【口コミ】無制限プランは?ゼウスwifiの契約方法から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパのいいwifiがほしい


ゼウスwifiはこんな悩みを解決してくれるポケットwifiです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・最適な電波を使える
・用途によって容量を選べる
・海外でも使える
・データ容量が追加できる
・スマホ料金が節約できる



ゼウスwifiはコスパ重視で使いやすいポケットwifi。


wifiを使う用途によってデータ容量と料金を検討できるので、自分に合ったプランが選べるのもお得なポイントです。


クラウドSIMだから日本国内なら最適なキャリアの電波が使えますし、そのまま海外にも持っていけるので、いつでもストレスフリーでネットが利用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゼウスwifiをご紹介していきます!

ゼウスwifi|仕様と特徴

クラウドSIMで快適

ゼウスwifiはクラウドSIMを採用しているので、docomo/au/SoftBankから最適な回線を自動接続して使用できます。

従来のルーターのように、SIMカードの対応エリア外で通信ができない、という不便さがありません。

海外でもそのまま使える

ゼウスwifiは海外データプランの購入のみで、海外でもそのまま使えます。

海外への旅行や出張時に、WiFiルータをレンタルする必要はありません。

データ容量を追加チャージ

ゼウスwifiは、契約プランのデータ容量を途中で使いきっても、追加でチャージ可能。

2GB/5GB/10GBから必要な分だけ追加できるので、ムダがありません。

無料で端末をレンタル

ゼウスwifiは、大型ディスプレイの端末を無料でレンタル。

最大で10台の同時接続が可能な、軽くて使いやすいモデルです。

あんしんオプション

ゼウスwifiでは、端末の破損など故障の際に、1年に2回まで端末を無償交換できる「端末あんしんオプション」に加入できますので、もしもの時にも安心です。

オプションの加入はゼウスwifiとの同時申込みが条件ですのでご注意ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

サポートも充実で安心!

ゼウスwifi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

値段重視で神コストパフォーマンスのwifiです。
諸条件はあるものの値段が安くてコストパフォーマンスが良いポケットwifiです。
格安ポケットwifiをお探しの方にオススメです。

さぶろぐ独自アンケート

エリアが広くて、シンプルに通信できる点が魅力的です。
毎月安い料金で安定して使うことができるのが嬉しい!

さぶろぐ独自アンケート

通信費を削減したかったので、他社のwifiからゼウスwifiに切り替えました。
多少の問題点はあるものの、月額料金がとにかく安くて非常に助かっています。

さぶろぐ独自アンケート

ゼウスwifiの良い口コミや評判では、料金が安いことを評価する声が多数ありました。


ネット検索や動画視聴など頻繁に利用することを考えると、やはりコスパを重視する方が多いようですね。


また、自動的にキャリアを選択するのが便利という声もあり、お出かけの際にも安心して使えそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ重視のwifiです!


悪い口コミ・評判

自宅の環境かもしれませんが、通信速度が遅く、繋がりにくい時があるので少し不満です。
改善されると良いのですが。

さぶろぐ独自アンケート

安くて簡単に使える点は満足しているのですが、通信スピードが遅くて不安定な気がします。

さぶろぐ独自アンケート

ゼウスwifiの悪い口コミや評判を見ていると、通信速度に対する不満が少なからず見受けられます。


動画視聴中に途中で止まったりするとストレスですので、やはり通信速度にはシビアな評価が多いような印象。


通信速度はwifiの設置場所や回線状況にもよりますが、他社と比較しても満足いくスピードだという声もありますので、回線が混雑する夜の時間帯などで速度が遅いと感じる方が多いのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

