【口コミ】レンズ交換できる?ゾフ 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

近くの文字が見えづらい…


ゾフ 老眼鏡はこんな悩みを解決してくれる老眼鏡です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパがいい
・軽い
・付け心地がいい
・2wayタイプもある
・レンズが薄い



ゾフ 老眼鏡は、有名眼鏡チェーンZoffが販売している老眼鏡でコスパがいいのが特徴です。


スクエアタイプとオーバルタイプから選べて、度数も+1.0から+2.5までそろっています。


軽量なので長時間かけていても疲れにくく、ずれ落ちにくいデザインになっているためストレスなく使えますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゾフ 老眼鏡をご紹介していきます!

ゾフ 老眼鏡|仕様と特徴

コスパがいい

ゾフ 老眼鏡は、高品質な眼鏡を低価格で販売しているZoffの老眼鏡だけあって価格が手頃です。

4,000円台で購入できるので、初めて老眼鏡を買う人にも気軽に試しやすくなっています。

軽量だから疲れにくい

ゾフ 老眼鏡は軽量プラスチックで作られているため軽いかけ心地で、ストレスがありません。

読書などで長時間使用する人にもおすすめです。

また、持ち運びもしやすくなっています。

頭からずれ落ちにくいデザイン

ゾフ 老眼鏡のテンプルは頭部に沿うようにデザインされているため、フィット感がよくずれ落ちにくくなっています。

下を向いて作業をすることが多い人にもおすすめです。

薄型レンズを採用

ゾフ 老眼鏡に使われているのは、ニコン・エシロール社製の薄型レンズです。

そのため、すっきりとしたデザインになっています。

おしゃれにこだわる人にも最適な老眼鏡です。

度数を選べる

ゾフ 老眼鏡は+1.0から+2.5の度数が0.5刻みで用意されています。

自分の度数に合った老眼鏡を選べます。

また、デザインもスクエアとオーバルから選べて、それぞれ2色展開です。

さらに、普段使う眼鏡につけるだけで老眼鏡として使えるアタッチメントタイプもあります。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握できたら、口コミを見ていこう

ゾフ 老眼鏡|口コミと評判

良い口コミ・評判

ついに老眼鏡買いましたよ。
なんとなく老眼かな?とか思ったし、試しにとZoffのリーディンググラス1.0を買ってみた。
そしてかけてスマホ見たらスゲー見えた。
これで老眼確定・・・ オシャレ老眼鏡てことでZoffが良かった。

Twitterより引用

Zoffのリーディンググラスを買ったら、予想以上。
クリアで歪みがなく読みやすい!
軽い!
ツルの部分が柔らかいので顔にフィットするのがとても良い。

Twitterより引用

リーディンググラス(老眼鏡)デビューなう。
ここ1〜2年で急激に本が読みづらくなり、試しに手軽なお値段のZoffのリーディンググラスを買ってみたら、想像以上に文字がくっきり見えるようになった。
これなら我慢せずにもっと早めに買えば良かったなと思う。

Twitterより引用

ゾフ 老眼鏡の良い口コミをチェックしてみると、とても見やすいという声が多く見られました。


テンプルのフィット感もよく、付け心地にも満足感が高いようです。


価格が安い割に高品質なので、購入者からは好意的な口コミが多い印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

読書や細かな作業の効率が上がって高コスパ


悪い口コミ・評判

朝から偏頭痛。
更年期か?と思ったけど..,, どうやら市販のリーディンググラスがあってないみたい?
私は乱視の強い遠視なのでただの老眼鏡は無理みたい😞
どーしよう お気に入りの眼鏡は壊れててこの状態。
リモートではいいけど、人前ではかけれない。
NYで作り直してもこれと同じにできない 

Twitterより引用

Zoffの通販で老眼鏡買おうかと思ったらノーマルレンズが選択できなくてパチ切れた

Twitterより引用

ゾフ 老眼鏡の悪い口コミを探してみたところ、乱視が強い人には合わない場合があることがわかりました。


完成品の販売なのでそういったデメリットはあるものの、その分価格が安いのがポイントです。


また、薄型レンズを採用しているため、普通のレンズは選択できません。

さぶろぐ
さぶろぐ

店頭で眼鏡を作るような自由さはないものの安くて手軽◎


ゾフ 老眼鏡|効果や体験談

Twitter(スイさん)

Twitter(ミニとまとさん)

Twitter(おはようさん)

ゾフ 老眼鏡|おすすめの種類比較

オーバル型 +1.0

女性から人気の高いオーバルタイプの老眼鏡です。

目の前に立てた指を離していき、30cmから40cmのところで指紋が見えるようになる人におすすめ。

スクエア型 +1.5

主に男性からの支持が厚いスクエア型です。

清潔感のあるブルーで爽やかな印象になれます。

スクエア型 +2.0

本や新聞を読むときに50cmから60cm離して読んでいる人におすすめです。

黒のスクエア型は知的な印象を与えます。

結局どれがおすすめ?

ゾフ 老眼鏡|よくある疑問

処方箋があれば作れる?

ゾフ 老眼鏡は完成品を販売しているため、処方箋は必要ありません。

指を顔の近くから離していき、30cmから40cm程度で指紋がはっきり見える人は+1.0、40~50cmの人は+1.5など、セルフチェックで度数を調べてみてください。

JINSの老眼鏡との違いは?

JINSの老眼鏡は、+1.0から2.0までですが、ゾフ 老眼鏡は+1.0から+2.5まで用意されています。

より度の強い老眼鏡が必要な人にはゾフ 老眼鏡がおすすめです。

レンズ交換は可能?

Zoffの店頭でレンズ交換が可能だと判断された場合はレンズ交換ができるようです。

ただ、ゾフ 老眼鏡は完成品のため、レンズ交換無料券はつきません。

販売店はどこ?最安値は?

以上の販売店があり、調べたところAmazonが最安値でした。

Amazonでは、Amazonギフト券にチャージしてさらにお得に購入することも可能です。

会社概要

ゾフ 老眼鏡を販売するZoffは、株式会社インターメスティックが運営する眼鏡の量販店で、全国にフランチャイズ展開されています。

設立は1993年5月20日。

運営会社は東京都港区にあります。

ゾフ 老眼鏡|メリットとデメリット

高品質でお手頃価格なゾフ 老眼鏡ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・度が合わない人もいる
・レンズは選べない
・デザインが限られる

メリット
・価格が安い
・度数が選べる
・ずれ落ちにくい
・2wayタイプもある
・レンズが薄い

さぶろぐ
さぶろぐ

快適な使用感でコスパがいい


ゾフ 老眼鏡|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゾフ 老眼鏡|まとめ

ゾフ 老眼鏡をかけると、とても見えやすくなったので早く買えばよかったと思いました。


かけ心地がよくてずれ落ちにくいので、うつむいて作業をする時もストレスを感じません。


レンズは薄くて眼鏡自体軽いので持ち運びもしやすいですし、クロスとしても使えるポーチ付きなのが嬉しいです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・近くの物が見えづらい
・細かな作業をよくする
・読書が好き
・コスパ重視
・軽い老眼鏡が欲しい


本日ご紹介したゾフ 老眼鏡

ゾフ 老眼鏡に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

ドゥーアクティブ 【口コミ】最強の老眼鏡!?ドゥーアクティブの評判をチェック!! 【口コミ】レンズ交換できる?jins 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!! 【口コミ】レンズ交換できる?jins 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!! 【口コミ】選び方は?ダイソー 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!! 【口コミ】レンズ交換できる?ゾフ 老眼鏡の評判からおすすめ種類まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)