【口コミ】結局どれがおすすめ?葉酸サプリメントの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

妊活中から必要な栄養素、
まとめて手軽に摂取したい


葉酸サプリメントはこんな悩みを解決してくれる栄養機能食品です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・必要な葉酸量が一度に摂れる
・むくみ予防になる

・カルシウムも一緒に摂りたい
・赤ちゃんの成長を助ける
・手軽に栄養補給できる
・葉酸以外の栄養も含まれる
・無添加で安心



葉酸サプリメントは、赤ちゃんの成長に必要な葉酸を手軽に摂れる栄養機能食品です。


葉酸は妊娠初期に必要となるため、妊活中からの摂取が推奨されています。


また、妊娠中はカルシウムなど他の栄養素もバランス良く摂取しなければならないので、手軽に必要な栄養を補給できるサプリメントがおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、葉酸サプリメントをご紹介していきます!

\必要な栄養素を摂取!/

おすすめの葉酸サプリはこちら

葉酸サプリメント|仕様と特徴

葉酸の必要量を一度に摂れる

赤ちゃんの成長に必要な葉酸は、1日400μg。

葉酸サプリメントを飲めば、必要量が手軽に一度で摂取できます。

カルシウムなど葉酸以外の栄養素も配合

葉酸サプリメントには、カルシウムやビタミン、マグネシウムなどの栄養素も含まれています。

食事だけでは偏りがちな栄養バランスを、補ってくれますよ。

無添加で安心

葉酸サプリメントは、着色料や香料、保存料などの添加物を使わずに作られています。

そのため、妊娠中や授乳中の方でも安心して飲んでいただけます。

葉酸の吸収率が高い

葉酸サプリメントは、吸収率の高い「モノグルタミン酸型葉酸」を使用。

さらに、吸収率を上げる補助成分も配合しているため、お腹の赤ちゃんにしっかり栄養を届けてくれます。

貧血・むくみ予防

葉酸サプリメントには、鉄分やむくみ予防に効果的なカリウムも含まれています。

貧血や足のむくみに悩まされている方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

妊娠中の方に最適

葉酸サプリメント|口コミと評判

良い口コミ・評判

コスパはあまりよくありませんが、クリニック推奨の為安心して服用出来ています。

毎日摂取する事で、妊娠しやすい体になったと思います。

タイミングを取る前からきっちりと内服する事で着床率も上がるのではないかと感じています。

さぶろぐ独自アンケート

葉酸はサプリメントの方が吸収率がいいので、サプリメントで1日の必要量取る方がいいのと、喘息のリスクが上がるのは1日1000μg以上で、葉酸のサプリを1日の必要量分取ってるだけでは超えないと思っています…

(それだけ食事ベースで葉酸は取りにくい栄養素です)

サプリメントの過剰摂取にはご注意を…

Twitterより引用

妊娠してからは、母児の栄養をしっかりとれるサプリがいいと思うことがありました。

そんな時、貧血を防止してたくさんの必要な栄養素がとれるものとして、これを飲んだことがあります。

これは、飲むと安心できます。

さぶろぐ独自アンケート

葉酸サプリメントの良い口コミや評判を見ていくと、妊活や妊娠をきっかけに葉酸を摂取するようになった方が多い印象です。


貧血予防にも効果があり、飲むだけで栄養が取れていると安心できますよね。


食事だけでは栄養バランスが不安という方にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

吸収率が高いのはサプリメント


悪い口コミ・評判

サプリ。

葉酸とビタミンDを買ってみた。

粒がけっこう大きいのね。

Twitterより引用

私、葉酸サプリの匂いが苦手(–;)

ともちんが薦めてるの飲んでたけど、全然飲みやすくないんだけどー…と、定期便がたまっていってる(笑)

いつも、吐き気我慢して紅茶とかと飲んでた

Twitterより引用

葉酸サプリメントの悪い口コミや評判を見ていくと、「粒が大きい」、「ニオイが苦手」という声が多かったです。


商品によって変わってくるので、なるべく飲みやすいものを探すのがオススメです。


つわり中はニオイにも敏感になるので、我慢して飲むのは大変かもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

