【レビュー】燃費は?ヨコハマ ジオランダー CV G058の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

より安全にツーリングを楽しみたい!


ヨコハマ ジオランダー CV G058 はこんな悩みを解決してくれるタイヤです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・ツーリングに最適
・静粛性と耐摩耗性が向上
・静かな快適空間
・ウェット性能が高い
・高い制動性能
・優れたトラクション



ヨコハマ ジオランダー CV G058は、ツーリングに最適なタイヤで、快適なロングドライブのために静粛性・耐摩耗性が向上しています。


サイプベースの新パターンが採用されており、エッジ成分を増やすことでウェット性能を向上させつつ、優れた静粛性も確保しています。


またヨコハマタイヤの独自技術により、高配合シリカのさらなる高分散・均一化を実現し、ゴムのしなやかさをキープしながらも高い制動性能を発揮します。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヨコハマ ジオランダー CV G058をご紹介していきます!

4本セット 225/55R18 98V YOKOHAMA ヨコハマ GEOLANDAR CV G058 ジオランダー サマータイヤ SUV 4WD
ノーブランド品

ヨコハマ ジオランダー CV G058|仕様と特徴

静粛性、耐摩耗性も向上させた専用パターン

ヨコハマ ジオランダー CV G058には、快適なロングドライブのために静粛性、耐摩耗性も向上させた専用パターンサイプベースの新パターンが採用されています。

サイプによりエッジ成分を増やすことでウェット性能を向上させつつ、優れた静粛性も確保するのと同時に2Dと3Dのサイプを組み合わせ、エッジ効果を高めつつ剛性も確保しています。

耐偏摩耗性能に寄与するとともに、ウェット路面や急な降雪時には優れたトラクションを発揮します。

耐摩耗性・耐偏摩耗性も向上

ヨコハマ ジオランダー CV G058は、新開発のプロファイルで、幅が広く、よりフラットな接地形状を実現しています。

これにより、優れた耐摩耗性・耐偏摩耗性を確保し、さらにショルダー及びセカンドリブでは、各リブのトレッド部をラウンド形状にして接地圧を最適化しています。

先進のシリカテクノロジー

ヨコハマ ジオランダー CV G058は、ヨコハマタイヤの独自技術により、高配合シリカのさらなる高分散・均一化を実現しています。

低温域の路面でもゴムのしなやかさをキープし、高い制動性能を発揮し、また様々な路面状況での走行に配慮し、複数種のポリマーを配合しています。

さぶろぐ
さぶろぐ

ツーリングを楽しむための技術進歩を実感できる!

4本セット 225/55R18 98V YOKOHAMA ヨコハマ GEOLANDAR CV G058 ジオランダー サマータイヤ SUV 4WD
ノーブランド品

ヨコハマ ジオランダー CV G058|口コミと評判

良い口コミ・評判

ジオランダーCV G058に交換し、最も強く感じたことはハンドリングが良いこと。
特に高速道路では直進状態で安定してくれ、無駄なハンドル修正がいらなくなりました。

交換後は500kmほどしか走っていませんが、タイヤが持つ性能によってこんなにもクルマの印象が変わってしまうとは思ってもいませんでした。
一般道路では道路の継ぎ目や荒れた路面でもしっかりとグリップしてくれ、タイヤ自体が凹凸を吸収してくれるような安心感があるのはさすがですね。

公式サイトより引用

ジオランダーCV G058へと履き替え、ステアリングを握った瞬間『クルマが生まれ変わった』という印象を受けました。
交換前は路面の凹凸の影響を強く感じていましたが、交換後はガタガタとした不快な振動が消えステアリングに雑味が無くなりました。

路面からのインフォメーションをしっかりと感じることができ、ステアリングを切った分だけクルマが的確に方向を変えてくれる。
路面からの衝撃を和らげながらも運動性能が向上しているのが分かります。

このジオランダーCV G058は攻める走りではなく、あくまでも紳士的な大人のドライブに向いているタイヤだと思います。

公式サイトより引用

現在、タイヤを交換してから500km程度しか走っていませんが、日常的な使い方の中でGEOLANDER CV G058は十分に性能を発揮してくれています。

CX-8の純正装着タイヤはオンロードタイプでしたが、タイヤを交換したことでサイドウォール部分が重厚になりSUVらしい雰囲気が出たような気がします。
ブロックを触ってみると少し柔らかい印象があり、車重のあるCX-8ではコーナリング中のヨレ感を心配していたのですが、空気圧をメーカー指定の250kPaより少し高めの270kPaに設定していることもあってとても快適です。

大切な家族を乗せてゆったりと走ることが多いのでGEOLANDER CV G058の優しいライド感はとてもマッチしていますね。

公式サイトより引用

ヨコハマ ジオランダー CV G058の良い口コミ、評判を見ていると、ハンドリングの良さや静粛性について高評価でした。


これにより、衝撃が少なくて、かつ静かに走行できることでタイヤの変化を実感できている様子です。


乗り心地についても満足でき、スリリングなドライブではなく、安全運転を心がけてライディングを楽しみたい方に特に最適なタイヤといえるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

安定した走行で酔いにくくなる!


悪い口コミ・評判

【乗り心地】平滑な路面ではいいのですが荒れた道だとゴリゴリした感触とノイズが感じられます。

【静粛性】期待していたのですがジオランダーSUVよりうるさく感じました。
スタッドレスタイヤのようなヒューンといった音と荒れた路面でのゴリゴリ音が気になるかも。

価格.comより引用

ヨコハマ ジオランダー CV G058の悪い口コミ、評判を見ていると、凹凸の激しい路面になると衝撃を感じるとの指摘がありました。


音についても他のタイヤと比較したときは、環境によっては気になってしまう場合があるのかもしれません。


しっかり舗装されていない道路を走行する際は、衝撃や音などに注意する必要があるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

衝撃や音が気になることも?


