【口コミ】怪しい?夢 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

寝心地の良いベッドが欲しいな


夢 ベッドはこんな悩みを解決してくれるベッドです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・部屋になじみやすい
・部屋の雰囲気が明るくなる
・快適に睡眠できる
・コスパが良い
・寝やすい
・姿勢がきれいになる



夢 ベッドは、空気を膨らまして作るベッドです。


コンセントにつないでスイッチをONにするだけで電動のモーターが勝手に空気を取り込み大きく膨らんでくれます。


空気を利用するため利便性や独特のふわふわ感があり、様々な場面で大活躍してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、夢 ベッドをご紹介していきます!

夢 ベッド|仕様と特徴

スイッチを押すだけ

夢 ベッドは、スイッチを押すだけで、快適なベッドに膨らみます。

厚みは約20cmなので、薄すぎず安定感もしっかり感じられる厚さになっています。

3分でベッドに

夢 ベッドは、スイッチを押してから3分でベッドになります。

すぐに寝床を作りたくなったときも、3分間待てば作れるので簡単に寝床の確保をすることができます。

サイズ展開

夢 ベッドは、電動ながらもサイズ展開をしています。

種類は2種類あり、シングルとダブルがありますが、重さは1kgしか変わらないので、持ち運びの際や収納をするときでも不便に感じにくいようになっています。

お手頃価格

夢 ベッドは、他メーカーと比べるとかなりのお手頃価格で購入することが出来ます。

さらに、セール売りも行っており、「〇台目以降は安くなる」などといったように安くなりやすいのでお得に購入が出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

夢 ベッド|口コミと評判

良い口コミ・評判

BSでおなじみ(?)夢グループの電動エアベッド意外と寝心地いい。

Twitterより引用

夢グループのジェルマットレス、マジでどうしようかと思ってハニカムクッションをベッドに乗せて横向きの腰の下に入れてみたけど確かに楽な気がする

Twitterより引用

夢グループの通販番組で扱ってるのと同じ商品を店頭で見たことあるけど、夢グループの通販で販売してる価格は確かに安い

Twitterより引用

夢 ベッドの良い口コミを見ていくと、寝心地が良いという声が見られました。


また、販売価格に関しても触れられており、他の企業と比べてもかなり安い印象を受けたという方が多い印象でした。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

体重制限がある、天井との圧迫感がある

さぶろぐアンケートより引用

簡単に腰が治らない

さぶろぐアンケートより引用

夢 ベッドの悪い口コミを見ていくと、腰痛に効果を感じられなかったという声が見られました。


しかし、そもそもの口コミ数が少なく、その中でも悪い口コミはさらに少ないものでした。

さぶろぐ
さぶろぐ

個人差によって相性がありそう!


夢 ベッド|体験談

夢 ベッドの体験談について、各SNSで検索したところ、口コミの部分で引用した内容以外は見られませんでした。

見つけ次第引用して追加していきます。

夢 ベッド|人気のおすすめ種類

電動エアベッド

夢グループの電動エアベッドは、3,980円と値段がとにかく安いのが特徴です。

かといって品質が悪いかというとそうでもなく、口コミでも高評価を得ていました。

高反発マットレス

夢グループの高反発マットレスは、名前の通り高反発なマットレスです。

耐圧分散で腰や肩への負担を軽減し、睡眠中のストレスをも軽減してくれます。

スーパージェルマットレス

夢グループのスーパージェルマットレスは、TV通販で大人気のマットレスです。

100万枚売れたスーパージェルクッションと同じ素材で作られており、ハニカム構造で耐圧分散に加え、通気性も抜群に良いマットレスです。

結局どれがおすすめ?

  • 収納力重視・・・電動エアベッド
  • 固めの寝心地を求めている・・・高反発マットレス
  • 睡眠時の腰痛が気になる・・・スーパージェルマットレス

夢 ベッド|よくある疑問

体重制限は?

夢 ベッドは体重制限について細かく記載がされていませんでした。

電動エアベッドや通常のマットレスによって体重制限が違う可能性もあるので、注意しましょう。

腰痛悪化しない?

夢 ベッドは、耐圧分散で腰の負担を軽減してくれます。

口コミを見る限りでは、腰痛が悪化したという声は見られませんでした。

レンタルできる?

夢 ベッドの公式サイトでは、レンタルについて何も記載していなかったので、レンタルは不可能と考えて良いでしょう。

お手頃価格での販売のため、レンタルを行っていない可能性も考えられますね。

会社概要

夢 ベッドを販売しているのは、株式会社夢グループです。

設立したのは平成15年で、本社は東京都文京区にあります。

販売店はどこ?最安値は?

夢 ベッドは、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでは販売されていませんでした。

一番品揃えの良い公式サイトの商品でも品切れ中のものが多かったので、購入するなら公式サイトでの購入がおすすめです。

夢 ベッド|メリットとデメリット

空気で膨らむ夢 ベッドですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・場所をとる
・体重制限がある
・どこでも買えない

メリット
・部屋になじみやすい
・部屋の雰囲気が明るくなる
・快適に睡眠できる
・コスパが良い
・寝やすい
・姿勢がきれいになる

さぶろぐ
さぶろぐ

姿勢が綺麗になるのは嬉しい!


夢 ベッド|まとめ

夢 ベッドは、使用感が良く操作性がよくてとても使いやすかったです。


私はプライベートで居心地の良いベッドが欲しいと思い購入しましたが、寝心地が良く、買って大正解でした。


シンプルなデザインで、部屋の雰囲気が明るくなった感じにもなり、今の部屋をとても気に入りました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・寝心地重視
・クッション性が欲しい
・コスパ重視
・部屋を明るくしたい
・シンプルなデザインが好き
・起きたら首が痛む
・良い睡眠がとれていない


本日ご紹介した夢 ベッド

夢 ベッドに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\約3分でベッドが完成/

公式サイトで見る

【口コミ】一人で組み立てできる?無印 ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?シモンズ ベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】耐久性は?ニトリ すのこベッドの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】おすすめはどれ?エアーベッドの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)