【口コミ】本当に無料?0円WiFiの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

通信費用は安く済ませたい!


0円WiFiはこんな悩みを解決してくれるポケットWi-Fiです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・料金が安い
・特典が充実している
・定額料金でシンプル
・エリアが広い
・コンパクトな端末



0円WiFiは、シンプルな料金体系が魅力のポケットWi-Fiサービスで、とにかく安く済ませたい方におすすめです。


端末費用・初期費用・解約費用がかからないので、複雑な内容を確認・理解する必要はなく、安心して利用できます。


また、月額料金が安くても初期費用などの費用が高いWi-Fiサービスが多いですが、こちらはかからないためトータル的に割安ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、0円WiFiをご紹介していきます!

\端末・初期・解約費用すべて0円!/

月額3,575円ではじめる

0円WiFi|仕様と特徴

総額が安い!

0円WiFiは「総額」でみると、他社より安価なのがポイントです。

モバイルWiFiを選ぶとき、多くの方は「月額料金」を見て選ぶでしょうが、月額料金「だけ」を見て選んでいたら、あとで後悔してしまいます。

初期費用や違約金など、1年間使ってからの総額で比較すると0円WiFiは安いんです。

契約縛りなし!

0円WiFi以外の多くのモバイルWiFiは2年間など、契約期間縛りがあります。

よって、生活環境が変化すると、モバイルWiFiが必要ではなくなっても中途解約で違約金が取られることもあります。

0円WiFiでは、煩わしい契約期間縛りをなくすことでより契約しやすくなっています。

あえて50GBの制限!

0円WiFi以外のモバイルWiFiの中には「容量無制限」を謳っているサービスもあります。

しかし、各WiFiにはそれぞれ上限が割り振られているため、本当の意味での容量無制限は存在しません。

0円WiFiでは、あえて50GBの制限を設けることで安定した通信環境を提供しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

気軽に契約できるのは嬉しい!

0円WiFi|速度に関する口コミや評判

良い口コミ・評判

月額料金が安いのに、その他の費用が一切かからないのが嬉しいです。

前のモバイルWiFiだと解約したとき違約金を取られちゃったので

公式サイトより引用

注文してからすぐに端末が配送されてきて、そのまますぐにWiFiが繋がりました。

早くて本当に助かります

公式サイトより引用

私は土日に多くギガを使うタイプなので、1日3GBまでみたいな制限もなくて嬉しい

公式サイトより引用

0円WiFiの良い口コミ、評判を見ていると、月額料金のみのシンプルな料金体系が高評価でした。


また、端末の発送も迅速に対応してくれるとすぐにネットが使えるので、急いでいる時は助かりますよね。


ギガについても、曜日に関係なくたっぷり使えるので、ビジネスの場でもプライベートの場でも大活躍しそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

わかりやすくてすぐに使える!


悪い口コミ・評判

安心サポートオプション加入は契約時のみ
口座振替ができない
違約金がかかる
速度制限しやすい
回線に制限がある

さぶろぐ独自アンケートより

0円WiFiの悪い口コミ、評判を見ていると、場所によっては回線速度があまり早くないとの指摘がありました。


他にも、支払いはクレジットなので、カードを持っていない方には不便に感じる場合もありそうです。


また、端末が故障してしまった際の保証サービスにも、申し込み時しか契約できないので、申し込み時によく検討する必要があるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

