【口コミ】ふるさと納税対象?ゼロ活力鍋の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

短時間で美味しい料理を作りたいなぁ


ゼロ活力鍋はこんな悩みを解決してくれる高圧力鍋です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料理時間を短縮できる
・味が染みやすい
・柔らかく煮込める
・魚は骨ごと食べられる

・コスパ優秀
・サイズが豊富
・簡単に使える
・IH対応



ゼロ活力鍋は、アサヒ軽金属が製造する圧力鍋です。


一般的な圧力鍋に比べ、146kPaという世界最高レベルの高い圧力をかけ、短時間で仕上がります。


仕事や家事が忙しく時間に追われている方や、料理のレパートリーを増やしたい方にオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゼロ活力鍋をご紹介していきます!

ゼロ活力鍋|仕様と特徴

圧力は驚異の146kPa

世界最高レベルの圧力を誇るゼロ活力鍋

調理中の鍋内の圧力は146kPa、温度は130℃近くまで達するため、短時間で仕上がります。

シリーズ累計300万台を突破した、大人気の圧力鍋です。

素材の旨味を引き出す

ゼロ活力鍋は、素材本来の旨味や甘みを引き出してくれる圧力鍋です。

少量の水で調理できるため、美味しさがギュッと凝縮します。

時間がかかる豆や芋の調理も、時短できますよ。

魚の骨まで柔らかく仕上がる

ゼロ活力鍋を使うと、固い魚の骨まで丸ごと食べられるくらい柔らかくなります。

安全に栄養を余すことなく取り入れられるので、子供や年配の方に嬉しいですね。

魚だけでなく、ブロック肉も箸で切れるほどホロホロの仕上がりです。

2つのオモリで圧力を調整

ゼロ活力鍋には、2種類のオモリが付いており、調理する食材によって使い分けできます。

赤色のオモリは肉や根菜など火の通りにくい食材用で、白色のオモリは炊飯やデリケートな食材用です。

料理に適した圧力の調整を行うことで、失敗なく美味しい料理が作れます。

スピーディーにムラなく加熱できる

ゼロ活力鍋は、ステンレスの5層構造で作られています。

一体成型のため、鍋底から側面まで熱が均一に伝わり、加熱ムラなく調理できるのが特徴です。

熱が下がりにくいため、火を止めた後の予熱を利用すれば光熱費の削減にも貢献します。

さぶろぐ
さぶろぐ

短時間で美味しく作れる

ゼロ活力鍋|口コミと評判

良い口コミ・評判

赤飯が5分で作れます。

ゼロ活力鍋は、時間もガス代も節約できます。

Twitterより引用

いやー、それにしても。

次男が生まれた時「離乳食づくりが断然ラクで美味しいから!」と親友がくれたアサヒ軽金属の圧力鍋。

重いし5.5Lって!

そんなに作らんだろ〜と思っていたけど…

夕飯&明日の野球用に作る豚汁が4Lくらいになり、こんな日が来るなんてと感無量です。

親友よ良い物をありがとう。

Twitterより引用

アサヒ軽金属の圧力鍋(3L使用) ほぼご飯炊く用。

大根炊いてもうまい。

とろとろになる。

重いし嵩張るがまぁ許容範囲かな、という感じ。

なんせご飯が美味しくなる。

Twitterより引用

ゼロ活力鍋の良い口コミや評判を見ていくと、料理が美味しく仕上がると好評です。


炊飯も煮物、離乳食もどれも簡単に作れます。


また、時間や光熱費の削減もできると満足度が高い印象です。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい料理を作れる


悪い口コミ・評判

アサヒ軽金属は、 高いより重い😆

1つフライパン持ってるけど 安い普通のフライパンばっかり 使ってる😅

圧力鍋はパール金属って所のが好きなの。

安くて長持ち😊

でも・・とこ行っちゃったんだろ~🥲

アサヒ軽金属の活力鍋という圧力鍋(ややこしい)をずっと使ってます。

私の圧力鍋デビューはこれでした。

全体的に高いです💦

躊躇しますが、10年経過してもしっかり使えてますよー。

Twitterより引用

ゼロ活力鍋の悪い口コミや評判を見ていくと、「重たい」との声がありました。


ステンレス製で厚みがあるのは、短時間調理ができる秘訣でもあるので仕方ないかなという印象です。


また、「値段が高い」との声もありましたが、30年使用可能と考えればコスパは良いアイテムですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

