【口コミ】自動投入できる?ザブーン 洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

すぐに洗濯物を乾燥させたい!


ザブーン 洗濯機はこんな悩みを解決してくれる洗濯機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・節水できる
・乾燥機能付き
・乾燥が早い
・お手入れがしやすい
・シンプルなデザイン



ザブーン 洗濯機は、パナソニックから発売している乾燥機能付きの洗濯機。


乾燥できる洗濯機で、干す必要がなく、家事の負担を軽減します。


メニューが豊富なので、洗濯の内容に合わせて細かく設定できるのが魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ザブーン 洗濯機をご紹介していきます!

ザブーン 洗濯機|仕様と特徴

抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX

ザブーン 洗濯機は、ウルトラファインバブル(ナノサイズの泡)と洗剤を組み合わせて、高い洗浄効果を発揮する洗濯機。

マイクロバブル(マイクロサイズの泡)が汚れの再付着を防ぎ、きれいに仕上げる効果が期待できます。

また、Ag⁺抗菌水で雑菌繁殖を防ぐ働きも期待できます。

ヒートポンプ除湿乾燥

ザブーン 洗濯機は、7kgの洗濯物を約97分でスピード乾燥できる洗濯機。

大きな洗濯槽の中で、大量の風を当てながらしわを伸ばしてふんわり仕上げます。

干したり、アイロンをかけたりする手間が省けるのが魅力です。

液体洗剤・柔軟剤自動投入

ザブーン 洗濯機は、液体洗剤や柔軟剤を自動的に投入できる洗濯機。

あらかじめ使いたい液体洗剤・柔軟剤を入れ、量をセットしておくと、自動的に適切なタイミングで投入します。

なお、使用できる洗剤は限られているので、使いたい洗剤や柔軟剤が使用できるかチェックしてみてください。

アプリから操作

ザブーン 洗濯機は、自分のスマートフォンから操作することも可能。

あらかじめ洗濯物を中に入れておけば、スマートフォンから予約したり、運転開始したりできます。

忙しくてなかなか時間を作れない方でも、手軽に選択できます。

低振動・静音設計

ザブーン 洗濯機は、深夜でも早朝でも洗濯しやすい低振動・静音設計。

東芝独自に開発したギアやベルトがないモーターと振動を吸収するクッションを搭載しています。

一番音の大きい乾燥は約48dbで、事務所の中の騒音と同じレベルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能が豊富で、心強い!

ザブーン 洗濯機|口コミと評判

良い口コミ・評判

事前のメールでの返事がなく困った。
到着から設置まで30分足らずで終わったのは驚きました。
安くて速いので満足です。 音が静かです。
脱水時に多少揺れるものの、あとはシューって音しかしないので聞き心地がいいです。
なにより感想が素晴らしい。
ボタン一つでバスタオル4.5枚乾燥できてしまいます。

Yahooショッピングより引用

縦型からドラムに買い換えるにあたって色々調べましたが、乾燥が7キロで大容量だったのが決め手です。大きさは結構ありますが、おかけで洗濯の回数が減りました!
東芝製は初めてだったのですが、問題なくふわふわに乾きますし、とても満足しています。

Yahooショッピングより引用

同じ型の古いのを111年使っていました。
他の機種に買い換えようと色々調べましたが同じ型の新しい型にしました。
以前使ってたものよりも音が静かで容量も大きくしたのでとても快適です。
まだ届いて2日ですがこのまま壊れないといいなと思います。

Yahooショッピングより引用

ザブーン 洗濯機の良い口コミ・評判を見てみると、大容量で洗濯回数が減ったというコメントが多くありました。


また、乾燥機付きですが音が静かで、快適に洗濯できる点もメリットです。


乾燥機能でタオルもふわふわに仕上がり、使い勝手の良い洗濯機です。

さぶろぐ
さぶろぐ

家事がだいぶ楽になるね


悪い口コミ・評判

毎晩、就寝前にタオルや日用の洗濯物をまとめて洗濯乾燥しています。
容量もたっぷり入って良いのですが、一度だけドラムと入り口のゴムパッキンの隙間にボタンが入り込みなかなか取れない状態になってしまいました。
服が破けなくて良かったけど、ドラムに傾きがないからなのか?
それ以来付属品がある洗濯物には気をつけています。

Yahooショッピングより引用

出来るだけたくさん乾燥できるものを探して、7kg対応のこれを選びました。
他サイトのレビューで乾燥時の騒音が指摘されていますが、私のものはとても静かです。
何か設定が違うのかもしれません。
バスタオルを乾燥させたところ、フィルターに山のような糸屑が溜まりました。
運転毎にゴミ捨ては必須です。

Yahooショッピングより引用

ザブーン 洗濯機の悪い口コミ・評判を見てみると、ボタンなどの付属品が付いているものは注意が必要というコメントがありました。


また、一度乾燥機能を付けると、フィルターがいっぱいになってしまうとのコメントもありました。


お手入れが大変という点がデメリットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

毎回フィルターを確認しなきゃ!


