【口コミ】くせ毛には効果なし?ゆず油 ヘアオイルの使い方と評判を徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

髪と肌に優しいオイルが欲しい


ゆず油ヘアオイルはこんな悩みを解決してくれるヘアオイルです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・無添加処方
・髪の広がりを抑制
・ベタつかずまとまる
・環境に配慮した資材
・高知県産天然ゆずの香り



ゆず油ヘアオイルは高知県北川村産のゆず種子油の保湿成分を使用した無添加のヘアオイルです。


ベタつかないのに髪の芯まで素早く浸透し、広がりやすいうねり髪も毛先までしっとりまとまります。


シリコーン・合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・パラベンフリーで無添加にこだわった処方が特徴です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゆず油ヘアオイルをご紹介していきます!

ゆず油ヘアオイル|仕様と特徴

高知県産の天然ゆずを使用した優しいヘアオイル

ゆず油ヘアオイルには保湿成分として高知県産のゆず種子油が使用されています。

優しいゆずの香りと成分が髪と肌を健やかに保ってくれますよ

ベタつかずしっかり髪の広がりを抑制

ゆず油ヘアオイルはベタつかないのに髪の表面をしっかりとコーティングし広がりを抑制。

毛先までしっとりとまとまるのに軽やかな使い心地です。

爽やかなゆずの香りと素早い浸透

ゆず油ヘアオイルは使うたびに爽やかなゆずの香りに包まれるのが特徴。

成分が髪の芯までさっと浸透してくれるので、ツヤのある髪が続きます

無添加処方で髪と地肌に優しい

ゆず油ヘアオイルはシリコーン・合成香料・着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン不使用。

パッチテスト済みでもあるので、肌が敏感な方でも安心して使用することができます

週に1度のスペシャルオイルケアにも

ゆず油ヘアオイルはデイリー使いはもちろんスペシャルケアとしてオイルパックとして使用することができます。

爽やかな香りに癒されながら、ツヤのあるまとまる髪へ仕上げてくれますよ

さぶろぐ
さぶろぐ

髪と地肌に優しい!

ゆず油ヘアオイル|口コミと評判

良い口コミ・評判

わたしはゆず油のヘアオイルつかってる!いい匂いだし少量でくっそ指通り良くなる。

Twitterより引用

「できるだけ天然で、最初は少し香って、髪につけたあとは無香で、べたつかなくて、手についても洗い流す必要がなくて、頭皮につけてもよくて、容器がシンプルで、1000円以下のヘアオイル」という条件をすべて満たしたのはウテナのゆず油無添加ヘアオイルでした!!!よい!!

Twitterより引用

夜はヘアオイル、朝はオイルミストを使用しています。
カラーダメージでパサついて広がりやすいのが悩みですが、そんな髪も軽やかにまとめてくれる。
環境に配慮した商品設計なところも推せるポイント。

Twitterより引用

ゆず油ヘアオイルの良い口コミを見てみると、コスパ、効果、匂いどれをとってもすごい!と大好評でした。


1000円以下で買えるヘアオイルとしては非の打ち所がないほど優秀なアイテムであることがうかがえます。


環境に配慮した作りであることも高評価のポイントでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパ良すぎ!


悪い口コミ・評判

ヘアオイルはダメージいっぱいの私の髪には合わなかった。
広がりが気になる人におすすめらしいです!
でもオイルパックとして使うのはめっちゃ良かった!

Twitterより引用

少量でしっかりまとまる!その分つけすぎるとベタつきやすいから注意。

Twitterより引用

ゆず油ヘアオイルの悪い口コミを見てみると、一部自分の髪質には合わなかったという方がいました。


また、つけすぎるとベタついてしまうという声も。


使用する際は、量に注意したいところですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

つけすぎ注意!


ゆず油ヘアオイル|効果

YouTube@コスメ検証ちゃんねるふぉーちゅんさんの投稿

Instagram@125carrie.kさんの投稿

Instagram@gumi_cosmeticsさんの投稿

ゆず油ヘアオイル|使い方

効果的な使い方

タオルドライ後、適量を手に取る

1〜2滴から始めて調節しましょう。

髪の中間から毛先にかけて馴染ませる
髪の内側に揉み込むように馴染ませる
手に残ったオイルで髪の表面につけて完了

使用量の目安

ゆず油ヘアオイルショートで1〜2滴、ミディアムで2〜3滴、ロングで3〜4滴が目安となります。

つけすぎるとベタついてしまうので注意しましょう。

くせ毛

ゆず油ヘアオイルはゆずの力で髪の広がりを抑えてくれるので、くせ毛やうねりにも有効です。

毎日朝のスタイリングの際に取り入れるだけで、扱いやすい髪にしてくれますよ。

相性の良いシャンプーとトリートメント

ゆず油ヘアオイルにはシャンプーについて特に相性の良し悪しはありません。

しかし髪のうねりや広がりを抑えるのが大きな特徴のアイテムなので、同じくそういった効果を持つシャンプーだとより威力を発揮してくれますよ。

ゆず油ヘアオイル|よくある疑問

効果ない?嘘??

ゆず油ヘアオイルにはうねりや広がりを抑えて扱いやすい髪にしてくれる効果があります

くせ毛や髪の広がりが気になる方にはおすすめですよ。

成分解析一覧

コメヌカ油、ユズ種子油、グレープフルーツ果皮油、ユズ果皮油、オレンジ果皮油、トコフェロール

副作用はある?

ゆず油ヘアオイル無添加処方で髪と地肌に優しいアイテムです

副作用の報告はないですし、パッチテスト済みなので、敏感肌の方でも使用できますよ。

販売店はどこ?最安値は?

ゆず油ヘアオイルの最安値は公式の楽天ショップです。

公式サイトからショップへ飛ぶことができるので、購入の際は公式サイトからが便利ですよ。

解約方法は?

ゆず油ヘアオイルを購入するのに会員登録などは必要ありません。

解約方法を気にせず購入することができます。

ゆず油ヘアオイル|メリットとデメリット

髪と地肌に優しいゆず油ヘアオイルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインが地味
・しっとり感は控えめ
・乾燥肌には向かない
・ゆずの香りが苦手な人は不向き

メリット
・無添加処方
・髪の広がりを抑制
・ベタつかずまとまる
・環境に配慮した資材
・高知県産天然ゆずの香り

さぶろぐ
さぶろぐ

ゆずの力を感じよう!


ゆず油ヘアオイル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゆず油ヘアオイル|まとめ

ゆず油ヘアオイルはオイルでありがちなベタつきが気にならならず、濡れた髪にもすーっと馴染ませやすくて浸透するのが早いです。


髪を乾かしたあともとてもしっとりしていて、するんとまとまる髪に仕上がります


時間がたっても広がらずパサつきも抑えてくれるので、くせ毛や髪の広がりに悩んでいる人におすすめです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ゆずの香りが好き
・くせ毛をおさめたい
・まとまる髪にしたい
・髪の広がりが気になる
・髪と肌に優しい物がいい


本日ご紹介したゆず油ヘアオイル

広がりを抑えるヘアオイルに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】偽物に注意?ケラスターゼ トリートメントの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】結局どれがおすすめ?洗い流さないトリートメントの評判を徹底比較!! 【口コミ】効果なし?エリップスの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし??ヘアセラムの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)