【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

細身で使いやすい3色ボールペンがほしいんだけど…


ゼブラ ブレン3cはこんな悩みを解決してくれる3色ボールペンです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・スマートなボディ
・ブレない
・疲れにくい
・ノイズフリー
・色展開が豊富



ゼブラ ブレン3cはゼブラの販売するblen(ブレン)シリーズの3色ボールペンです。


その特徴は、筆記振動(ブレ)を最大限抑えた独自設計。


筆記におけるストレスが少なく、長時間書いていても疲れにくい点が人気です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゼブラ ブレン3cをご紹介していきます!

ゼブラ ブレン3c|仕様と特徴

筆記振動を制御

ゼブラ ブレン3cは筆記振動(ブレ)を制御。

紙とペン先の接触によるブレ、ペン内部のブレなど筆記ストレスに繋がる細かなブレをゼブラの独自技術によって最大限まで軽減しています。

低重心

ゼブラ ブレン3cは重心がペン先にある低重心構造。

重心を下げることでペン先が安定し、持った時のバランスも自然に整います。

余計な力をこめる必要がないから、文字を書いていても疲れにくく、手や手首への負担も軽減。

ノイズフリー設計

ゼブラ ブレン3cはノイズフリー設計。

ボールペン内部にある各パーツの隙間をなくし、カチャカチャという不快な音や、芯の切り替え時のつっかかりや音を低減しています。

静かな職場や図書室、勉強シーンなどでも大活躍。

スリムなボディ

ゼブラ ブレン3cは3色ボールペンにもかかわらずスリムなボディが特徴です。

単色ボールペンと同じ太さで、3色ボールペンにありがちな握りにくさが疲れやすさを解消。

場所をとらないから、筆箱やポケットでも収まりがよく邪魔になりません。

オシャレな色展開

ゼブラ ブレン3cは色展開も豊富。

定番の黒やホワイトの他、落ち着いたグレー、可愛いパステルカラーのブルーグリーン、手に映えるピンクなど5色の軸色を展開しています。

価格も安いから、使うシーンに合わせて複数購入する方も。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミはどうでしょうか

ゼブラ ブレン3c|口コミと評判

良い口コミ・評判

ブレンの1色ボールペンを既に持っていて書きやすいので、3色もきっと書きやすいだろうと思い購入しました。
予想通り書きやすく、インクもダマにならないし色の切り替えをする時も他のボールペンよりカチカチうるさくなく滑らかでとてもいいと思います!!

Yahooショッピングより引用

こちらのボールペンは滑らかで書きやすく、長時間書き仕事をしても疲れないです。

Yahooショッピングより引用

デザインもとても可愛くて、書き心地もサラサラでとても描きやすいです!

Yahooショッピングより引用

ゼブラ ブレン3cの書きやすさについての口コミや評判が目立ちました。


長時間書いていても疲れにくく、ストレスフリー。


単色ボールペンと同じ細身のボディも人気のひとつでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

書きやすくて疲れにくい!


悪い口コミ・評判

今まで使っていた一般的な三色ボールペンと頭のところ?が違うようで、黒色を出すのに少し迷うというか、押し慣れない感じがします。

Yahooショッピングより引用

たまーにインクの出が悪いときがありますが、しばらくすると治ります。

Yahooショッピングより引用

ゼブラ ブレン3cの使い心地についての口コミや評判がいくつか見られました。


一般的な3色ボールペンと少しノック部分が異なるので、慣れるまでは戸惑うかもしれませんね。


それ以外についてはほとんど悪い口コミはありませんでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

悪い口コミはほとんどなし!


ゼブラ ブレン3c|使用者の感想

YouTube ぴーすけチャンネルさんの投稿

Twitter@misatokanさんの投稿

Twitter@himeni0412さんの投稿

ゼブラ ブレン3c|種類比較

ゼブラ ブレン3c

ゼブラ ブレン3cはblen(ブレン)シリーズの3色ボールペンです。

細身で使いやすく、ストレスが少ないのが特徴。

ゼブラ ブレン

ゼブラ ブレンはblen(ブレン)シリーズの単色ボールペンです。

軽くて書きやすく、長時間の筆記でも疲れにくい設計。

ゼブラ ブレン2+S

ゼブラ ブレン2+Sはblen(ブレン)シリーズの多機能ボールペンです。

黒、赤のボールペンに加え、シャープペンがついています。

結局どれがおすすめ?

ゼブラ ブレン3c|よくある疑問

名入れできる?

ゼブラ ブレン3cはお店によって名入れサービスを行っていることがあります。

名入れを希望する場合は、名入れサービスを行っているお店を選んでください。

ジェットストリームの替え芯と互換性ある?

ゼブラ ブレン3cとジェットストリームの替え芯に互換性はありません。

ゼブラ ブレン3cの芯を替える場合は専用の替え芯を使ってください。

販売店はどこ?最安値は?

ゼブラ ブレン3cをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

詰め替え方法

ゼブラ ブレン3cの替え芯を替える場合は、ペン先を外し中の芯を取り外します。

替え芯を交換したら元通りペン先を取り付けし、詰め替えは完了です。

ゼブラ ブレン3c|メリットとデメリット

ストレスフリーなゼブラ ブレン3cですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・ややノックしづらい
・軽すぎる
・ラバーが汚れやすい

メリット
・スマートなボディ
・ブレない
・疲れにくい
・ノイズフリー
・色展開が豊富

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさ抜群!


ゼブラ ブレン3c|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゼブラ ブレン3c|まとめ

日頃から書類を書くことが多く、疲れにくいボールペンがいいと思いゼブラ ブレン3cを購入しました。


3色ボールペンなのに単色ボールペンと同じ本体の細さだからとにかく握りやすい!


カチャカチャと芯が揺れることもなく、名前の通り「ブレン」ボールペンです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・3色ボールペンを使用する方
・書くことが多い方
・勉強に使う方
・細身のボールペンを好む方
・見た目にもこだわりたい方


本日ご紹介したゼブラ ブレン3c

ゼブラ ブレン3cに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】人気色は?uni ジェットストリームエッジ3の書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】かすれる?uni ジェットストリームエッジの書き心地から評判まで徹底解説!! 【口コミ】替え芯はどれ?ゼブラ ブレン3cの書き心地から評判まで徹底解説!! 【2024年1月】ダイソーでおすすめのボールペン10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)