ザブーン 洗濯機|体験談

Instagram@micky_house___さんの投稿

Instagram@ashitano_ikeさんの投稿

Instagram@chikuchiku.norikoさんの投稿

ザブーン 洗濯機|使い方

効果的な使い方

洗濯のコースを設定する

洗濯物の汚れ具合や種類などによって、コースを使い分けてみてください。

ふろ水を使う

ふろ水用給水ホースを浴槽に入れて、ふろ水をくみ上げます。

乾燥の仕上がりを変える

運転内容とコースが選択されている状態で、「変更」を押します。
用途に合わせて乾燥の仕上がりを変更してみましょう。

運転を予約する

「予約」ボタンで、あらかじめ予約しておくと、自動的に運転が開始されます。

アプリ

ザブーン 洗濯機は、スマートフォンアプリ「IoLIFE」で操作が可能。

アプリでは、予約運転の設定や運転状況の確認、エラー通知などが利用できます。

あらかじめ洗濯物を入れておけば、あとはスマートフォンで手軽に操作できます。

掃除やお手入れ方法

ザブーン 洗濯機は、毎回使用後にお手入れするのがおすすめです。

ドアガラス面・乾燥フィルター・ドアパッキン・ドア/本体/操作パネル・排水フィルターなどは、まめに掃除しておきましょう。

ドラム内の掃除ができる「カビプロテクト」「槽クリーンコース」を利用してみてください。

ザブーン 洗濯機|よくある疑問

自動投入できる?

ザブーン 洗濯機はあらかじめ自動投入タンクに洗剤を入れておくと、洗剤を自動投入可能。

自動投入を選択して、基準量を設定しておくと、毎回洗剤や柔軟剤を入れる必要がありません。

家事を少しでも楽にしたい方におすすめです。

電気代はどのくらい?

ザブーン 洗濯機で電気代が気になる方は、乾燥の際に「省エネモード」を使うのがおすすめ。

約205分かけたときに約703Wh、約20円でおさまります。

所要時間は85~420分かかってしまいますが、時間を気にしない方は利用してみてください。

エラーがでる?故障した場合は?

ザブーン 洗濯機でエラー表示が出たら、取扱説明書のこんな表示が出たらを参照してみてください。

対処法で解決しない場合は、故障していることが考えられます。

Web修理受付で、修理依頼の手続きをしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ザブーン 洗濯機の最安値は、Yahooショッピングです。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

取扱説明書

ザブーン 洗濯機取扱説明書は、公式サイトに掲載されています。

困った場合は、公式サイトにあるよくある質問を参照してみてください。

故障した際は、Web修理受付をチェックしてみましょう。

ザブーン 洗濯機|メリットとデメリット

乾燥もできるザブーン 洗濯機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・修理代が高い
・掃除が面倒
・使いこなせない

メリット
・節水できる
・乾燥機能付き
・乾燥が早い
・お手入れがしやすい
・シンプルなデザイン

さぶろぐ
さぶろぐ

多機能だから、使い勝手が良い


ザブーン 洗濯機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ザブーン 洗濯機|まとめ

ザブーン 洗濯機を使い始めてから、干す時間がなくなり、朝にゆとりができました。


すぐに乾燥できるので、乾いていなくて着れないということもなくなりました。


家事の負担を軽くする機能が多く付いており、主婦の味方です。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・忙しい
・ゆとりを持ちたい
・干すのが面倒
・乾燥機能が欲しい
・価格は気にしない


本日ご紹介したザブーン 洗濯機

家事の負担を軽減する洗濯機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】音がうるさい??ヤマダセレクト 洗濯機の評判をチェック!! 【買ってはいけない掃除機】の失敗談と特徴を徹底解説!! 【おすすめ比較】壊れやすい??ニトリ洗濯機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】掃除が大変!?パナソニック ドラム式洗濯機の使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)