スピードが遅いこともありそう


ゼウスwifi|注文方法

申し込みの流れ

WEBで簡単申し込み

ゼウスwifiのWebサイトから、必要事項の入力で簡単に申し込めます。

料金プラン選択

希望する料金プランとデータ容量、端末あんしんプランの加入要否を選択します。

お客様情報の入力

氏名や住所など必要を入力し、契約内容を確認してください。

支払い方法選択

クレジットカード払い、またはコンビニ後払いを選択して、注文完了です。

料金やプラン

ゼウスwifiには、値段重視で契約期間2年の「スタンダードプラン」と契約期間の縛りがない「フリープラン」が選べます。

両プランともに、データ容量は20GB/40GB/100GBから選択可能です。

プランの変更

ゼウスwifiでは、申し込み後のプラン変更はできません。

申し込み済または契約済のプランを解約後に、新規に申し込むことは可能ですが、手数料などサービスにかかる料金支払いが完了していることが条件ですのでご注意ください。

支払い方法

ゼウスwifiの支払い方法は、個人名義の場合はクレジットカード決済またはコンビニ後払い、法人契約の場合は、クレジットカード決済または請求書払いが選択できます。

デビットカードやプリペードカード、海外発行のクレジットカードは利用できません。

返却方法

ゼウスwifiは、解約時に端末本体および付属USBケーブル・取扱説明書・箱一式を返却してください。

返却期限は解約月の翌月14日まで、送料契約者負担でゼウスwifi指定の住所へ返送します。

なお、返却期日を超過した場合や、返却物に欠品や故障がある場合には、端末損害金が請求されますのでご注意ください。

ゼウスwifi|使い方

接続方法

付属品の確認

wifi本体と付属品を受け取ったら、内容物がすべて揃っていることを確認してください。

上記の「返却方法」にも記載しましたが、本体・USBケーブル・取扱説明書・箱は解約時に必要となりますので確実に保管しておいてください。

電源ON

本体の電源ボタンを押して電源を入れ、言語を選択してください。

電源を入れて数分でディスプレイ上部にアンテナマークが表示され、回線への接続が完了です。

SSIDとパスワード確認

本体画面の「データ利用量/SSID」をタップして、wifi接続に必要なSSIDとパスワードを確認してください。

機器の接続

wifi接続するスマホやPCとゼウスwifiを接続してください。

使用する機器によりwifi接続方法は異なりますが、利用可能なwifiからゼウスwifiを探して、上記step3で確認したパスワードを入力すれば接続されます。

接続エリア

ゼウスwifiは、日本国内であればdocomo/au/Softbankの3つのキャリアから最適な回線に自動接続します。

接続エリアは各キャリアと同一ですので、各社のサービス提供エリアを確認してください。

マイページへの接続方法

マイページでは、契約内容の確認、解約や海外データプラン購入などの手続きが可能です。

マイページには、ゼウスwifiのWebサイトからマイページのログイン画面にジャンプします。

ログイン画面で、契約申し込み時に登録したメールアドレスとパスワードを入力するとログインできますのでご利用ください。

ゼウスwifi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

ゼウスwifiは、通信速度が遅いという口コミなどの情報が見受けられますが、回線の混雑度やwifi設置場所にも影響されるため、wifi設置場所を移動するなど、通信環境を確認してみてください。

また、接続先キャリアによって速度が遅くなることもあるようです。

この場合は端末を再起動すると接続回線が切り替わり、速度が改善する場合があります。

通信障害が多い?

ゼウスwifiに限らず、クラウドSIMを使用するwifiでは、過去に通信障害が発生したという情報がありました。

現状では、回線使用量が極端に高くなった場合に、トラブルにつながる可能性があるとするものの、ゼウスwifiでの具体的な通信障害の情報は見つけることができませんでした。

注文してからいつ頃に届く?

ゼウスwifiは、申し込みの曜日や時間帯によっても多少変動はありますが、申し込み後、最短で翌日に発送されます。

また、配送先によって異なりますが、発送から1日~3日程度で届きます。

故障した場合の対処方法

端末が自然故障した場合には、ゼウスwifiへ返送することで無償交換が受けられます。

ただし、契約者の過失による故障の場合には、端末損害金として有償での交換となりますので注意してください。

万一の故障に備えて、「端末あんしんオプション」に加入しておくと、1年に2回まで無償交換が受けられますので安心です。

解約方法は?

ゼウスwifiの解約は、マイページから手続き可能です。

毎月25日が解約の締日となり、25日以前に手続きすれば月末まで利用可能、26日以降に解約申請の場合は、翌月末での解約となるため注意してください。

尚、解約手続き後は、上記の「返却方法」に記載したとおり、端末本体を含めた付属品一式の返却を忘れないようにしましょう。

取扱説明書

ゼウスwifiの端末本体とともに付属品として送付され、wifiの利用方法および、製品概要・ディスプレイ表示内容が記載されています。

この取扱説明書は解約時に返却する必要がありますので、しっかりと保管しておきましょう。

また、ゼウスwifiのWebサイトからも取扱説明書を確認できます。

ゼウスwifi|メリットとデメリット

優れたコスパのゼウスwifiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・通信速度が遅い時がある
・端末は選べない
・端末返却が必要

メリット
・最適な電波を使える
・用途によって容量を選べる
・海外でも使える
・データ容量が追加できる
・スマホ料金が節約できる

さぶろぐ
さぶろぐ

自動キャリア接続で便利


ゼウスwifi|まとめ

ゼウスwifiを使いはじめて、通信料金が本当に安くなりました。


毎日なにかとネットを利用するので、料金が高いことが気になっていたのですが、ゼウスwifiなら、好きな動画もデータ容量をあまり気にせずに視聴できますので、うれしい限りです。


通信速度が遅いという口コミも見るのですが、動画も問題なくサクサク視聴できるので満足しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパを重視
・簡単に使いたい
・外出先でも快適に使いたい
・面倒な手続きがイヤ
・手軽に持ち運びたい


本日ご紹介したゼウスwifi

コスパの良いポータブルwifiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\衝撃の神コスパをチェック!/

公式サイトを見る

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)