【口コミ】危険性は??効果はある??ジアイーノの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

ペットを飼っていると、部屋のにおいが気になるなあ


ジアイーノはこんな悩みを解決してくれる空気清浄機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ペットの臭いが気にならなくなった
・調理のにおいが消えた
・除菌効果が高い
・花粉を除去してくれる
・カビ臭さが消えた
・風邪をひかなくなった


ジアイーノはパナソニック社の空間除菌脱臭機です。


お部屋の空気を集めて、次亜塩素酸を含んだフィルターに通すことで除菌・脱臭します。


ペットと一緒に暮らしている人や、赤ちゃんや高齢者のいるご家庭にオススメの家電です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ジアイーノ をご紹介していきます!

ジアイーノ|仕様と特徴

次亜塩素酸で清潔除菌

ジアイーノは 、本体内で「次亜塩素酸水溶液」を生成。

吸い込んだお部屋の空気を、本体内で水洗いするようにすっきり除菌します。

ペットや介護環境の空間臭など、あらゆるニオイを軽減

ジアイーノは 、 焼き魚や焼き肉など、お部屋に残ると気になるニオイへの効果も確認。

空間にただようニオイをすばやく脱臭するから、ニオイが布製品に染み込みにくくなります。

また、ペット臭や介護環境で発生するニオイを素早く脱臭できるのも特徴です。

便利な自動運転

ジアイーノは 、 センサーでお部屋の状態を検知し、最適な運転に自動で調整します。

「照度センサー」でおやすみ自動運転に切り替えたり、「ニオイセンサー」で風量を調整してくれます。

ラクラク移動

ジアイーノは 、 4輪キャスター付きで移動がスムーズ。

手を添えてスーッと横移動できます。

お掃除ものときも楽に移動できますね。

省エネ運転

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

月々の出費はなるべく抑えたい!そんな方にもジアイーノはオススメ。


1日12時間稼働しても、1カ月約180円と控えめの電気代です。

ジアイーノ |口コミと評判

良い口コミ・評判

介護臭がなくなった。
自宅で祖父の介護をしていますが、介護臭がなくなりました。
今まで会議臭を消すため、消臭剤など、いろいろ試しておりましたが、どれも似たり寄ったりで、期待するほど効果がありませんでした。
この製品が出た時から気にはなっていたのですが、思い切って購入。
こんなに効果があるとは思いませんでした。
製品の気になるところは、「給水」以外に、「排水」表示があり、3日に一度程度、トレイを清掃しなければならない点かな。
それで、星1つ減とさせていただきました。

Amazonより引用

ペットのトイレ臭がかなり減った
10畳の部屋に2ヶ月ほど前から導入しましたが、ペットの匂いや部屋干しの匂いがかなり軽減されていると感じています。
感染予防対策には効果はわかりませんが、今のところ家族全員風邪も引いておりません。
メンテナンスコストは風量中、電界強度強で一日一回の給水と週一回の排水です。
製品の性質上、ホコリなどの清浄機能には期待していなかったのですが、意外とダストフィルタにびっしり詰まっていたので普通の空気清浄機としての機能も果たしてくれているのかと思います。

Amazonより引用

操作が大変簡単
孫が生まれてプレゼント購入しました。
操作方法も楽で静かです。追加購入で次亜塩素酸の錠剤も併せて購入しました。
部屋全体と雑菌ウイルスの駆除に使用してます。
とてもよい商品です。

Amazonより引用

ジアイーノの良い口コミや評判を見ていくと、公式ホームページでも謳われているとおり、「ペット臭や介護空間のにおいへの効果」に対して、評判が高いですね。


「操作やお手入れが簡単でよい」という口コミも見られました。


さぶろぐ
さぶろぐ

脱臭効果に期待できそうです!


悪い口コミ・評判

空間除菌は似非科学
タイトルに尽きる
空間除菌という概念自体がまやかしの存在であり、似非科学である
そもそも次亜塩素酸を空間噴霧するなど、安全性の面から論外であり、いかなる呼吸器系疾患が発症しても、自己責任である
とりわけ塩素アレルギーの人にはキツいであろう(プールの後にくしゃみや鼻水が止まらなくなる人)

Amazonより引用

次亜塩素酸とは
皆さん書かれてる消臭やら殺菌やらは当たり前です。
私はプールで働いてましたが次亜塩素酸の液体を入れて塩素調整してましたから。
子供のおしっこやらなんやらも殺菌されるわけですよ。
5年働きましたが背中にできものやらがいっぱいできましたよ。
積み重なったら身体にはよくないのは確かでしょうからその点お忘れなく。

Amazonより引用

ジアイーノの悪い口コミや評判を見ていくと、次亜塩素酸の身体への影響を懸念する声がありました。


実際にプールのような塩素臭が気になるといった口コミも見かけられました。

さぶろぐ
さぶろぐ

目には見えない機能なので、不安を感じる人もいるようです


ジアイーノ |効果

パナソニック公式YouTubeチャンネルの投稿


Instagram@rabi1217 さんの投稿


Instagram@kinako_omochi0329 さんの投稿


ジアイーノ |危険性や安全性は?

