【口コミ】電気代は?ユアサ セラミックヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

足元が冷えてつらいの…


ユアサ セラミックヒーターはこんな悩みを解決してくれるヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・素早く暖まる
・比較的軽量
・シンプルな操作性
・コンパクト
・安全性への配慮
・リーズナブル



ユアサ セラミックヒーターはシンプルなシステムで操作が簡単なセラミックヒーターです。


タイマー機能で消し忘れる心配もなく、また転倒時には自動でOFFになり安全性にも考慮されています。


コンパクトサイズで、脱衣所など小さな場所へも設置可能です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ユアサ セラミックヒーターをご紹介していきます!

ユアサ セラミックヒーター|仕様と特徴

1200Wで素早く暖かく

ユアサ セラミックヒーターは1200Wで素早く部屋を暖めます※

セラミックヒーターで電源を入れればすぐに温風がスタートし、真冬でも快適に使用できます

※50Hzの場合

人感センサーで省エネ

ユアサ セラミックヒーターには人感センサーがついています。

人を感知し自動でON/OFFが切り替わるため、無駄な電気を使いません。

コンパクトで置き場所を選ばない

ユアサ セラミックヒーターはコンパクトなサイズ感で置き場所を選びません。

トイレや脱衣所にも置けるサイズです。

人感センサーでONになりセラミックヒーターですぐに空間を暖めてくれるため、ヒートショックの予防にもなります。

2重転倒オフスイッチで安心

ユアサ セラミックヒーターは2重転倒オフスイッチを採用しています。

転倒したら自動でオフになるほか、転倒した状態でオンにすることができない仕様です。

地震などで転倒したときにも安全で、安心して使用することができます。

タイマーで便利に使用

ユアサ セラミックヒーターはセットした時間に自動でオフになるタイマー機能がついています。

また切り忘れても4時間で自動で止まるため、安全に使用できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

ユアサ セラミックヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

コンパクトですっきりデザインでよかったです。

・操作ボタンが上面にあるので扱いやすいです。
・トイレにて使うには十分にすぐに暖かくなります。
 6畳ではどうかなと思います。
・人感はじっとしていると1分から2分で止まるので、その都度動かなければならないので使っていません。
・自動停止があるので助かっています。

お値段と安心感とで満足です。

Yahoo shoppingより引用

早速使ってみました。

脱衣所で使用していますが、価格からみると大変お買い得だとおもいます。

電源を入れるとすぐに温風が出てきて、2畳位の脱衣所ですが5分もたたずに足元が暖かくなりますよ

Yahoo shoppingより引用

ヒートショック対策の為に購入さました。

設置場所もとらず人感センサーが付いているので電源のオンオフの煩わしさもなく、直ぐに暖まるので重宝しています。

Yahoo shoppingより引用

ユアサ セラミックヒーターの良い口コミを見ていくと、速暖性に多くの良い口コミが書き込まれていました。


人感センサー付きでオンオフの煩わしさが無いのも高評価につながっています。


またシンプルな機能性ながら、価格を考えると満足…という人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパが良いセラミックヒーター!


悪い口コミ・評判

反応してから周りの空気がほぼ暖まることもなく80~90秒程度で停止。

止まって欲しくないからセンサー前でわざわざ大きく動く必要がある

その度にピッとまぁまぁ大きい音がする。

これってどんなシチュエーションを想像して決めた長さなんだろう?

そしてピッを必要とする理由はなんだろう?

洗い物してても止まる。

長いトイレの人も止まる。

脱衣所では意味をなす前に風呂に入ることになる。

風呂から出て来たときには寒い。

この長さが一番人気なのかな?

タイマー設定が出来るなら時計機能は内蔵されているんだし、自分が持っている1500円程度の安い人感センサーテープライトでも作動時間1分・3分・10分って選択できる

ウリにするならもっと実用性を考えてほしい

Yahoo shoppingより引用

最初に始動したときは臭いがしましたがそのあとは特に気にならないです

これ一つでは微妙なので補助的な物かと思います。

Yahoo shoppingより引用

ユアサ セラミックヒーターの悪い口コミを見ていくと、人感センサーが逆に煩わしいと感じている人をちらほら見かけました。


比較的短時間でとまるため、機能させ続けるには動きが必要なことが理由です。


また大きな部屋には不向きという人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

人感センサーがいらないならセンサーオフにして、手動操作にできるよ


ユアサ セラミックヒーター|体験談

YouTube @アウスラライブラリー

instagram@7J3AOZ

instagram @nussyan001

ユアサ セラミックヒーター|使い方

効果的な使い方

ユアサセラミックヒーターの置き場を整理する

ユアサ セラミックヒーターは温風により部屋を暖める暖房機器です。

通風口周りに物を置かないように、また温風を効率よく部屋に循環させるために、ユアサ セラミックヒーター周りを整理してください。

強弱を調整する

暖める場所の大きさや気温に合わせて強弱を調整してください。

長時間使用する際は、健康のためにも適度に換気し空気がこもらないようにしましょう。

掃除・お手入れ方法

ユアサ セラミックヒーターは1週間に1回程度、本体裏面にあるフィルターを取り外し掃除してください。

外部は柔らかい布でときどき拭き取ってください。

取扱説明書

ユアサ セラミックヒーターの取扱説明書はこちらで確認できます。

ユアサ セラミックヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

ユアサ セラミックヒーターは1時間約37円です。(1kWg=31円で計算)

何時間で切れる?

ユアサ セラミックヒーターは4時間で自動的に電源がオフになります。

その他タイマー搭載で1・2・4時間に運転時間を調整できます。

電源が入らないときの原因と対処法

ユアサ セラミックヒーターの電源が入らない場合は、まず電源プラグがしっかり差し込まれているか、転倒オフスイッチがはたらいていないか確認してください。

販売店はどこ?最安値は?

ユアサ セラミックヒーターは家電量販店や通販サイト各種で購入できます。

楽天が最安値になることが多いです。

故障した場合は修理してもらえる?

ユアサ セラミックヒーターは買い上げ日から1年間の保証がついています。

保証書と一緒に販売店へ相談してください。

ユアサ セラミックヒーター|メリットとデメリット

素早く部屋を暖めてくれるユアサ セラミックヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインはいまいち
・これという機能はない
・若干うるさい

メリット
・素早く暖まる
・比較的軽量
・シンプルな操作性
・コンパクト
・安全性への配慮
・リーズナブル

さぶろぐ
さぶろぐ

小さな部屋や脱衣所に良さそう!


ユアサ セラミックヒーター|まとめ

ユアサ セラミックヒーターをいろいろなところに移動させながら使っています。


脱衣所やトイレ、書斎の足元などがすぐに暖められ、寒い思いをせずに済むようになりました。


シンプルで操作が簡単なのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・即暖性を求める
・オンオフが面倒くさい
・安全性にこだわる
・コンパクトなものがいい


本日ご紹介したユアサ セラミックヒーター

コンパクトなセラミックヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)