【口コミ】取扱店は?ゆたぽんの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寒さを少しでも和らげたい…!


ゆたぽんはこんな悩みを解決してくれるレンジで温めるタイプの湯たんぽです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・電子レンジで簡単
・触り心地がよい
・温かさが約7時間持続
・繰り返し使える
・コスパがよい



ゆたぽんは電子レンジでチンするだけで、温かい湯たんぽができる冬の便利アイテムです。


面倒なお手入れの必要もなく、繰り返し使えるので経済的で地球にも優しい湯たんぽとして人気があります。


湯たんぽのためにお湯を沸かすのが面倒だという方でも使いやすいおすすめの商品です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ゆたぽんをご紹介していきます!

ゆたぽん|仕様と特徴

電子レンジで簡単な湯たんぽ

ゆたぽんは電子レンジで温めるだけで簡単に湯たんぽができる便利さに人気があります。

500Wで3分10秒、600Wで2分40秒、1000Wで2分が温めの目安です。

電子レンジによって温まり方が違うので、はじめのうちは調整しながら温めてみましょう。

温かさは約7時間持続

ゆたぽんを布団の中で使用する場合、約7時間ほど温かさが持続します。

室温や使用する環境によっても持続時間は異なりますが、寒さで寝つきが悪いという方におすすめです。

朝まで温かさが続くので、睡眠中に寒くて目が覚めるということも少なくなりそうですね。

繰り返し使用可能

ゆたぽんは、特に使用回数に限度などはなく、本体が破れかけるまでは繰り返し使用できます。

なかには何年も1つのものを使い続けている方もいるほど丈夫で長持ち!

コスパを重視したい方にもおすすめの商品です。

ふんわり心地よいカバー付き

ゆたぽんにはふんわりと触り心地のよい専用カバーが付いています。

通常はオレンジ色の無地のカバーが付いていますが、すみっコぐらしなどのキャラクターコラボのカバーが付いたものも。

見た目も可愛くしたい方はぜひチェックしてみてくださいね!

用途にあわせて選べる

ゆたぽんには通常の布団で使う湯たんぽ以外に、首・肩用や座布団タイプなどさまざまなタイプの商品が発売しています。

就寝時はもちろん、オフィスの寒さ対策などとしても人気です。

必要に応じて色々なゆたぽんを試してみてくださいね!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところで、口コミや評判もチェック

ゆたぽん|口コミと評判

良い口コミ・評判

むちゃくちゃ愛用してます。

もう何年も使っていますが問題なしです。

お腹を温めたり足を温めたり股に挟んだり。。

パッケージのイラストのように、足の下に置くのが一番身体が温まる気がします。

@cosmeより引用

今年の冬も寒さが異常なので悩んでいてそんな時に見つけて買ってみました。とっても暖かくてぐっすり眠れました(泣)

使い方はチンをするので多少は手間はありますが湯たんぽよりやけどの心配もないしお湯を沸かす手間ものないのでそれに比べたら全然簡単です!

@cosmeより引用

繰り返し使えてエコだし電子レンジで温めるだけで使えて便利です。

肩こりから頭痛がひどいしお湯を入れて使うタイプはいちいちお湯を沸かす手間があるのでこういったものはすごくありがたいです。

@cosmeより引用

ゆたぽんの良い口コミや評判を見ていると、手軽に温められることに満足している意見が多くありました。


電子レンジで温める手間はあるものの、従来のお湯を入れる湯たんぽに比べればお手軽かつやけどの心配も少なく安心です。


何度でも繰り返し使えるので、何年も使い続けているという方も多く、コスパの高さも高評価されています。

さぶろぐ
さぶろぐ

繰り返し使えるのは嬉しいね


悪い口コミ・評判

ひっくり返してレンチンは、極度の面倒臭がりにはキツいかも、、

記載の温度だとぬるいので、かなり熱々にして寝ますが冷めるのも早く、朝起きた頃には寒い。

@cosmeより引用

記載されている時間だとレンジの問題なのかそこまで暖かくなりません。

なのでこのくらいでいいかなぁと思うくらい、温め時間をプラスして使用しています。

@cosmeより引用

ゆたぽんの悪い口コミや評判を見ていると、電子レンジの温めの調節について不満の声がいくつかありました。


温め時間の目安はあるものの、電子レンジごとに若干の調節が必要なので、はじめのうちは少し面倒に感じることもあるかもしれませんね。


慣れてくると自分なりの温め方や使い方ができてくるので、あきらめず使い続けてみましょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

