【口コミ】ふるさと納税対象?ヨツバサイクルの評判から乗り心地まで徹底解説!!

【口コミ】ふるさと納税対象?ヨツバサイクルの評判から乗り心地まで徹底解説!!
 
さぶろぐ
さぶろぐ

子供に自転車を買ってあげたいなぁ…


ヨツバサイクルはこんな悩みを解決してくれる自転車です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・サイズ展開が豊富
・2種類のシリーズ
・軽量
・強力なブレーキ
・おしゃれ



ヨツバサイクルは、成長に合わせてサイズを選択できるキッズバイク。


車体が軽量で、強力なブレーキや太めのタイヤを搭載しており、安全性に配慮しているのが特徴です。


カラフルなデザインも魅力で、外観にもこだわりたい方にもおすすめですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヨツバサイクルをご紹介していきます!

ヨツバサイクル|仕様と特徴

2種類のシリーズ

2種類のシリーズ

ヨツバサイクルは、「ヨツバ ゼロシリーズ」と「ピクニックシリーズ」の2種類のシリーズがあります。

ヨツバ ゼロシリーズは、成長に合わせて8つのサイズから選択できる自転車。

ピクニックシリーズは、ロングテールスタイルのカーゴバイクです。

豊富なサイズ展開

豊富なサイズ展開

ヨツバサイクルは、成長に合わせて8つのサイズから選べます。

2歳から12歳以上まで、身体のサイズに合わせてぴったりのサイズを見つけられるのが嬉しいポイント。

サイズ表を見ながら、適切なサイズを選んでみてください。

軽量設計

軽量設計

ヨツバサイクルの自転車は、一般的な自転車よりも5kg以上軽量です。

成長過程の非力な子供でも、操作しやすく、取り回しも簡単にできます。

取り扱いやすいキッズバイクを探している方におすすめですよ。

強力なブレーキ

強力なブレーキ

ヨツバサイクルのブレーキには、小さな手でも握りやすい細いグリップを採用しています。

また、少しの力でブレーキをかけられる子供専用ブレーキと、強力な制動力を発揮するVブレ―キを搭載。

しっかり止まれるので、安心して自転車の練習ができますね。

おしゃれなデザイン

おしゃれなデザイン

ヨツバサイクルは、カラフルなフレームカラーが特徴の自転車です。

また、ブラックリムやカラーグリップを採用し、おしゃれな外観に仕上げています。

サドルにはスポーティータイプを使っており、大人のようなかっこいいデザインなのがポイントです。

さぶろぐ
さぶろぐ

安全性も考慮されている自転車だね!

ヨツバサイクル|口コミと評判

良い口コミ・評判

口コミやネットレビューを拝見して、他商品と吟味しながらこれに決めました。
・デザインが特徴的であること。
・車体の作りが工夫されていて、サイズに対して一般的な標準に少し身長が足りなくても足がとどくこと。
・なんと言っても車体が軽いため、子どもが操作しやすい。 など、あります。
確かに値段は高いですが、セールなどを組み合わせるとそれなりの価格で買えます。

Yahooショッピングより引用

ラムネブルーとっても可愛い色です。
子供用だから?ハンドルは切れすぎない様になっています。
年長成り立てで20インチは足着きギリギリでしたが、子供は大喜びです。
ペダル無しで慣れてからペダル付けます。
buzz design cycleさんに限定で付けて頂いたスタンドも安定しています。

Yahooショッピングより引用

とにかくお洒落な自転車だと思います。
タイヤも大きくて安定感がありブレーキの利き方も非常に良いと思いました。

Yahooショッピングより引用

ヨツバサイクルは、「デザインがおしゃれ」というコメントが多くありました。


安定感があり、ブレーキも強力なので、子供が安全に乗れる自転車だと実感した方も多くいます。


力がない子供でも取り扱いやすく、快適に乗れるのが嬉しいですね。

さぶろぐ
さぶろぐ

サイズを見つけやすいのも嬉しいポイントです!


悪い口コミ・評判

ヨツバサイクルの悪い口コミは、SNS上では見つかりませんでした。

見つけ次第、随時更新していきます。

さぶろぐ
さぶろぐ

子供が楽しんで乗れる自転車です!