ジアイーノの濃度


ジアイーノから放出される「次亜塩素酸」は気体化されており、空気中の塩素ガスの環境基準(0.5ppm)より低い濃度です。

有人空間での使用に配慮した濃度に設定されています。

パナソニック社内での検証結果

ジアイーノは、 外部の検証機関において、公正さを確保しながら、様々な検証を行って安全性を確認しています。

副作用は?

ジアイーノを製造・販売しているパナソニックの次亜塩素酸技術には、30年の実績があります。

病院や幼稚園など、高い清潔な空間が求められる場所での導入実績があります。

また呼吸器・皮膚への影響など、さまざまな安全検証も行い、安全性が立証されています。

体に悪い?

ジアイーノの次亜塩素酸は、 有人空間の除菌・脱臭に適した濃度と性質なので、安心です。

効果ない?

ジアイーノは、実験を通して除菌・脱臭に優れた効果が確認されています。

ジアイーノ |使い方


お手入れ

ジアイーノは日々使うものだからお手入れのしやすさにも配慮されています。

タンクは手がすっぽり入って奥まで洗いやすいです。

さらに、除菌フィルターは週1回の排水時に軽くすすぐだけ!

本格的なお手入れは半年に1回でOKです。

24時間つけっぱなしで使える?

ジアイーノは空間除菌で使用する次亜塩素酸水を作る間は運転できないので24時間つけっぱなしでは使えません。

つけっぱなしができなくても水道水を満タンにして水がなくなる限界まで運転できる状態で使えば、長時間の空間除菌ができます。

新生児がいても大丈夫?

ジアイーノは浮遊菌・付着菌も除菌してくれるので、なんでも口に入れてしまう新生児やペットがいるご家庭での使用がおすすめです。

また、除菌に利用される次亜塩素酸は人体への影響を考慮された濃度なので新生児がいても安心して使用できます。

ジアイーノ |よくある疑問

加湿もできる?

従来モデルの ジアイーノには加湿機能はありませんが、2021年9月下旬発売予定のF-MV4300およびF-MV2300には、加湿機能がプラスされています。

販売店

Amazonや楽天、ヨドバシカメラ等の家電量販店で購入できます。

危険性


ジアイーノの次亜塩素酸は、 有人空間の除菌・脱臭に適した濃度に設定されており、各種試験で安全性が確認されています。


一方で、文部科学省が発表した『学校における消毒の方法等について』という見解では、消毒液の空間噴霧について、「有効性及び安全性は明確になっていると は言えず、学校には健康面において様々な配慮を要する児童生徒等がいることから、児童生徒等がいる空間で使用しないでください」とまとめられています。


子どもがいる家庭での空間噴霧には、注意が必要かもしれません。

安全性

ジアイーノ に含まれる次亜塩素酸とは、さまざまな分野の菌・ニオイ対策に活躍する身近な成分です。

安全性が確認されており、介護施設や保育所で活用されています。

次亜塩素酸は濃度が高すぎると取り扱いに注意が必要ですが、適切な濃度で安全に使用することができます。

補助金が使える?

2020年度3次補正予算にて「高性能換気設備導入支援事業」が施行されました。

飲食店などの不特定多数の人が利用する施設等を対象に、「高機能換気設備(熱交換気ユニット)」及び同時に導入する空調設備に対し補助が実施されています。

飲食店等の施設で購入を検討している方は、チェックしてみると良いでしょう。

ジアイーノ |メリットとデメリット

優れた脱臭効果に定評のあるジアイーノですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・次亜塩素酸の身体への影響が不安
・塩素臭が気になる

メリット
・ペットのにおいが気にならなくなった
・調理後のにおいが消えた
・除菌効果が高い
・花粉を除去してくれる
・部屋のカビ臭さが消えた
・風邪をひきにくくなった

さぶろぐ
さぶろぐ

安全性を公式ホームページでしっかりチェックして、納得して購入したいですね


ジアイーノ |安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ジアイーノ |まとめ

いつも家に帰ったときに気になっていたペット臭が、ジアイーノ を購入したことで気にならなくなりました。


友人を家に呼ぶ際も、お部屋のニオイに気を遣わずに呼ぶことができるようになったのがうれしいです。


電気代もお手頃なので、一日中つけっぱなしにして快適に過ごしています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・赤ちゃんがいる
・ペットを飼っている
・高齢者の方の介護
・抗菌、消臭をしたい
・他人をよく家に招く


本日ご紹介したジアイーノ


お部屋のニオイ対策に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】故障したら・・?ダイキンセラムヒートの評判から電気代まで徹底解説!! 【レビュー】シャツが快適に!!reon pocketの評判から使い方まで徹底解説!! 【おすすめ比較】暖かくない??サンルミエ エクセラの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】電気代は??アラジン 電気ストーブの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)