【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

プログラミングを身に付けて、就職したい


0円スクールはこんな悩みを解決してくれる無料プログラミングスクールです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・受講料や教材費が無料
・実務レベルで学べる
・就職・転職が可能
・Javaを基礎から学べる
・自主学習をサポート
・仕事に必要なスキルが身に付く
・初心者向け



0円スクールは、名前の通り0円で学べるプログラミングスクール。


Javaに関する知識や開発技術の習得に役立つカリキュラムが特徴的です。


未経験からエンジニアになれる就職サポートも注目されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、0円スクールをご紹介していきます!

\Java研修ならゼロスク!/

公式サイトはこちら

0円スクール|仕様と特徴

無料スクール

0円スクールは、受講料や教材費などの費用が一切かからないプログラミングスクールです。

初学者からOK

0円スクールはプログラミング未経験からでも学べるので、これからエンジニアになりたい人でも安心です。

実践できるレベルへ

0円スクールでは単に知識や技術を習得できるだけでなく、実務に必要な考え方も身に付きます。

就職・転職サポート

0円スクールを受講すると、就職や転職に必要な支援も受けられます。

Java習得に特化

0円スクールは、数あるプログラミング言語の中でもJavaに絞ったカリキュラムになっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴を把握したところで、口コミや評判をチェック!

0円スクール|口コミと評判

良い口コミ・評判

雰囲気としましてはとても質問しやすく勉強しやすい環境でした。
また、月に一回ほど開かれるゼロスク卒業生と在校生の交流会では、 卒業生たちと楽しく雑談したり、プログラムに関して詳しく教えてもらったりと、 色々と知っておくべき知識を教えてもらえます。

公式サイト『卒業生の声』より引用

和気あいあいとしながら、時にはお互いを高め合いながら、助け合いながら…と、メリハリのある空間でした。
スクール生みんなでご飯に行ったりとお互いの距離感が近いのも一つの特徴だと思います。

公式サイト『卒業生の声』より引用

勉強したいけど、完全に未経験で何から手を付ければいいいのか…という状態でゼロスクに入りました。
基本の「基」から実際の開発現場で使える内容まで勉強できて、 未経験や独学で挫折した方などにもおススメです!!

公式サイト『卒業生の声』より引用

0円スクールの良い口コミや評判を見ていくと、やはり無料で通えるところが好評なようです。


プログラミング学習のためのコストを少しでも減らしたい人にとっては、ありがたいシステムといえます。


基礎から学べるので、初学者が入りやすい点もメリットでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

学生や若い人にとって嬉しいサービス


悪い口コミ・評判

大阪のプログラミングスクール選びに悩みまくっています。

0円スクールかテックキャンプか職業訓練校なのかただ無料で学べるところは適正検査があるのがちょっと、、、

Twitterより引用

javaを学びたい人にはこれ以上ない環境ですが、「よく分からないけどプログラミングで稼きたい」という人なら他の所がいいなというのが素直な印象です

Googlemapより引用

0円スクールの悪い口コミや評判を見ていくと、複数のプログラミング言語を学びたい場合には向かないことが分かりました。


カリキュラムがJava関連に特化しているため、目的があってJavaを習得したい人には適したスクールといえます。


また、入校するのに面接や適性試験があるので、誰もが学べるわけではない点は要注意です。

さぶろぐ
さぶろぐ

Javaを習得するなら行ってみる価値あり


0円スクール|体験談

Twitter@ 30IT4 さん

Twitter@beanicePGさん

Twitter@0yenschoolさん

0円スクール|入会方法

無料体験の流れ

電話またはフォームから申し込む
3営業日以内にスクールから案内が来る
面談と登録説明会
約10日後以降から受講できる

料金や費用の目安

0円スクールは、その名の通り、受講料や入学金、解約料が一切無料のスクールです。

面接

0円スクールでは、受講条件として年齢(18歳~35歳)ややる気の有無、エンジニアとして就職・転職する意思の有無を重視しているようです。

スクールへ通うためには、面接や適性検査をクリアーする必要があります。

0円スクール|よくある疑問

落ちた場合

0円スクールの試験に落ちてしまった人でも、再度受け直すことが可能です。

多少ショックではありますが、諦めずに再チャレンジすることもできますし他のスクールに入るという選択肢もあります。

気楽に構えて、様々な選択肢を考えてみましょう。

おすすめコースは?

  • 未経験者や基礎からしっかり学びたい人・・「初心者コース」
  • プログラミング経験者や学び直したい人・・「開発コース」

0円スクールでは主にJavaに関連する知識や技術を習得できるほか、就職や仕事のためのビジネスマナーについても学べます。

違約金はある?

0円スクールは、途中で辞めた場合でも違約金が発生しません。

\Java研修ならゼロスク!/

公式サイトはこちら

退会方法

0円スクールは、講師に辞めたい希望を伝えるだけで退会できます。

運営会社と問い合わせ先

0円スクールを運営しているのは、東京都千代田区にある「株式会社ブレーンナレッジシステムズ」という会社です。

電話番号:03-5157-4110

0円スクール|メリットとデメリット

無料で学べるプログラミングスクールの0円スクールですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・受講年齢に制限あり
・学べる言語がJava関連のみ
・自主性が必要

メリット
・受講料や教材費が無料
・実務レベルで学べる
・就職・転職が可能
・Javaを基礎から学べる
・自主学習をサポート
・仕事に必要なスキルが身に付く
・初心者向け

さぶろぐ
さぶろぐ

受講条件はあっても、無料なのは魅力



0円スクール|まとめ

0円スクールJavaを独学で勉強していて行き詰まっていた私ですが、お陰で理解できるようになりました。


実践で開発した際も、作業の進歩状況を意識して計画的に進められました。


先生がいるからか自己学習も不思議と捗ったので、私には合っていたようです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・開発系の仕事に関心がある人
・金銭的に余裕がない人
・IT技術者として就職したい人
・Javaを基礎から学びたい人
・Javaを学び直したい人
・独学で挫折した人
・実践力を身に付けたい人
・ビジネスマナーも学びたい人


本日ご紹介した0円スクール

就活準備もできるプログラミングスクールに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\Java研修ならゼロスク!/

公式サイトはこちら

【口コミ】料金は?CodeCampの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】落ちた場合は?0円スクールの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】転職先は?AIジョブカレの評判から入会の流れまで徹底解説!! 【口コミ】料金は?本気のパソコン塾の評判から入会の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)