少しの慣れは必要かも


ゆたぽん|効果

YouTube ume iwamuさんの投稿

Twitter @bambi_rbgeneさんの投稿

Twitter @natsu_bondancerさんの投稿

ゆたぽん|使い方

効果的な使い方

電子レンジ内をきれいにする

電子レンジの汚れがついてしまった部分だけが異常に加熱されることがあるので注意しましょう。

電子レンジに入れる

電子レンジの中央にジェルが平らになるように整えておきます。

電子レンジで温める

温め時間の目安は以下の通りです。

・500W:3分10秒
・600W:2分40秒
・1000W:2分

カバーに入れて使用する

サイズ

ゆたぽんのサイズは、レギュラーサイズとLサイズの2種類があるので好みで選んでみましょう。

また、布団用のほかに、首・肩用や座布団タイプのおしりホット、もちふわ感が心地よいクッションタイプの商品もあります。

使用期限

ゆたぽんの使用期限は特に決まっておらず、本体に劣化が見られた場合は買い替えるようにします。

本体に亀裂や破れが見つかった場合は中身のジェルが出てしまう恐れがあるので、すぐに使用を中止してください。

ゆたぽん|よくある疑問

保温時間は?

ゆたぽんの保温時間は、布団の中では約7時間持続します。

室温や使用する環境によっては、それよりも早めに冷めてしまう場合もあるので、その場合は再加熱して使いましょう。

温かい場合の再加熱は10~20秒ずつの短めの時間でようすを見ながら加熱してくださいね。

捨て方は?

ゆたぽんの捨て方は、本体についてはプラスチックごみとして処分でき、カバーはポリエステル製の布袋です。

お住いの自治体のごみの分別方法に従って捨てるようにしてください。

ペットに使用できる?

ゆたぽんはペットに使用できません。

いたずら好きのペットの場合、カバーや本体をかじって思わぬ事故を起こす可能性もあります。

また、同じ部位にあて続けると低温やけどの恐れもあるので、自分で調節のできないペットには使用しないようにしましょう。

販売店はどこ?最安値は?

ゆたぽんは、冬が近づくとドラッグストアなどの店頭でよく見かけるほか、ネット通販でも購入可能です。

種類が豊富なAmazonなら、用途にあわせた商品やキャラクターコラボの限定品を見つけられることも!

アマゾンギフト券や貯まったポイントを使用すればお得に購入できますよ!

ゆたぽん|メリットとデメリット

レンジで手軽に使えるゆたぽんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・温めの調整が必要
・電子レンジが必要
・温かさが持続しないことも

メリット
・電子レンジで簡単
・触り心地がよい
・温かさが約7時間持続
・繰り返し使える
・コスパがよい

さぶろぐ
さぶろぐ

簡単に使えて便利そう!


ゆたぽん|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ゆたぽん|まとめ

布団に入ると寒くて布団が温かくなるまでに時間がかかるので、手軽に使えるゆたぽんを購入しました。


使いはじめは電子レンジでの温めの調節が必要でしたが、慣れると簡単に温められるようになり手間もかからず気に入っています。


就寝時に布団の中で使用するだけでなく、日中も膝に置いておくと温かいので冬場は手放せなくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・冷え性の方
・簡単に温まりたい方
・電気を使わず温まりたい方
・コスパも重視したい方


本日ご紹介したゆたぽん

繰り返し使える寒さ対策グッズに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】新生児から使える?MAMUA(マムア)泡ボディウォッシュの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】腰痛が悪化する?リカバリーデザイン 腰まくらの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】クーポンは?Revitalize SAUNA(リーヴァイタライズ サウナ)の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使用頻度は?LUSH パワーマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)