【レビュー】最高速は?ヤマハ YZF-R25の評判から乗り心地まで徹底解説!!

公式サイト
 
さぶろぐ
さぶろぐ

かっこよくて燃費いいバイクが欲しい


ヤマハ YZF-R25はこんな悩みを解決してくれる250㏄中型バイクです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・とにかく顔が良い
・操縦性が良い
・前傾姿勢で疲れにくい
・燃費が良い
・思ったより軽い
・カスタムパーツが多い



ヤマハ YZF-R25は流線型のデザインとシックなカラーリングが美しいバイク


スポーツタイプながら燃費が良いので、期待した以上に良い走りをすると評判です。


動かしたいように動かせる操作性・軽量性などバイク初心者の方にも扱いやすい要素が多数。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマハ YZF-R25をご紹介していきます!

ヤマハ YZF-R25|仕様と特徴

目を惹くスタイリング

公式サイト

ヤマハ YZF-R25はレーシングカーのスピリットを引き継ぐパッと目を惹くスタイルが魅力。

中型車とは思えない存在感で、ライダーの魅力を惹きたて主人公になれるバイクです。

カラーはブルー・ブラック・新色パープルの3色。

倒立式フロントサスペンション

公式サイト

ヤマハ YZF-R25はハンドリング・操縦がしやすいバイクです。

倒立式フロントサスペンションに合せて設計されたアクスルブラケット、アンダーブラケット、ハンドルクラウン。

定評ある操縦メカニズムはそのままに操作性・安定性を向上させています。

走りの良さと低燃費を両立

ヤマハ YZF-R25軽快な走りと低燃費を両立する水冷・DOHC・直列2気筒・4バルブエンジンを搭載

環境規制・平成32年排出ガス規制に対応しながら、エンジン性能・燃費の良さを実現しています。

クラッチ不要でシフトアップ

公式サイト

ヤマハ YZF-R25はオプションで素早いシフトアップを叶えるクイックシフターをオプションで装着可能。

走行時にクラッチ操作不要で素早いシフトアップを可能にして快適な加速・理想的なライディングをサポートします。

楽操作で疲れにくい

公式サイト

ヤマハ YZF-R25は長距離ライドにも適した快適性にも配慮しています。

低めに位置したハンドルはスポーティーなスタイルを損なわずに快適性・操作性を確保。

780mmのシート高で、ある程度背のある方なら安心して乗り回せ、無理のないライディングポジションが疲労を感じにくくします。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

ヤマハ YZF-R25|口コミと評判

良い口コミ・評判

YZF-R25、本当に買って良かったな

エンジンフィーリングが最高で、ライディングポジションはネ申

ツーリングなら燃費も30km/L以上伸びるし、とにかくストレスがなく財布にも優しいマシン。

Twitterより引用

ヤマハ YZF-R25 車体とホイールのカラーのバランスが良くカッコいいバイクです。

Twitterより引用

娘がバイクの普通二輪の免許を取得してヤマハYZF-R25を納車
からの 親子ツーリング(≧∀≦)
娘が初心者でコロナ禍でもあるので とりあえず近所の道の駅まで行って帰ってきました
あぶなかっしぃ場面もありましたが 楽しいツーリングでした(o^^o)

Twitterより引用

ヤマハ YZF-R25の良い口コミや評判を見ていくと、ライディングが楽といいう声が多い印象。


前傾姿勢で体が痛くなりにくいと、長距離のツーリングにも適しているという声がありました。


乗りやすさ・燃費の良さから通勤・通学にも適しているという声が寄せられています。

さぶろぐ
さぶろぐ

買って良かったと感じる方が多い


悪い口コミ・評判

ヤマハYZF-R25→ウインカー飛び出てるの嫌

Twitterより引用

ヤマハ YZF-R25の悪い口コミや評判を見ていくと、ウインカー位置が良くないと感じる方もいました。


体の大きさによって確認できる視界の広さが変わるので気になる方は、実際に確認されるのがおすすめです。


また、身長170㎝未満だと足つきに不安があるという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

不安がある方は実際に確認


ヤマハ YZF-R25|カスタム

Twitter@PutiMotorさんの投稿

Twitter@1980RZ250さんの投稿

Twitter@raiden1091さんの投稿

ヤマハ YZF-R25|乗り心地や燃費

燃費はどのくらい?

ヤマハ YZF-R25の燃費はスペック表によると37.5km。

ネット上の燃費まとめサイトではレギュラー27.99km、ハイオク29.00kmで中には35km以上走行したという方も多数います。

最高速度は?

ヤマハ YZF-R25の実測の最高速度はこちらの動画で163から164kmのようです。

カスタム

ヤマハ YZF-R25のカスタムパーツは通販で多数扱われています。

Amazonや楽天市場・ヤフーショッピングやこちらのサイトでも扱っていますよ。

疲れる?

ヤマハ YZF-R25に実際乗ってみて疲れにくいと感じる声が多いです。

疲れるという声もなく、長距離ツーリングに向いた車種という事がわかります。

ヤマハ YZF-R25|よくある疑問

おすすめの年式は?

ヤマハ YZF-R25は2023年発売の排ガス規制をクリアした2023年式がおすすめです。

フルモデルチェンジ

ヤマハ YZF-R25は毎年マイナーチェンジを繰り返していますが、フルモデルチェンジの情報は出ていません。

モデルチェンジしても現行のエンジンを活かした性能改良版が良いところでしょう。

中古で買っても問題ない?

ヤマハ YZF-R25は中古でも販売されておりますが、新車に比べて性能が劣化している可能性も否定できません。

ビンテージ価値のある車種ではないので、中古車は定価よりも安値ですが、メンテナンスが苦手という方や初心者の方には新車をおすすめします。

販売店はどこ?最安値は?

ヤマハ YZF-R25の本体は公式販売店がおすすめですが、アクセサリー類は各ECサイトなどで購入可能です。

Amazonギフト券の現金チャージでポイントがお得な還元率が高いAmazonがおすすめですよ。

レンタルできる?

ヤマハ YZF-R25は実店舗のあるレンタルバイク店でご利用いただけます。

もちろんどの店舗でも取り扱いがあるという場合ではないため、どうしても乗りたい場合には事前に確認してください。

ヤマハ YZF-R25|メリットとデメリット

見た目も燃費も良いヤマハ YZF-R25ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・低身長だと足つきが悪い
・低速で安定しにくい
・積載性が少ない

メリット
・とにかく顔が良い
・操縦性が良い
・前傾姿勢で疲れにくい
・燃費が良い
・思ったより軽い
・カスタムパーツが多い

さぶろぐ
さぶろぐ

疲れにくさ・操作しやすさが初心者にもおすすめ


ヤマハ YZF-R25|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤマハ YZF-R25|まとめ

公式サイト

ヤマハ YZF-R25は主人公感のある見た目がまずかっこいいです。


中型車とは思えないしっかりした体躯に、操作性が良く扱いやすいところもいいですね。


加えて通勤や近場の移動でも燃費が良く経済的に維持できるところもポイント高いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・見た目を重視
・操作しやすいのが良い
・燃費の良さも大事
・通勤・通学で使う
・カスタムで遊びたい
・バイク初心者


本日ご紹介したヤマハ YZF-R25

興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)