長期間使用できる圧力鍋


ゼロ活力鍋|使い方

効果的な使い方

鍋に材料と水を入れる。

蓋を閉めて、オモリをセットし加熱する。

圧力がかかると、黄色の内圧表示ピンが出てきます。

オモリが揺れたら火を消す。

IHの場合は、ヒーターから下ろします。

黄色の内圧表示ピンが下がるまで放置。
内圧表示ピンが完全に下がったら、オモリを横にして蒸気を逃がしたら、蓋を開ける

熱い蒸気が出るので火傷に注意してください。

おすすめレシピ

  • カレー
  • 豚の角煮
  • 白ごはん
  • 魚の煮付け

サイズ

ゼロ活力鍋は全部で5サイズあります。

IHとガス火対応が、2.5L、3.0L、4.0L、5.5Lで、IH専用が2.8Lです。

家族人数や用途に合わせて選ぶのがオススメ!

お手入れ

ゼロ活力鍋は、定期的に部品のお手入れが必要です。

蓋裏に付いたパッキンと安全弁ゴム、安全弁ゴムに付いているシール玉、フロートユニットは中性洗剤で洗い、水気を拭き取ってから元に戻してください。

小さな部品があるため、無くさないようご注意ください。

ゼロ活力鍋|おすすめの種類比較

ゼロ活力なべ S 2.5L

1〜2人暮らしにぴったりで、片手で楽に扱える軽量タイプ。

ゼロ活力なべ Lスリム 4.0L

収納しやすい深型のスリムタイプ。

ゼロ活力なべ L 5.5L

まとめてたっぷり作れる大容量サイズ。

結局どれがおすすめ?

ゼロ活力鍋|よくある疑問

ふるさと納税でもらえる?

ゼロ活力鍋はふるさと納税の返礼品としても扱われており、2022年5月時点で、兵庫県加西市の返礼品になっていました。

サイズなども選べるため、興味のある方はふるさと納税サイトで検索してみてくださいね。

蒸し器の代用になる?

ゼロ活力鍋は、蒸し器としても使えます。

別売りで専用蒸し器も販売されていますし、ステンレス製のザルや陶器の器やアルミホイルで代用も可能です。

寿命は?

ゼロ活力鍋は、30年耐用保証が付いているため長期間に渡り使用できるアイテムです。

ただ、パッキンなどの消耗品は1〜2年で交換が必要となります。

販売店はどこ?最安値は?

ゼロ活力鍋を最安値で購入するなら、Amazonがオススメ!

Amazonギフト券にチャージしてから購入すると、さらにお得ですよ。

最小限の手間と時間でおいしい料理を作るには?

献立を考えて、買い出しをし、下ごしらえして料理、余った物は保存・・・。

家事の中でも大きな割合を占める食事の支度は、毎日のことなのでかなりの負担ですよね。

そんな負担を軽くしてくれるのが、レシピと必要な食材がセットになった宅食サービスOisix

週に1~2回利用するだけでも心と身体の負担をぐっと減らしてくれるし、なによりおいしいんです。

初回限定お得なキャンペーンを随時行っているのでぜひお試しを!

ゼロ活力鍋|メリットとデメリット

短時間で美味しく仕上がるゼロ活力鍋ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・重たい
・値段が高め
・デザインはいまいち

メリット
・料理時間を短縮できる
・味が染みやすい
・柔らかく煮込める
・魚は骨ごと食べられる

・コスパ優秀
・サイズが豊富
・簡単に使える
・IH対応

さぶろぐ
さぶろぐ

煮込み料理は絶品


ゼロ活力鍋|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゼロ活力鍋|まとめ

ゼロ活力鍋は、料理の時短をしたくて購入しました。


仕事終わりでも、短時間で美味しい料理ができるので助かっています。


火加減の調整が不要で、火を消すタイミングが音で分かるので便利です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・レパートリーを増やしたい方
・料理を時短したい方
・家族に年配の方がいる
・離乳食を楽に作りたい方
・ご飯もお鍋で炊きたい方
・品質重視の方


本日ご紹介したゼロ活力鍋

世界最高レベルの高圧力鍋に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】まさに魔法の土鍋!?評判のベストポット IHを使ったら美味しすぎた!! バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】「世界一、素材の味を引き出す」バーミキュラの鍋をレビュー 【口コミ】何でも美味しくなる!?ルクルーゼの鍋のレシピから使い方まで徹底解説!! 【口コミ】欠点はある!?使い方は!?ベルフィーナ 無水鍋の評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)