【口コミ】料金が高い!?忙しいママを助けるミールキット ヨシケイの評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

自炊は大変だけど
コンビニは栄養バランスが気になるなぁ…


ヨシケイはこんな悩みを解決してくれるミールキット宅配サービスです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・栄養士監修メニュー
・手軽
・料理が苦手な人もできる
・時短料理
・献立を立てなくていい
・食材ロスなし
・買物の手間なし
・珍しいメニューが作れる
・美味しい



ヨシケイはメニューを決めれば買い物に行かなくても毎日食材が自宅に無料で届くミールキット宅配サービスです。


写真付きのレシピなので料理苦手な方でも簡単に作れます。


また、カロリーや栄養も考えられており身体の事に気にかけながら毎日違うメニューが選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヨシケイをご紹介していきます!

\初めての人限定のお得なお試し実施中!/

公式サイトをチェック!!

ヨシケイ|仕様と特徴

配達無料

ヨシケイのサービスは配達無料なので安心して使用できます。

栄養士監修のレシピ

ヨシケイは栄養士が考えたメニューなので健康バランスに気を使ったご飯をご自宅で簡単に作れます。

使い切り量をお届け

ヨシケイは必要な食材を必要な分だけお届けするので、ムダになって腐らせてしまった…なんてことも防げます。

家族の好みに合わせて選べるメニュー

ヨシケイでは4種類のコースから好きなメニューを選べるので、家族に合ったご飯を毎日食べることが出来ます。
また、バリエーションも豊富で飽きません。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様や特徴を確認したところで、口コミや評判をチェック!!

\初めての人限定のお得なお試し実施中!/

公式サイトをチェック!!

ヨシケイ|口コミと評判

良い口コミ・評判

簡単調理ですぐに料理を食卓に並ばせることができます。
肉、魚、野菜とバランスもばっちりなので、栄養が偏ることもありません。
値段は多少しますが、それでも料理時間を短縮しその分こどもとふれあう時間に使えるので、とても重宝しています。

ヨシケイ口コミより引用

人数分届く為、食材が余ることがなく食品を無駄にしない、普段自分だったら使わない食材も来るためバランスよく食事を摂れます。
配達してくださる方の対応(電話や紙でのやりとり)も良いです。
カット野菜のコース頼んでいますが、消毒?した味がすることがあり少し不快感を感じる時もあります。
カット野菜は洗う必要がないようですが、洗っていますが気になります。
魚の日のメニューはボリュームがないように感じますが、お肉のメニューは比較的おいしいです。

みん評 みんなの評判ランキングより引用

私たち夫婦は共働きなので平日の夜は時間がなく、夕飯を食べて寝るだけの生活をしていました。
ヨシケイを利用することで献立を考える、買い物をする、調理をする、すべての時間を短縮することができました。
おかげさまで妻とまったりとした時間を過ごすことができています。また、食費が高くなると心配していたのですが、スーパーに行く回数が減ったので月単位で見ればほぼ変化していません。

みん評 みんなの評判ランキングより引用

ヨシケイは良い口コミや評判を見ていくと、栄養が偏らない点で魅力を感じている人が多くいました。


また、料理に時間がかからないので子供との時間や夫婦でゆっくりする時間など有意義な時間の使い方ができるとの声がありました。


また、食品ロスも防ぎつつ満足な量を食べれるのは嬉しいですよね。
気になる値段もスーパーに行くよりは無駄使いをしないので抑えられているとの声も。

さぶろぐ
さぶろぐ

バランスのいい食事を簡単にとれる
有意義な時間も確保できて一石二鳥


悪い口コミ・評判

料理のレパートリーを増やすのと、出産後、産褥期の家事負担を減らせればと思い利用しました。
最初はメニューも目新しく、簡単に調理できて大変助かりましたが、半年も経つと同じメニューのローテーションに気づきマンネリ化を感じるようになりました。
また個人的には、毎日配送によって配達員が毎日家に来るのが大変負担に感じました。出産直後であまり動きたくなかったので…せめて数日分まとめて配送があればいいのにな…

みん評 みんなの評判ランキングより引用

仕事帰りに献立を考えながら買い物をすることがなくなりました。
何も考えなくても材料がそろってあるので、買い物をする手間が省けて忙しいときに大変助かっています。
また、自分が作ったことのない献立があったりするので、料理の勉強にもなるのではないでしょうか?どうしてもワンパターンになりがちな人や、料理が苦手な人にもお勧めできます。
ただ、量に対して若干料金は高く感じます。
いっぱい食べたい人や男性には物足りないかもしれません。

みん評 みんなの評判ランキングより引用

ヨシケイの悪い口コミや評判を見ていくと、同じメニューのローテーションに飽きてしまったとの声がありました。


また、男性などは量が少なく感じる人がいるかもしれません。


最も多かったのが、配達員と毎日顔を合わせたり対応しなくてはならない負担です。

さぶろぐ
さぶろぐ

同じメニューのローテーションに飽きる
配達員の対応が面倒…


ヨシケイ|注文方法

注文方法

  1. ヨシケイではまずお試ししたいコースを選択します
  2. 食べてみたいメニューの番号を選んで申し込み
  3. 申し込みフォームに必要事項を入力
  4. 夕食食材をご自宅までお届けします


