【口コミ】アプリ設定は?zhiyun crane m2の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

スマホでもぶれないクリアな映像を撮りたいな…


zhiyun crane m2はこんな悩みを解決してくれるジンバルです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・使いやすい
・安定する
・ブレない
・多くの撮影機器に使える
・軽量



zhiyun crane m2はZHIYUNから発売されているジンバルです。


多くの撮影機器に使えるスタビライザーで使い勝手が良いのが特徴です。


スマホでもきちんと安定してブレない写真を撮ることができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、zhiyun crane m2をご紹介していきます!

zhiyun crane m2|仕様と特徴

多くの機種に対応

zhiyun crane m2はミラーレス/コンパクト、スマートフォン、カメラ、GoProなど多くの機種に対応します。

6つの撮影モード

zhiyun crane m2は6つの撮影モードで、さまざまな面白い写真撮影が可能です。

全角度POV

zhiyun crane m2は全角度POVモードでは、360度の動きで没入感ある映像撮影が可能です。

ディスプレイでステータス確認

zhiyun crane m2はディスプレイに、電池残量や撮影モードが表示されステータス確認に便利です。

シンプルな操作システム

zhiyun crane m2はほぼ3つのボタンのみで操作します。

シンプルな操作性で初心者にも使いやすい仕様です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで口コミをチェック!

zhiyun crane m2|口コミと評判

良い口コミ・評判

Sony zv1用に中型のジンバルが欲しく購入しました。

大きさ、重量ともに手頃で普段持ち歩いて使用する際に重宝しています。

Yahoo shoppingより引用

コンパクトで使いやすい。

スマホでも利用可能で重宝してます。

Yahoo shoppingより引用

どのメーカーにも使えるスタビライザーなので、使い勝手がいい商品です。

しかも、しっかりと安定して支えてくれるので綺麗な写真を撮ることができます。

ブレない写真を撮るためには必要なものかなと思います。

サブログ独自アンケートより引用

zhiyun crane m2の良い口コミを見ていくと、多くの機種に使えとても便利という声が多かったです。


ぶれずに撮影できるので、スマホなどで綺麗な画像を撮りたいときに重宝するのも高評価につながっているようです。


コンパクトで持ち運びやすい点についても、多くの良い口コミがありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

スマホで撮影することも多いから、スマホでも使えるのはいいね!


悪い口コミ・評判

ソニーのミラーレス一眼のα6400で使用するために購入。

慣れれば時間短縮できるかとは思いますが、セッティングと収納するのに時間がかかります。

バランスが取れていないと警報音が鳴って電源がオフになります。

ジンバルの歩いても滑らかな動画を期待していましたが、α6400と標準ズームレンズ16-50mmでも重いのか、グラつきを感じるので星マイナス1にしました。

Yahoo shoppingより引用

扱い切れていませんが初期調整を終えてしまえば無知な私でもある程度の物が撮れました。

ちゃんと使いこなすには少し時間が掛かりそうですが 使いこなせばすごい武器になると思います。

Yahoo shoppingより引用

zhiyun crane m2の悪い口コミを見ていくと、慣れるまで操作に戸惑う…という声をちらほら見かけました。


一方で操作性がよく簡単に使えるという声も多かったので、慣れの問題なのかな…という印象です。


もう一つの悪い口コミとしては、重いものをのせるとグラつくというものがありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

操作に慣れたら、撮影時の強い味方になってくれそうだよね!


zhiyun crane m2|作例

twitter @daigen_bbwさんの投稿

twitter @auxout_jpさんの投稿

zhiyun crane m2|使い方

使い方

充電する

zhiyun crane m2を初めて使う場合は本体と電源をケーブルでつなぎ、バッテリーをフル充電して起動してください。

三脚のとりつけ

三脚にスタビライザーをとりつけ、平らな面で三脚を広げます。

カメラのとりつけ

zhiyun crane m2をカメラをとりつけます。

クイックリソースプレートを取り出しカメラをのせ、底面1/4ねじを締め付けます。

撮影機器をとりつけたクリックリソースプレートをクイックリソースモジュールにもどし、安全ロックが噛み合ったらクリックリソースプレートのつまみねじを締め付けます。

※撮影機器により取り付け手順の違いあり

撮影モードの選択

ボタンを押して撮影モードを選択し、映像撮影をします。

※カメラコントロール機能は、ZY Playアプリが使用されているか、スタビライザーがカメラに接続されている必要があります。

初心者

zhiyun crane m2は操作性にすぐれたジンバルです。

慣れるまで操作に少し戸惑うこともあるかもしれませんが、ユーザーフレンドリーで初心者でも直観的に簡単に使用できます。

アプリ設定

zhiyun crane m2はGooglePlayもしくはAppStoreからZY Playアプリをダウンロードして使用してください。

おすすめレンズ

zhiyun crane m2は最大720gまでのせることができます。

撮影機器本体の重さにもよりますが、レンズは軽量なものをおすすめします。

説明書

zhiyun crane m2の説明書は公式HPから見ることができあす。

zhiyun crane m2|よくある疑問

バッテリー交換

zhiyun crane m2は公式HPなどからバッテリーを購入、交換できます。

事故を防ぐために、正規品のバッテリーを使用してください。

耐荷重は?

zhiyun crane m2は最小130g~最大720gまでのせられます。

中古でも買える?

zhiyun crane m2は中古品でも購入できますが、保証期間などを考えると新品を正規ルートから購入することをおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

zhiyun crane m2公式HPや通販サイトで購入できますが、Amazonが最安値になることが多いです。

zhiyun crane m2|メリットとデメリット

ユニークな撮影モードで面白い写真撮影ができるzhiyun crane m2ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重いものはのせられない
・少し高め
・慣れが必要

メリット
・使いやすい
・安定する
・ブレない
・多くの撮影機器に使える
・軽量

さぶろぐ
さぶろぐ

機能や仕様を考えるとコスパもいいと思う!


zhiyun crane m2|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

zhiyun crane m2|まとめ

zhiyun crane m2を、スマホで面白い写真が撮りたいと思い購入しました。


さまざまなモードがあり、没入感あふれる映像も簡単に撮れるので気にいっています。


最初は少し操作に戸惑いましたがすぐに慣れ、映像撮影を気軽に楽しんでいます。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・操作性の高いジンバルがほしい
・スマホで綺麗な映像を撮りたい
・没入感ある映像を撮りたい
・コンパクトなサイズ感がいい
・いろいろな撮影機器に使いたい


本日ご紹介したzhiyun crane m2

機能性と操作性の高いジンバルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)