【口コミ】カラー展開は?ザイオン1の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

街でも履ける個性的なバッシュはないかな?


ザイオン1はこんな悩みを解決してくれるバスケットシューズです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・デザインが良い
・軽量
・ハイカットシューズ
・クッション性が高い
・反発性が高い
・普段使いできる
・ナイキブランド



ザイオン1はナイキから発売されているバスケットシューズです。


有名バスケットボール選手のザイオン・ウィリアムソン選手をイメージしたシューズなので、おしゃれで個性的なデザインになっています。


軽量で歩きやすいので、普段使いにもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ザイオン1 をご紹介していきます!

ザイオン1|仕様と特徴

ザイオンをイメージしたシューズ

ザイオン1は、プロバスケットボール選手のザイオン・ウィリアムソン選手をイメージしたシグネチャーシリーズのシューズです。

軽量で動きやすい

ザイオン1は軽量で動きやすいので、プレーだけでなく普段使いにも適しています。

個性的なデザイン

ザイオン1はジョーダンモデルなども展開され、おしゃれで個性的なデザインが人気です。

二重構造のクッション

ザイオン1はクッションが二重構造になっているので、足が疲れにくいです。

しっかりとしたホールド感

ザイオン1は急なターンやダッシュにも対応できるよう、足をしっかりとホールドしてくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴・仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

ザイオン1|口コミと評判

良い口コミ・評判

ザイオン1履いてみたけど、想像より2段階くらい軽くてびびった!

エアーの感じもいかにも跳べそうなかんじ!

Twitterより引用

ザイオン1はとにかく軽い、そして履き始めなのもあるがだいぶかため。

でもクッションはすごく良いと思う。

Twitterより引用

とにかく格好良いシューズのため、仲間に自慢できます。

模様がアートな感じもするため、バスケットボールシューズだけど、街中で履いてもとてもオシャレです。

東京の街に出かける時などは履いて出かけるようにしています。

さぶろぐ独自アンケートより引用

ザイオン1の良い口コミや評判を見ていくと、履き心地の軽さを評価する意見が多くみられました。


軽量でクッション性も高いため、バスケでよく行うダッシュやジャンプなどのアクションに適していそうです。


おしゃれなデザインは、街中で履いても注目の的になれること間違いなしです!

さぶろぐ
さぶろぐ

普段使いにもピッタリ!


悪い口コミ・評判

ザイオン1、実際手にして履いてみたけどAJ35履いていた人があっち履くのって全然慣れないと思う。

良い意味でも悪い意味でもアッパーがヤワ過ぎかと。

Twitterより引用

第一印象を簡単に言うと、バッシュというよりランニングシューズ履いてるみたいな感じ

アッパーのつま先から半分まで薄いメッシュ、軽いけど剛性感は弱い。

その上ミッドソールも柔らかくて、私レベルでも踏み込んだ際のぐらつきがバッシュとしては心許ない。

Instagramより引用

ザイオン1の悪い口コミや評判を見ていくと、素材の柔らかさを指摘する声が多くみられました。


軽量化を図るためかアッパー素材などが柔らかいため、硬めのシューズを求めている方からの評価が低いようです。


バッシュではありますが、実際の試合で使うには少し心許ないかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッシュとしては柔らかすぎるかも


ザイオン1|体験談

YouTube@バッシュセンター・KTさんの投稿

Instagram@トンチッチさんの投稿

Twitter@はしもととおるさんの投稿

ザイオン1|レビュー

フィット感

ザイオン1は、バスケのプレースタイルに対応するため、フィット感に優れています。

足にぴったりフィットするので、普段使いとしても歩きやすいです。

クッションの硬さや反発性

ザイオン1はクッションが二重構造になっているので柔らかい履き心地です。

Air StrobelユニットやZoom Airユニットを搭載しているため反発性も高く、ジャンプやダッシュがしやすいシューズとなっています。

通気性

ザイオン1は、広範囲がメッシュ生地になっているので通気性に優れています。

底の厚さと靴の重さ

ザイオン1は厚底のバスケットシューズですが、比較的軽く作られています。

軽い走り心地が好きな方にはオススメです。

ザイオン1|よくある疑問

カラー展開は?

現在ナイキの公式通販サイトにおいて、ザイオン1は1カラー展開のようです。

ただ、 Amazonなどでは様々なカラーリングのデザインが販売されていますので、ぜひ好きなカラーを見つけてみてくださいね!

長距離と短距離はどちら向き?

ザイオン1はバスケットシューズなので、スピード感のあるアクションに向いています。

ただ、耐久性もあるので長く使えるシューズです。

初心者にもおすすめ?

ザイオン1は、初心者にもオススメです。

バスケをしない方でも、スニーカーとして履いている方がたくさんいるようです。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonでは、ナイキ公式通販では販売が終了しているカラーリングのものや、ジョーダンモデルのものがたくさん販売されています。

さらに、公式よりも安い価格で販売されていますので、お得ですよ!

ザイオン1|メリットとデメリット

日常使いもオススメな ザイオン1 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・奇抜すぎる
・価格が高い
・素材が軽すぎる

メリット
・デザインが良い
・軽量
・ハイカットシューズ
・クッション性が高い
・反発性が高い
・普段使いできる
・ナイキブランド

さぶろぐ
さぶろぐ

個性的なデザインで差をつけよう!


ザイオン1|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ザイオン1|まとめ

普段使い出来ておしゃれなシューズを探していて、ザイオン1を購入してみました。


ザイオン1は、ボリュームのあるフォルムで存在感もばっちり!


しかも軽くてフィット感もあるので、とても履きやすくて重宝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・おしゃれな靴が好き
・デザイン性重視
・ハイカットシューズが好き
・軽い靴が好き
・フィット感重視
・普段使いしたい


本日ご紹介した ザイオン1

おしゃれで機能性もあるザイオン1 に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】ダサい?エアマックス エクシーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】陸上競技に最適?エアズームビクトリーの評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】コーデ付き!adidas ウルトラブースト20の評判から使用感まで徹底解説!! 【口コミ】ランニングの定番?ナイキ ズームペガサス37の評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)