【口コミ】効果は?ザクロシードシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

頭皮のベタつきが気になる・・・


ザクロシードシャンプーはこんな悩みを解決してくれるシャンプーです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪がまとまる
・頭皮がベタつかない
・髪の指通りがいい
・香りがいい
・泡立ちがいい



ザクロシードシャンプーは天然由来の成分で非常に髪に優しいシャンプーです。


ザクロ種子や酵母エキスなど、こだわりの成分を配合しており、なめらかな泡立ちで不要な皮脂や汚れを洗い流してくれます。


ベタつきのないスッキリとした洗い上りで、ナチュラルで優しい石鹸の香りも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ザクロシードシャンプーをご紹介していきます!

ザクロシードシャンプー|仕様と特徴

ザクロシードで健康な髪に

ザクロシードシャンプーはザクロシードによって乱れた頭皮環境を整える効果があります。

まず、天然ザクロ種子エキスには、女性ホルモン活性作用があり、薄毛要因を阻害することで抜け毛を防止して髪のハリをアップ。

次にウーロン茶エキスには保湿効果があり、同じく抜け毛を抑制してくれます。

さらにラッキョウ根エキスには、頭皮環境を整える効果があるため、乾燥によるフケを防ぎます。

他にも酵母エキスなどの髪にいい成分が含まれており、髪を健康にしたい方にピッタリ。

頭皮や髪の不調には女性ホルモン成分

ザクロシードシャンプーはザクロ種子内に女性ホルモン成分が含まれていることに、日本で初めて注目しました。

ザクロを他の類似品は、ザクロ果実やザクロエキスを使用しており、女性ホルモン成分がほとんど含まれていません。

ザクロ種子に注目したことで、血行不良・頭皮環境悪化による、抜け毛や頭皮のベタつきにアプローチできるシャンプーを開発できました。

選べる2タイプ

ザクロシードシャンプーは髪や頭皮の悩みに合わせて、2タイプからシャンプーを選べます。

敏感肌用の「輝髪ザクロシードシャンプー」は、パサついて絡みやすくなった髪にザクロ種子で髪環境を整えます。

脂性肌用の「輝髪ザクロシードブラックシャンプー」は、特に気になる皮脂汚れを除去し、ザクロエキス・シソ・フキ・サボンソウ、クマザサ、炭を配合しています。

どちらも、優しい「さわやか石鹸」の香りです。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

ザクロシードシャンプー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ほのかな優しい香りのするシャンプーです。
商品自体の効能を実感するほどは使用していませんが、使用感が良いので、また購入しようと思っています。
様々なシャンプーを使ってきましたが、また使用と感じるのは初めてなので、かなり良いのだと思います。最後まで無駄なく使えるボトルのデザインも気に入りました。

Yahoo!ショッピングより引用

美容院で勧められてからずっとこちらを使用しています。
とてもまとまり、地肌にも良いと思います。
これからも使い続けます。

Yahoo!ショッピングより引用

使い心地、香り共にとても満足しています。
リピ間違いなしです!

Yahoo!ショッピングより引用

ザクロシードシャンプーの良い口コミや評判を見ていくと、泡立ちに良さから使い心地がいいという声が多い印象。


髪がまとまりやすくなるだけでなく、地肌に優しいため、髪と頭皮の両方をケアしたい方にオススメ。


また、優しい石鹸の香りがとても良く、シャンプーするだけで気分が上がるようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌と髪に優しい成分


悪い口コミ・評判

安売りしてたからノリで買ってみたザクロシードのブラックシャンプー、数日使ってみたけど乾燥しやすい私の髪はパサパサしてしまった
よく見たらこれ脂性肌用なんだね~
ちゃんと脱脂力のあるシャンプーのようです!
あと炭がいっぱい入ってて、指や爪の間が微妙に黒くなる。大体とれるけど。

Twitterより引用

ザクロシードシャンプーの悪い口コミや評判を見ていくと、髪質や肌質によっては髪がパサつくという声がありました。


脂性肌の方は地肌をスッキリと洗い上げることができますが、普段から乾燥しやすい方には不向きかもしれません。


また、ブラックシャンプーは炭が配合されているため、手が汚れて面倒という方も多いようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