ヨツバサイクル|乗り心地

YouTube@Motomaniax chさんの投稿

Instagram@hirokey_77さんの投稿

Instagram@yushi1005さんの投稿

ヨツバサイクル|使い方

改造

ヨツバサイクルを改造するのは、おすすめできません。

改造する部位によっては、事故につながることもあり、大変危険です。

そのままの状態で乗るようにしましょう。

バッテリー交換

ヨツバサイクルは、バッテリーを搭載している自転車ではありません。

したがって、バッテリー交換をする必要なく、そのまま乗ることが可能です。

タイヤ交換

ヨツバサイクルのタイヤに空気が十分に入らなかったり、亀裂が入っていたりする場合は、タイヤの交換が必要です。

タイヤを交換する際は、近くの自転車電門店に行って交換してもらいましょう。

1か月に1回タイヤの点検をしておくと、タイヤが長持ちしやすいですよ。

通販で購入する際の防犯登録

ヨツバサイクルを購入した際は、防犯登録をする必要があります。

防犯登録する場合、以下の持ち物を自転車専門店、または警察署に持っていきましょう。

  • 自転車本体
  • 身分証明書(保険証など)
  • 購入した証明(保証書、購入証明書など)
  • 登録料

保険に入っておくのがおすすめ

ヨツバサイクルを購入したら、自転車用の保険に加入しておくのがおすすめです。

Cycle callは、ロードサービスと1億円補償できる自転車賠償保険が付いています。

事故に遭った際、示談交渉もしてくれるのが嬉しいですね。

ヨツバサイクル|よくある疑問

タイヤサイズの選び方は?

ヨツバサイクルのサイズを測定するときは、靴を履いた状態で足を広げた状態で股下長を測りましょう。

サドルを一番下げた状態の高さが、子供の股下長よりも小さい数字を、サイズ表の中から選択します。

サイズ表は公式サイトに掲載されているので、購入の際に参考にしてみてください。

子供1人で持ち上げれる?

ヨツバサイクルは、通常の自転車よりも5kg以上軽量に作られたキッズバイクです。

自転車が倒れても、子供1人で車体を簡単に起こすことが可能。

力が少ない子供でも、楽に自転車を取り回せますよ。

ふるさと納税でもらえる?

ヨツバサイクルは、ふるさと納税でも購入できます。

ふるさと納税では、「トイファクトリー」コラボした限定カラー「キャロットグリーン」をラインナップ。

地域に貢献したい方は、チェックしてみてください。

販売店はどこ?最安値は?

ヨツバサイクルは、Yahooショッピングで最安値で購入できます。

Amazonで購入する場合は、Amazonギフトカードにチャージすると、ポイント還元され、さらにお得に購入できます。

レンタルはできる?

ヨツバサイクルは、レンタサイクルショップでレンタルすることが可能です。

レンタルが希望の方は、お近くのレンタサイクルショップに問い合わせてみましょう。

ヨツバサイクル|メリットとデメリット

サイズ展開が豊富なヨツバサイクルですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格が高い
・パーツの売り切れが多い

メリット
・サイズ展開が豊富
・2種類のシリーズ
・軽量
・強力なブレーキ
・おしゃれ

さぶろぐ
さぶろぐ

自転車の練習も安全にできますよ!


ヨツバサイクル|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヨツバサイクル|まとめ

ヨツバサイクル|まとめ

ヨツバサイクルを買う前に自転車屋さんに行って、16インチと20インチの2つで迷っていました。


しかし、ヨツバサイクルで18インチを見つけ、子供にちょうど良いサイズだったので、そのまま購入。


車体が軽量で、太めのタイヤなので、安定感があり、自分で車体を起こす動作も簡単にできています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・サイズが見つからない方
・おしゃれな外観が良い方
・安全性を考慮したい方
・自転車の練習をしたい方
・重量を重視したい方


本日ご紹介したヨツバサイクル

カラフルなおしゃれな自転車に興味がある方は是非チェックしてみて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)