支払いはクレジットカードしか使えない


0円WiFi|注文方法

申し込みの流れ

ご注文情報を入力
送付先情報を入力
お支払い情報を入力

料金やプラン

0円WiFiは、50GBで3,575円のコースのみとなっています。

端末費用や初期解約は無料で、例えば最低2年使用しなけばならないっといった縛りもありません。

プランの変更

0円WiFiは、1プランのみの展開です。

支払い方法

0円WiFiの支払い方法は、クレジットカードのみとなります。

VISA/ JCB/ MasterCard/ AMERICANEXPRESS/ DinersClubに対応しています。

デビットカードやプリペイド式のカード、LINE Payなどキャッシュレスには対応しておりませんのでご注意ください。

返却方法

0円WiFiなら、端末発送完了メール受信後であればいつでも解約申告が可能です。

公式サイトの解約フォームより申告した後、案内に従いながら期日までに端末を返却するようにしてください。

なお、端末を返送する送料は負担する必要があります。

\端末・初期・解約費用すべて0円!/

月額3,575円ではじめる

0円WiFi|使い方

接続方法

WiFiルーターを設置する
WiFiルーターをケーブルでつなぐ
WiFiルーターを設定モードにする

WiFiルーターをコンセントに挿して電源を入れます。

設定モードにする方法は、機種によって異なる場合があるため、詳しくは取扱説明書で確認しましょう。

パソコンやスマホをWiFiルーターに接続する

接続エリア

0円WiFiの接続エリアについては、Softbank公式サイトをご確認ください。

マイページへの接続方法

0円WiFiのマイページを確認してみましたが、見つけることはできませんでした。

なお、お問い合わせ先は以下の通りです。

電話:0120-955-348
メール:こちらから
営業時間:平日13:00~17:00

2回線目

0円WiFiは、複数回線での契約も可能です。

申し込み時に、端末の台数を指定してください。

0円WiFi|よくある疑問

速度が遅い?繋がらない場合の対処法

0円WiFiの公式サイトに記載されている通信速度は、ベストエフォート方式に基づく技術規格上の最大値であり、実効速度として保証するものではありません。

また通信環境や混雑状況により、通信速度が変化する可能性があります。

他にも、ご利用地域によって最大通信速度が異なりますのでご注意ください。

本当に無料?

0円WiFiは、端末・初期・解約費用がすべて無料となります。

なお、別途基本料金として3,575円かかりますのでご注意ください。

注文してからいつ頃に届く?

0円WiFiの端末の翌日発送対応の締め切り時間は14時までとなり、佐川急便より発送致します。

発送完了後にメールを送付されますので、発送後のお荷物に関しましては配送業者様までお問い合わせください。

故障した場合の対処方法

0円WiFiの端末が故障した際は、サポートセンターまでお問い合わせください。

なお、修理代金については、保証サービスに加入しているかどうかで異なります。

  1. 破損・故障補償
    お客様の過失による故障(落下。衝撃などによる液晶割れや損壊)が生じた場合、本来44,000円の端末弁償金が11,000円となります。なお、初期不良や通常使用における経年劣化などによる自然故障は無償での交換対応をいたします。
  2. 紛失補償
    レンタル端末を紛失した場合、本来44,000円の端末弁償金が11,000円となります。なお、SIM費用は別途4,400円を頂戴します。
  3. 水没補償
    端末に水がかかったり、飲み物をこぼしたりして端末が故障した場合、本来44,000円の端末弁償金が11,000円となります。
  4. 申込のご注意点
    ・本サービスにお申し込みされていない方は、故障・紛失・水没時いずれも弁償金44,000円となります。
    ・本サービスにお申し込みされている方でも、上記の一部弁償金は発生いたします。
    ・注文時のみ加入できます。
    ・複数台注文の場合、注文台数分の加入が必要です。
    ・本サービスリリース前に注文履歴があり、リリース後、注文と同時に補償加入を希望される場合、過去に注文し現在も契約が継続している台数分の加入も必要です。
    ・本サービスは端末の本契約解約時まで、途中解約することはできません。

取扱説明書

0円WiFiの端末の取扱説明書は、以下の通りです。

0円WiFi|メリットとデメリット

簡単で料金も安い0円WiFiですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・知名度が低い
・違いがわかりにくい
・特徴がわかりにくい
・大手キャリア回線ではない

メリット
・値段が安い
・契約期間縛りがない
・初期費用不要
・解約手数料不要
・軽量コンパクト

さぶろぐ
さぶろぐ

仕事でもプライベートでも大活躍!


0円WiFi|まとめ

0円WiFiを実際に使用してみて、シンプルに月額料金のみのサービスなので、後からオプションなどがかからないところが気に入りました。


格安ポケットwifiの料金体系は色々あり、消費者には非常にわかりにくいですが、こちらはシンプルに月額料金だけなので安心して使用できます。


ある程度の期間使えばよりお得感があるため、コスト面でのメリットが期待できるところも良いですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルな料金が良い
・考えるのが面倒
・費用はまとまってほしい
・月額料金のみのWi-Fiが良い


本日ご紹介した0円WiFi

0円WiFiに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\端末・初期・解約費用すべて0円!/

月額3,575円ではじめる

【口コミ】レンタルできる?ラッキーWifiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】繋がらない?グローバルWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】国内料金は?イモトのWiFiの使い方から評価まで徹底解説!! 【口コミ】対応バンドは?Aterm mp02lnの契約方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)