【レビュー】壊れやすい?カワサキ Z900RSの評判から乗り心地まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

フォルムがかっこよくて
動力性能の高いバイクが欲しい


カワサキ Z900RSはこんな悩みを解決してくれるバイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・エンジン音が良い
・フォルムがかっこいい
・加速力がある
・燃費が良くツーリング向き
・カスタムしやすい



カワサキ Z900RSは海外専用モデルであったZ900をベースに開発された、バイクです。


カワサキZシリーズの原点であるZ1を元にしたスタイルと、モダンで豪快な洗練された走りが高く評価されています。


対応アクセサリーの種類も多くカスタムが自在な点や、燃費が良いことからライダーたちから人気のモデルです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、カワサキ Z900RSをご紹介していきます!

カワサキ Z900RS|仕様と特徴

高い動力性能

カワサキ Z900RSは動力性能が高く、勢いのある走り出しが魅力になっています。

始動から鳴り響くエキゾーストサウンドや、加速力のあるエンジンで、走行時のライダーたちのテンションをアップ。

エンジンには、カワサキ伝統の並列4気筒を搭載しているため、独特なエンジン音です。

シンプルでスタイリッシュなデザイン

カワサキ Z900RSはシンプルで洗練されたデザインになっています。

カワサキ・Z1からインスピレーションを受けており、ティアドロップフューエルタンクやテールカウル、ホイール、ボルト類などにもこだわり、ビジュアルの良さと走りやすさの両立を実現しました。

カラーはキャンディトーンブルーとメタリックディアブロブラックの2種類です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

カワサキ Z900RS|口コミと評判

良い口コミ・評判

G.Wツーリング楽しみました。
最高でした!
♯kawasaki ♯zephyr ♯カワサキゼファー♯ゼファー400 ♯ゼファー750
ゼファー1100z900rs

Twitterより引用

GWのセールでアストロでフロントクランプを購入!
Z900RSのマフラー交換に
レブル1100のエンジンガード取付けに
役に立ちます。
♯Z900RS♯レブル1100DCT♯カワサキ♯ホンダ♯アストロフロントホイールクランプ♯バイクのある生活 ♯ツーリング

Twitterより引用

5ヶ月寝かしたモリワキ菅をやっと取り付けました。
いい音します。
♯モリワキ♯z900rs♯バイク♯オートバイ♯ツーリング♯カワサキ

Twitterより引用

カワサキ Z900RSの良い口コミや評判を見ていくと、ツーリングなどで長い距離を走る方が多くなっています。


ビジュアルの良さも人気ですが、乗りやすく、長時間乗っても疲れにくい点が評価されているようです。


購入者の中には自分好みにカスタムする方も多く、カスタム向きのバイクとしても人気になっています。

さぶろぐ
さぶろぐ

エンジン音も高評価


悪い口コミ・評判

新車のカワサキのz900RSが手に入らないらしい…凄い人気らしいと。中古市場で倍の値段がついてって、マジでこれは流石にキツい。
何か似たやつでいいのある人知りませんか?あとそろそろチビにポケバイ乗らせようと思ってる!
親子でバイクを楽しみたいぜっ‼️

Twitterより引用

さっきセコマに行ってきたけど、現行モデルのカワサキZ900RSが来た。
「全長、短い???」
現行のスズキのカタナもそうだけど、前後に圧縮されてる感じでちょっとこじんまりしてる。
Z1、Z2、初代カタナを知ってるものとしては、なんかちょっと違う感じ。

Twitterより引用

カワサキ Z900RSの悪い口コミや評判を見ていくと、販売価格が高くて手に入りにくいという声がとても多くありました。


人気のモデルのため、欠品が多いこともあり、中古でも倍の価格が付いていることもあるようです。


また、人それぞれの好みではあるものの、歴代のモデルよりは全長が短く、こぢんまりして見えるという意見もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

入手困難なことも


カワサキ Z900RS|カスタム

YouTube@TetsubouBikeCHさん

Instagram@z9_papa_riderさん

Instagram@kazu_z900rs.cb400fさん

カワサキ Z900RS|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

カワサキ Z900RSの燃費は、28.5km/Lとなっています。

燃費はそれなりによく、長い距離が走れるため、ツーリング向きです。

最高速度は?

カワサキ Z900RSは(理論上)6速で229km/hまで可能となっています。

バイクの中でもしっかりとスピードを感じられるようです。

近所迷惑?

カワサキ Z900RSは音が良いといわれていますが、中にはうるさく感じる方もいます。

カスタムとしてマフラーを交換すると、さらにうるさくなることがあるため、注意しましょう。

ツーリング向き?

カワサキ Z900RSはツーリング向きのモデルになっています。

燃費も良く、乗りやすいと評判のため、ツーリングで使用する方が多くいるようです。

ただし、低速でのハンドリングが重たいことがあります。

遠出するのは、慣れてからにした方がいいでしょう。

カワサキ Z900RS|よくある疑問

壊れやすい?

カワサキ Z900RSが壊れやすいという口コミは特に見つかりませんでした。

ただし、カスタムの仕方によっては壊れやすくなってしまうこともあります。

ノーマルの状態か、きちんと知識を得た上でカスタムしましょう。

飽きる?

カワサキ Z900RSはシンプルなデザインとカラーで、特に飽きる心配はいらないでしょう。

飽きてしまった場合も、綺麗な状態であれば中古として高く売れるためオススメです。

中古で買っても問題ない?

カワサキ Z900RSを中古で買っても特に問題ないようです。

ただし、中古でも欠品が多くなかなか手に入らないという口コミが多くありました。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon(カスタム用品)
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング
  • カワサキ正規販売店

カワサキ Z900RSを購入する際は、基本的には店舗を利用するのがオススメです。

カスタム用品などは、Amazonの利用がオススメ。

1回の購入ごとにポイントが付くため、次回からの買い物がオトクになります。

レンタルできる?

カワサキ Z900RSはレンタルも可能です。

1時間から2時間ごとに料金が加算されていくタイプや、4時間で約15000円が多くなっています。

カワサキ Z900RS|メリットとデメリット

フォルムがカッコよく乗り心地もいいカワサキ Z900RSですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高額
・手に入りにくい
・少し小さく感じる

メリット
・エンジン音が良い
・フォルムがかっこいい
・加速力がある
・燃費が良くツーリング向き
・カスタムしやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

ライダーたちの憧れ


カワサキ Z900RS|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

カワサキ Z900RS|まとめ

ツーリングが好きなため、燃費が良く長距離を乗れるカワサキ Z900RSは特に気に入っています。


走り出しのエンジン音が独特でテンションが上がり、加速力もあるので走っていてとても楽しいです。


価格はバイクの中でも高額ですが、飽きもこないデザインで長く乗れそうなため、出す価値はあると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツーリングが好き
・エンジン音が欲しい
・燃費の良さを重視
・カスタムしたい
・十分な加速力が欲しい


本日ご紹介したカワサキ Z900RS

乗り甲斐のあるかっこいいバイクに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

【口コミ】送料は?アクセスオンラインショップの評価から注文方法まで徹底解説!! 【レビュー】壊れやすい?スズキ ジクサー250の評判から乗り心地まで徹底解説!! 【レビュー】高速はきつい?ホンダ CBR250RRの評判から乗り心地まで徹底解説!! 【口コミ】偽物がある?BLAZE SMART EVの評判から乗り心地まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)