【口コミ】料金は?Z会 小学生向けコースの評価から入会方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ハイレベルな問題にも挑戦させたい!


Z会 小学生向けコースはこんな悩みを解決してくれる通信教育サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・好みのコースを選べる
・学習習慣が身につく
・ハイレベルな問題あり
・中学受験にも対応
・付録なしでもやる気がでる



Z会 小学生向けコースは数ある小学生向け通信教育サービスのなかでも、歴史のあるサービスのひとつです。


付録は少なく、紙のワーク教材または、タブレットを使用した自宅での学習に集中できる内容となっています。


また、難易度の高めの問題が出題されるということもあり、中学受験コースなども選択できるのも特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、Z会 小学生向けコースをご紹介していきます!

Z会 小学生向けコース|仕様と特徴

好みのコースが選べる

Z会 小学生向けコースは豊富なコースから好みのコースを選んで受講できます。

レベルに合わせたコース分けもされており、タブレットを使った学習コース、中学受験対策のできるコースなど、必要に応じて選択可能です。

ハイレベルな問題

Z会 小学生向けコースはハイレベルな問題も出題される通信教育サービスとしても有名です。

応用的な内容も多く、計算問題では別解を含めた解説にも力が入れられているのも特徴。

問題によっては親の手助けが必要な場合もあり、親子の時間も充実していきます。

付録がなくてもやる気がでる

Z会 小学生向けコースにはおもちゃのような付録がありませんが、自然と学習に集中して取り組んでいける内容になっています。

たくさんの付録の収納に困ることがないのも嬉しいポイント。

添削問題を送付してもらえるポイントでプレゼント交換できるサービスなどもあり、お子さんのやる気を引き出します。

学習習慣が身につく

Z会 小学生向けコースでは学習カレンダーで学習の目安を立てながら学習を進めるうちに、毎日の学習習慣を身につけることができます。

学習習慣を身につけることで、自ら進んで学習するようになり、考える力も育っていきます。

プログラミング学習に対応

Z会 小学生向けコースでは、英語やプログラミング学習にも力を入れています。

追加受講料なしで利用できるプログラミング学習Z-proでは、株式会社ソニー・グローバルエデュケーションと共同で開発した教材を使用。

プログラミング的思考を楽しく学ぶことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

Z会 小学生向けコース|口コミと評判

良い口コミ・評判

毎日無理なく進められる量で、1ヶ月でやるべきことがわかりやすいのがよかったです。

やる気が出ないときも調整しやすく、無理のない形で続けることができました。

3年生になった今、毎日コツコツと自分で学習を進められるようになり、自宅学習の基礎が身についたことを嬉しく感じています。

公式サイトより引用

学習カレンダーを壁にはって活用することで、学習習慣がしっかり身につきました。

スケジュール例を見ながら計画的に学習を進めています。

問題が手ごたえのある難度になったことで楽しくなり、さらに学習カレンダーで見通しを立てられることで取り組みやすくなりました。

公式サイトより引用

計算問題ひとつとっても、決まった考え方だけでなく、さまざまな考え方を教えてくれるところがいいですね。

新しい発見がたくさんあるようで、自らZ会で学んだ別解を試して問題を解くのを楽しんでいます。

公式サイトより引用

Z会 小学生向けコースの良い口コミや評判を見ていると、学習習慣が身についた点に満足している意見が多くありました。


学習カレンダーなどを活用することで、学習の見通しを立て、自ら進んで学習できるようになったとの喜びの声が多数聞こえてきます。


また、難易度をあげたり、別解が用意されていたりと、学校では学ばない内容に興味を示すお子さんもいます。

さぶろぐ
さぶろぐ

興味を持って学習できそう


悪い口コミ・評判

小1・2のころは、もう少し子どもに任せられるかと思っていましたが、娘は親が管理して計画を立ててやっとやるたいぷだったので、下の子どもにも手がかかるなかたいへんでした。

公式サイトより引用

Z会は難しい出題もあるため、なかなか解けないときはモチベーションが下がってしまうことも。
そんなときは、親がちょっと説明を加えたり、メモを取りつつ一緒に最初から順序立てて考えたりして、最後までできるように少し手助けをしています。