4本セット 225/55R18 98V YOKOHAMA ヨコハマ GEOLANDAR CV G058 ジオランダー サマータイヤ SUV 4WD
ノーブランド品

ヨコハマ ジオランダー CV G058|使用者の感想

Twitter@🚙廣和 KOWA🚙さんの投稿

Twitter@ゆ~のすけさんの投稿

Twitter@粕谷 謙介さんの投稿

ヨコハマ ジオランダー CV G058|種類比較

ヨコハマ(YOKOHAMA) サマータイヤ ジオランダー M/T G003

ヨコハマ(YOKOHAMA) サマータイヤ ジオランダー M/T G003は、多くの新技術を投入し、かつてない領域まで耐久性・耐摩耗性を追求しています。

より進化したオフロード性能が特徴で、あらゆるフィールドを愉しみ尽くす、新時代のパフォーマンスが可能です。

砂漠、岩石路面、粘土質のマッド路面でのオフロード性能をさらに向上させています。

YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 225/65R17 225/65-17 102H

YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 225/65R17 225/65-17 102Hは、ワイド&フラットな接地を実現する新開発のプロファイルで、幅が広く、よりフラットな接地形状を実現しています。

さらにショルダー及びセカンドリブでは、各リブのトレッド部をラウンド形状にして接地圧を最適化し、トラクション性・耐偏摩耗性をさらに向上させています。

YOKOHAMA GEOLANDAR CV G058 225/65R17 225/65-17 102H ヨコハマ ジオランダー タイヤ1本
ノーブランド品

YOKOHAMA(ヨコハマ) GEOLANDAR ジオランダー A/T G015P

YOKOHAMA(ヨコハマ) GEOLANDAR ジオランダー A/T G015Pは、不整地や未舗装路での耐カット性、耐チッピング性も確保しつつ、オンロードでの耐摩耗性を向上させました。

高評価を得ていたオフロード性能が、さらにレベルアップし、ラグ溝の面積比率を高めた新開発のパターンにより、高いトラクション性能を発揮します。

また、スノー性能も向上させました。

結局どれがおすすめ?

ヨコハマ ジオランダー CV G058|よくある疑問

減りが早い?寿命はどのくらい?

ヨコハマ ジオランダー CV G058についての口コミを確認したところ、寿命が短いとの内容は確認できませんでした。

なお、こちらのタイヤは、M+Sタイヤの強みである耐摩耗性や浅雪での性能を確保する一方で、M+Sタイヤが不得手とする静粛性や乗り心地を大幅に改善しています。

また、ウェット性能を大きく向上させるなど、トータルでの性能を高めているので寿命に関しても心配する必要はないでしょう。

静粛性は?

ヨコハマ ジオランダー CV G058の静粛性について、口コミを確認したところ、感じ方には個人差がありそうです。

なお、「都内の一般道を走った第一印象としては、思ったよりもずっと快適であった」との内容がありました。

他にも、静粛性にすぐれていることがうかがえる内容が多くあり、おおむね満足できそうです。

燃費は?

ヨコハマ ジオランダー CV G058は低燃費タイヤではありませんが、口コミによると比較的多くの方が燃費の良さに満足していました。

燃費についても、心配する必要はないでしょう。

雪道でも使える?

ヨコハマ ジオランダー CV G058はM+Sタイヤですので、軽い雪道や汚泥路も走行することが可能です。

とはいえスタッドレスタイヤではありませんので、深い雪道などを走行する場合はタイヤチェーンやスタッドレスタイヤなど対策したうえで走行するのがおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

ヨコハマ ジオランダー CV G058は、タイヤ販売店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているのでぜひ確認してみてください。

4本セット 225/55R18 98V YOKOHAMA ヨコハマ GEOLANDAR CV G058 ジオランダー サマータイヤ SUV 4WD
ノーブランド品

ヨコハマ ジオランダー CV G058|メリットとデメリット

安心してツーリングを楽しめるヨコハマ ジオランダー CV G058ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・乗り心地に個人差あり
・音が気になる
・天候や状況により交換が必要

メリット
・ツーリングに最適
・静粛性と耐摩耗性が向上
・静かな快適空間
・ウェット性能が高い
・高い制動性能
・優れたトラクション

さぶろぐ
さぶろぐ

安全運転でドライブを楽しもう!


ヨコハマ ジオランダー CV G058|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヨコハマ ジオランダー CV G058|まとめ

ヨコハマ ジオランダー CV G058にて実際にツーリングしてみて、足まわり自体がしっかりめなので凹凸のある道路での衝撃を上手く吸収していると感じました。


また静粛性に関しても、以前より改善されており、高速でも一般道でも耳障りな感じがしないのが良いです。


快適にツーリングできるタイヤだと思いますので、今後もお供として趣味を楽しんでいくつもりです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・安定性にこだわる
・安全運転をしたい
・静粛性重視である
・道路走行が中心
・趣味を忠実させたい


本日ご紹介したヨコハマ ジオランダー CV G058

ヨコハマ ジオランダー CV G058に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

4本セット 225/55R18 98V YOKOHAMA ヨコハマ GEOLANDAR CV G058 ジオランダー サマータイヤ SUV 4WD
ノーブランド品

【レビュー】滑る?コンチネンタルスタッドレスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】滑る?アイスアシンメトリコプラスの評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】効かない?グッドイヤー ICE NAVI6の評価から使用者の感想まで徹底解説!! 【レビュー】ウェット性能は?アレンザLX100の評価から使用者の感想まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)