サッパリしたい方にオススメ


ザクロシードシャンプー|効果

hairs_ashさん@Instagram

poterinko924さん@Instagram

sakura.piacereさん@Instagram

ザクロシードシャンプー|使い方

効果的な使い方

髪をブラッシングして予洗いする

まずは髪をブラッシングして、髪の汚れや絡まりを取りましょう。

ぬるま湯のシャワーで、頭皮を指でマッサージするように予洗いしてください。

しっかり泡立てる

シャンプーを適量を出して、手のひらで空気と水を混ぜるようにしっかりと泡立ててください。

頭皮をマッサージするように洗う

指の腹でマッサージするするように洗ってください。

爪を立てて洗うと、頭皮に傷が付いてしまうので、注意しましょう。

しっかりとすすぐ

シャワーを頭皮に当てて、ヌルつきがなくなるまで、しっかりとすすいでください。

くせ毛

ザクロシードシャンプーはくせ毛に特化した効果はありません。

髪のゴワつき・頭皮のベタつき・抜け毛など、髪の健康面に関して効果的です。

詰め替え

ザクロシードシャンプーには詰め替えタイプもあります。

容量は600mlで、ボトルタイプの約2本分(300mlボトルの場合)です。

Amazon楽天市場などの大手通販サイトで購入可能。

ザクロシードシャンプー|よくある疑問

どんな匂い?

ザクロシードシャンプーはどのタイプも「さわやか石鹸」の香りになっています。

ふわっと香る優しい石鹸の香りのため、好みが分かれにくく、幅広い方にオススメです。

お試しサイズはある?

ザクロシードシャンプーにはお試しサイズもあります。

容量は120mlで価格は1,100円(税込)です。

髪に合うか不安な方は、お試しサイズを利用してからのボトル購入がオススメ。

成分解析一覧

水、ラウラミドプロピルベタイン、ラウレス-4カルボン酸Na、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドMEA、コカミドDEA、ザクロ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリエキス、加水分解シルク、チャ葉エキス、ラッキョウ根エキス、ヒドロキシプロピルキトサン、ポリクオタニウム-61、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、サッカロミセス溶解質エキス、褐藻エキス、加水分解スサビノリ、トコフェロール、グルコシルルチン、ジステアリン酸グリコール、ジステアリン酸PEG-3、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、クエン酸、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ポリステアリン酸スクロース、ソルビトール、ポリ-γ-グルタミン酸Na、セルロースガム、炭酸水素Na、エタノール、ココイルアルギニンエチルPCA、銀、白金、BG、PG、EDTA-2Na、塩化Na、安息香酸Na、メチルパラベンNa、プロピルパラベン、香料

販売店はどこ?最安値は?

ザクロシードシャンプーを購入する際はAmazonの利用がオススメです。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

ザクロシードシャンプー|メリットとデメリット

肌と髪に優しいザクロシードシャンプーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・販売店舗が限られる
・パサつくことも

メリット
・髪がまとまる
・頭皮がベタつかない
・髪の指通りがいい
・香りがいい
・泡立ちがいい

さぶろぐ
さぶろぐ

髪の不調を改善


ザクロシードシャンプー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ザクロシードシャンプー|まとめ

髪の毛が細く、なかなか合うシャンプーがありませんでしたが、ザクロシードシャンプーを使用してからは、髪が元気になり、きめ細かさが戻ってきました。


また、洗い上がりがスッキリとしており、気になっていた頭皮のべたつきがなくなりました。


乾かした後の髪のまとまりがよく、香りの良さからリラックスできるので、これからもリピート買いしたいと思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・髪の毛が広がりやすい
・香りがいいもの
・頭皮に悩みがある
・スッキリした洗い上がりが好き
・泡立ちが良いものがいい
・抜け毛が気になる
・毛が細い


本日ご紹介したザクロシードシャンプー

肌と髪に優しいシャンプーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?バランローズ クリームシャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ベルタ シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】女性でも使える?オーシャントリコ シャンプーの評判と使い方を徹底解説!! 【口コミ】副作用がある?ボズレー シャンプーの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)