公式サイトより引用

Z会 小学生向けコースの悪い口コミや評判を見ていると、親の手助けが必要だったとの声がありました。


小学生の自宅学習には親の手助けが必要な場合も多いですが、Z会は難易度の高い問題も出題されるため、より親子での学習時間が増える傾向にあります。


できるだけ子どもだけで学習を進めてほしい親御さんには、やや負担が大きく感じられるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

忙しい親御さんは大変かも


Z会 小学生向けコース|体験談

YouTube レインボーキッズチャンネルさんの投稿

Instagram @uzusora414さんの投稿

Instagram @1ta2ntan3さんの投稿

Z会 小学生向けコース|入会方法

体験の流れ

お好みのコースを選択し、資料請求する

ホームページから無料で資料請求できます。

無料おためし教材が自宅に届く

申し込みから約1週間で届きます。

無料おためし教材を使用してみる

1ヶ月分の約1/3~半分の量の教材をお試しできます。

入会手続きする

入会したい方は、ホームページや電話から入会手続きができます。

料金

Z会 小学生向けコースの受講料金は学年やコースによって異なるので、ホームページで簡単に見積もりができるようになっています。

例えば小学1年生の場合、毎月払いで4,840円からとなっており、12カ月一括払いで15%オフなど、まとめ払いでお得に受講も可能です。

まずはホームページで見積もりをすることをおすすめします。

タブレットコース

Z会 小学生向けコースは市販のタブレットで学習するコースとなっています。

受講料は小学1年生の場合、毎月払いで3,520円と通常の紙のテキストよりも安く受講できるのも特徴です。

Z会らしいハイレベルな問題にもチャレンジできる充実の内容は、「おためしコンテンツ」としてインターネット上で確認できます。

無料体験

Z会 小学生向けコースの無料体験の内容は、資料請求によって届く1ヶ月分の約1/3~半分の量の教材です。

Z会の内容を確かめるには十分な量があり、じっくりと入会を検討できます。

Z会 小学生向けコース|よくある疑問

小学生コースは難しい?

Z会 小学生向けコースは学校で習う内容よりは難易度の高い問題が出題されることでも有名です。

ただし、全てが難しい問題ばかりというわけではなく、しっかりと基礎を固めたうえでの応用問題などの出題となるので誰でも安心して受講できます。

コースの種類は?

Z会 小学生向けコースには通常の紙のテキストにもスタンダードとハイレベルの2コースが用意されており、レベルに合わせた学習内容を選択できます。

そのほかにも、タブレットコースや中学受験コースなど目的にあわせた自由なコース選択も可能です。

退会方法

Z会 小学生向けコースは、ホームページまたは電話での解約を受け付けています。

解約の手続きは簡単ですが、解約の締切日がコースによって異なるので、日にちに余裕をもって解約しましょう。

運営会社と問い合わせ先

Z会 小学生向けコースの運営会社は株式会社Z会です。

Z会 小学生向けコースへの電話でのお問い合わせ先は「0120-79-8739」となっており、月曜日~土曜日の午前10時~午後8時、年末年始を除く、祝日も受付しています。

Z会 小学生向けコース|メリットとデメリット

ハイレベルな教材で学習できるZ会 小学生向けコースですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・親の手助けが必要
・コースが多くて迷う
・料金が高め

メリット
・好みのコースを選べる
・学習習慣が身につく
・ハイレベルな問題あり
・中学受験にも対応
・付録なしでもやる気がでる

さぶろぐ
さぶろぐ

教材の質がよさそうだね


Z会 小学生向けコース|まとめ

学校で習ったことを復習するだけではなく、さらに深く理解し学力アップできる教材を探すうち、Z会 小学生向けコースと出会いました。


子どもと勉強する大切さについて話すことが増え、毎日講座に取り組むことで学習に集中できるように変化したことを嬉しく思います。


また、ハイレベルな問題にチャレンジすることで、考える力がついてきたようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ハイレベルな教材が必要な方
・自宅学習させたい方
・付録より内容重視の方
・中学受験される方


本日ご紹介したZ会 小学生向けコース

ハイレベルな小学生向け教材に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\資料請求でプレゼントがもらえる!/

公式サイトを見る

【口コミ】教材は?くもん 英語の評判から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】対象年齢は?ドラえもん ころがスイッチの評価から使い方まで徹底解説!!【口コミ】やめた方がいい?明光義塾の評判から入会方法まで徹底解説!!【口コミ】解約できる?ベネッセ こどもちゃれんじの評価から入会方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)