支払方法

ヨシケイの支払い方法は現金・口座振替・クレジットカードの3種類です。
口座振替は、ゆうちょ銀行以外に地方銀行も利用可能。

クレジットカードは、ヨシケイNICOSカードの他に、一部地域でVISAやマスターカードも使えます。

1人暮らし

ヨシケイには一人暮らし向けのメニューが豊富にそろっています。

  • Y*デリカ(ヨシケイデリカ)
    ・湯煎やレンジを使用して調理
    ・調理時間は約10分程度
    ・3品
  • 金額
    5日間の利用で約3,900円/6日間の利用で約4,600円
  • ベジミール
    ・冷凍弁当タイプ
    ・野菜中心のメニュー構成
    ・1日の目標摂取量350gの約2/3を摂取可能
    ・一度に2種類弁当が届く
  • 金額
    2食セットで1,280円
  • バラエティミール
    ・冷凍弁当タイプ
    ・ワンプレート6品目
    ・15品目以上の食材を使用
    ・栄養の偏りがない
  • 金額
    2食セットで1.200円
  • シンプルミール
    ・冷凍弁当タイプ
    ・1食あたりが最安
    ・3品構成
    ・3食セット
  • 金額
    1食あたり約340円
  • ライト
    ・3品構成
    ・和食中心メニュー
    ・レンジやお湯で温めるタイプ
    ・シニア向け
  • 金額
    ・月~金:5日間約3.900円
    ・月~土:6日間約4.700円
  • ヘルシーメニュー
    ・冷凍弁当タイプ
    ・ワンプレート4品
    ・1食あたり、240cal、食塩2g以下。糖質15g以下
    ・食事制限中の方向け
  • 金額
    2食セット1.280円

\初めての人限定のお得なお試し実施中!/

公式サイトをチェック!!

ヨシケイ|作り方

ヨシケイには様々な種類のコースがあり、それぞれ調理方法が異なりますが、今回はCutMealについて紹介します。

粉ラー油が決め手!担々麺1

食べやすい大きさに切って耐熱容器にのせ。塩おとごま油を振りラップをかけて電子レンジ加熱(1株1分半)

野菜の中華あえ1

白菜、人参、もやしを茹でて水気を絞る

野菜の中華あえ2

かに風味かまぼこをほぐす

粉ラー油が決め手!担々麺2

麺は凍った袋ごと耐熱容器にのせ、電子レンジで加熱する
(1玉3分40秒)
温まったら盛る

粉ラー油が決め手!担々麺3

フライパンんに油を熱してひき肉を炒める
塩、コショウをして水を加えてひと煮立ちさせる
このときアクは取る

野菜の中華あえ3

鶏がらスープの素、塩、ごま油をSTEP2.3に加えて完成

粉ラー油が決め手!担々麺4

STEP5にスープを加えてさっと煮立たせて、麺に注ぎ入れてチンゲン菜をのせ、すりごまと粉ラー油(お好み加減)で散らして完成


ヨシケイ|よくある疑問

高い?

ヨシケイのサービス自体は割高との声がありました。
しかし、スーパーに買い物に行くと無駄なものも買ってしまう人には無駄遣いが抑制できておすすめです。

また、コースや利用日数でも金額が変わるので自分に合った量と金額を選ぶといいでしょう。

\初めての人限定のお得なお試し実施中!/

公式サイトをチェック!!

実際の料金はどのくらいかかる?

ヨシケイの最安コース”プチママ”だと2人用1食あたり1.380~1480円になります。

また、月~金の5日間コースだと5.660円、月~土の6日間コースだと6.920円です。

配達時間はいつごろ?

ヨシケイの配達時間は午前10時から午後5時の間となっています。配達ルートが決まっているので事前にお届け時間が伝えてもらえるようです。

毎日ほぼ同じ時間帯に届けてもらえます。

解約や退会方法は?

ヨシケイを退会(解約)する方法は「お問い合わせのページ」を開き、「退会・解約希望」と記入します。
あとは必要事項を入力して送信をするだけです。

メールにて解約できているかを確認しましょう。

ヨシケイ|メリットとデメリット

忙しい方におすすめなヨシケイですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・メニューに飽きる
・量が足りないことも
・配達員の対応が面倒

メリット
・栄養士監修メニュー
・手軽
・時短料理

・料理が苦手な人もできる
・献立を立てなくていい
・食材ロスなし
・買物の手間なし
・珍しいメニューが作れる
・美味しい

さぶろぐ
さぶろぐ

食事は魅力的。配達員の対応は面倒…


ヨシケイ|まとめ

ヨシケイを使ってからは買い物に使う時間がなくなったのと、献立を自分で考えなくていいので本当に家事が楽になりました。


栄養のバランスまで考えて料理をしたことがないのですが、勝手にバランスが取れているので安心です。


食事の大切さを知ることができ、料理嫌いを、少しずつ改善させていただき、感謝しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・健康的な食事がしたい人
・手軽に料理をしたい人
・料理初心者
・献立立てが面倒な人
・食材を腐らせてしまう人
・買物の時間がない人
・バリエーションが人
・美味しい料理を食べたい人


本日ご紹介したヨシケイ

に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\初めての人限定のお得なお試し実施中!/

公式サイトをチェック!!

【口コミ】離乳食に便利!!マジックブレッドの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】せっかくなら美味しく!!ザイグル あぶりんの評判から使い方まで徹底解説!! 【2024年1月】圧倒的時短!人気のほったらかし調理家電ランキング!!! 【口コミ】 デメリットはある??話題のアラジングラファイトグリラーの評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)