【レビュー】改造できる?ゾイドワイルド デスレックスの評価から組み立て方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

恐竜のかっこいいプラモが欲しい


ゾイドワイルド デスレックスはこんな悩みを解決してくれるプラモデルです


▼こんな特徴があります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電池で可動
・大迫力の造形
・全長12.3m
・アニメでも大活躍
・組み立てやすい



ゾイドワイルド デスレックスは、ゾイドシリーズから発売されているティラノサウルスのようなプロポーションをした恐竜プラモデルです。


劇中ではこの世に1体しかいない最も凶暴な巨大ゾイドとして扱われ、迫力のあるその姿が高い人気を誇っていました。


XL型モーター動力で電池を入れれば可動するので遊びの範囲も広がる、非常におすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゾイドワイルド デスレックスをご紹介していきます!

ゾイドワイルド デスレックス|仕様と特徴

待望のティラノサウルス種ゾイド

ゾイドワイルド デスレックスは、タカラトミーから発売されたティラノサウルス種ゾイドであり劇中でも活躍していることから待望の大人気作品と言えます。

XLサイズゾイドなので存在感があり、コレクションの中でも異彩を放った作品となるでしょう。

本能解放

ゾイドワイルド デスレックスは電池で稼働するXL型モーター動力タイプとなっており、数歩進むと口を開け口内のドリルが赤く光り回転モーションを取ります。

背中のフィンが開き、第二の顎と上下の顎で噛みつきアクションを行う姿は圧巻です。

必殺技ジェノサイドドドリル

ゾイドワイルド デスレックスの必殺技であるジェノサイドドドリル。

通常の2倍以上いたゾイドにらいつき口内のウブラドリルで木端微塵粉砕を始めるというダイナミックでかっこいいアクションになっています。

組み立ては簡単

ゾイドワイルド デスレックスは、組んである電池ボックスに大きめのパーツを取り付けていくように組み立てるので不慣れな方でも問題なく組み立てることができるかなと思います。

シリーズの中でも特に組み立てやすいという声もあがっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ゾイドワイルド デスレックス|口コミと評判

良い口コミ・評判

現在のティラノサウルス・レックスの再現図に準じたデザインでうまく落とし込んでおります。

MPなどで培われた部分が発揮されており迫力があります。

また直進性が安定しています。

カカクコムより引用

昨年、発売後すぐに購入。

小学生でも簡単に組み立てられました。

その後、早い時期にあきるかなと思っていましたが、

他のゾイドと部品を付け替えるなどして今も遊んでいます。

カカクコムより引用

膝関節が省略されがちなこのシリーズでこのサイズなら作り込みなどが間違いがないだろうと思い、

発売日に購入して組み立てました。

ギミックもよく作り込まれており、キットの組立にくさも程よく難しく、

思いの外楽しいキットです。

カカクコムより引用

ゾイドワイルド デスレックスの良い口コミや評判を見ていくと、組み立てが簡単で相互性が高く長く遊べるという声が多数あがっていました。


飽きっぽいお子さんにも長く遊んでもらえるならば、プレゼントの候補としても非常に優秀なのではないかと思いました。

さぶろぐ
さぶろぐ

造形がかっこいい


悪い口コミ・評判

ゾイドワイルド デスレックスの悪い口コミや評判を見ていくと、現在はSNS上にも情報がなかったので随時更新していきます。


ゾイドワイルド デスレックス|塗装・完成品

YouTube (LEOTOY / レオトイさん)

Twitter(@PityFontanaさん)

Twitter(@MarkH68008141さん)

ゾイドワイルド デスレックス|組み立て

組み立ての流れ

まず同梱されている説明書を確認し、注意事項などは先に把握しておきましょう。
基本的には組立説明書を見ながら該当のパーツを切り取り、組み合わせていけば問題はありませんが、パーツには組み込む際に向きが指定されている場合があります。

その指示に従って、説明書の図と実際のパーツを照らし合わせながらパーツを組んで下さい。

電池

ゾイドワイルド デスレックスは、電池で可動する商品なので単3形乾電池2本が必要となります。

電池は別売りなのであらかじめ用意しておくことをおすすめいたします。

説明書

ゾイドワイルド デスレックスの説明書は、web上では取り扱いがありませんでした。

雰囲気を確認したいという方はSNSや動画サイトにて投稿されている写真や動画を参考にすることをおすすめいたします。

ゾイドワイルド デスレックス|よくある疑問

改造できる?

ゾイドワイルド デスレックスは、素組みでも非常にクオリティーの高い作品ですが他プラモデルのパーツと組み合わせて改造を行っている方もいるのでSNSなどを参考にすると楽しめるかと思います。

発売日はいつ?

ゾイドワイルド デスレックスの発売日は、2018年12月8日ですが発売して時間がたった今現在もコレクターや原作ファンから熱い支持を得ています。

販売店はどこ?最安値は?

最安値は、送料無料で初回限定お得に買い物ができるAmazonです。

手持ちのフィギュアを買取

自宅に眠ったままのフィギュアがあるという方は、カイトリワールドを利用して新しい商品を購入する資金にするのもおすすめです。

ゾイドワイルド デスレックス|安く買うには?

Amazonでの買い物は、ギフト券をコンビニ払いでチャージするのが1番お得です。

クレカ払いでもポイント付与されるので、普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

ギフト券のポイント付与率をチェック
さぶろぐ
さぶろぐ

ゾイドワイルド デスレックス|まとめ

待望のティラノサウルス種ということで、ゾイドシリーズが好きだったこともありゾイドワイルド デスレックスを購入しました。


手元に届くと、まず組み立てが簡単なので初心者の方でも比較的すぐに遊ぶことができるのも魅力でした。


電池で可動するのでポージングやアクションもたっぷり楽しめて、非常に良いプラモデル作品でした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・お子さんへのプレゼントに
・組み立てが苦手
・コレクションしたい
・ゾイドが好き
・アニメのファン


本日ご紹介したゾイドワイルド デスレックス


プラモデルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】作例は?スティレット装備拡張試験型の評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】改造できる?ゾイドワイルド デスレックスの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】おかしい?ホットトイズダースモールの評価から組み立て方まで徹底解説!!【レビュー】再販はある?メタルビルドエヴァ2020の組み立てから評判までチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)