみでも基本的に操作の不自由はありませんが、曲戻しだけは左耳のボタン操作が必要です。

通話方法

Zolo Libertyは、通話も本体のタッチパッドで操作できます。

電話に出る、または電話を切るには、タッチパッドを1秒間長押ししましょう。

スマートフォン本体の操作に切り替えたい場合も、タッチパッドを1秒間長押しします。

初期化

Zolo Libertyで、「片耳しか聴こえない」などの不具合が生じた場合は、まず本体を初期化(リセット)することをオススメします。

初期化の手順は次の通りです。

1度イヤホンを充電ケースへ戻し、再び取り出す

左右のタッチパッドを同時にダブルタップする

Bluetoothのメニューを開き、「Zolo Liberty」を選択する

Zolo Liberty|よくある疑問

おすすめのイヤーピースは?

Zolo Libertyのフィット感をより向上させたいなら、イヤーピースを変えるのもオススメです。

イヤーピースには、医療用シリコンを採用しておりアレルギー体質の人にも安心なSpinFit CP360や、音質まで向上すると話題の、イヤーピース専門店のComply TrueGrip Proがオススメです。

ペアリングできない?

Zolo Libertyのペアリング不良が起きた場合は、一度本体を初期化してみましょう。

初期化の方法は前述のとおりです。

充電できない?

Zolo Libertyが充電できない場合は、充電ケーブルが断線したり、ACアダプタ機器が壊れていないか、一度単体でスマホを充電するなどして試してみましょう。

保証期間内(18ヶ月保証 + 6ヶ月 (Anker会員登録後))なら充電ケースの交換も受け付けているようなので、カスタマーサポート(HP内チャット)に問い合わせてみましょう。

販売店はどこ?最安値は?

Zolo Libertyは、Amazonで最安値で購入できるほか、アマゾンギフト券へのチャージでポイント還元率が高くてオススメです。

説明書

Zolo Libertyの取扱説明書はこちらから閲覧できます。

Zolo Liberty|メリットとデメリット

フィットして外れにくいと評判のZolo Libertyですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・充電ケースが重い
・電車などで接続が途切れる
・密閉性が高く閉塞感がある

メリット
・コスパの良い完全ワイヤレスイヤホン
・フィットして外れにくい
・生活防水で汗にも安心
・遮音性が高く音楽に没入
・マイク付きでハンズフリー通話

さぶろぐ
さぶろぐ

一万円程度ながら、必要な機能や最低限の音質が備わっていて、お得だね


Zolo Liberty|安く買うには?

Amazonって注文したらすぐ届くし本当に便利なんですよね。

せっかくならお得に買い物できるテクニックを使って欲しいアイテムを賢くゲットしちゃいましょう!

\ 1番お得な支払方法 /

アマゾンチャージを試してみる
さぶろぐ
さぶろぐ

Amazonでお得に買い物をする方法はこちらで解説しています。


Zolo Liberty|まとめ

完全ワイヤレスイヤホンは数万円するものが多く購入をためらっていましたが、Zolo Libertyは1万円程と手が届く価格帯だったので、試しに購入。


期待以上の音質で、特に低音がしっかり響くので、リスニングを楽しめています。


完全ワイヤレスイヤホンの快適さを経験してしまうと、それ以外のイヤホンは煩わしくて戻れなくなりますね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・運動中に利用したい
・汗っかきさん
・費用は抑えたい
・密閉性は高い方が好き
・TWS初心者


本日ご紹介したZolo Liberty

運動中に最適な完全ワイヤレスイヤホンに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】片耳しか聴こえない?QCY T5の評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】ペアリングは?Creative Outlier Airの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】充電できない?JBL UA SPORT WIRELESS FLASHの評価から使い方まで徹底解説!!【レビュー】接続できない?Bose SleepbudsⅡの評価から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)