飲みやすいものを探してみて


葉酸サプリメント|効果

YouTube@【12人産んだ】助産師HISAKOの子育てチャンネルさん

Twitter@いくさん

Twitter@やまもりさん

葉酸サプリメント|飲み方

飲むタイミング

葉酸サプリメントは、いつでも好きなときにお飲みいただけますが、飲み忘れを防ぐために、朝や夜など決まった時間に飲むのがオススメです。

飲む量

葉酸サプリメントの種類によって変わりますので、商品が入っている袋などでご確認ください。

1日何回?

葉酸サプリメントは、1日1回にまとめて飲んでもいいですし、1日2回など分けて飲むこともできますよ。

いつまで飲めば良い?

葉酸サプリメントは、産後も継続して飲んでいただくのがオススメです。

授乳中の不足した栄養も補ってくれます。

飲み合わせ

葉酸サプリメントを別のサプリメントと併用する場合は、過剰摂取にならないよう重複している栄養素がないか確認してください。

葉酸サプリメント|おすすめの人気種類

エレビット

1日3粒で800μgの葉酸と、ビタミンや鉄分などを摂取できる。

DHC葉酸

葉酸とビタミンのシンプルなサプリメント。

DHC(ディー・エイチ・シー)
¥600 (2024/04/26 01:46:02時点 Amazon調べ-詳細)

こころからだあんしん葉酸

粒が小さめで、葉酸と妊娠中のむくみ対策に効果的なカリウムを配合。

結局どれがおすすめ?

葉酸サプリメント|よくある疑問

効果なし??

葉酸サプリメントは、吸収率が高いので食事だけで葉酸を摂取するようも効果的です。

副作用はある?

葉酸サプリメントを利用して、葉酸を過剰摂取すると副作用が出る場合があります。

1日の摂取量を守ってご利用ください。

成分一覧

海藻力ルシウム、酸化マグネシウム、ビタミンC、結晶セルロ一ス、糖転移へスペリジ ン(ビタミンP)、ビタミンE、造粘剤 (プルラン)、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、ステ アリン酸カルシウム、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、ビオチン、ビタミンB12

販売店はどこ?最安値は?

葉酸サプリメントをお得に購入するなら、こころからだあんしん葉酸公式サイトがオススメです。

定期コースもあるので、注文する手間が省けて便利ですよ。

\必要な栄養素を摂取!/

おすすめの葉酸サプリはこちら

定期コースの解約方法

葉酸サプリメントの定期コースは、次回発送予定日の10日前に連絡すると、いつでも停止できます。

葉酸サプリメント|メリットとデメリット

手軽に栄養を摂取できる葉酸サプリメントですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・値段が高い
・粒が大きい
・摂取量を間違えると危険

メリット
・必要な葉酸量が一度に摂れる
・貧血予防になる
・赤ちゃんの成長を助ける
・手軽に栄養補給できる
・葉酸以外の栄養も含まれる
・無添加で安心

さぶろぐ
さぶろぐ

必要な栄養素がたっぷり


葉酸サプリメント|まとめ

葉酸サプリメントは、妊活をきっかけに摂取するようになりましたが、お医者さんからもサプリメントでの摂取を勧められました。


食事だけで葉酸を摂取するのは難しいので、手軽に摂れるのが便利ですね。


生理不順などで悩まれている方にもオススメです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・妊活中の方
・妊娠中の方
・貧血になりやすい
・食事だけでは不安な方
・国内で作られたものがいい
・品質を重視する方


本日ご紹介した葉酸サプリメント

妊活中や妊娠中の方は是非チェックしてみて下さい👇

\必要な栄養素を摂取!/

おすすめの葉酸サプリはこちら

【口コミ】効果なし?ニンカルの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ガガドラスの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?ママルの評判から飲み方まで徹底解説!! 【口コミ】副作用はある?マカナの評判から飲み方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)