【口コミ】解約方法は?よかせっけんの評判から使い方まで徹底解説!!

よかせっけん_口コミ
 
さぶろぐ
さぶろぐ

混合肌に良い洗顔料ないかな


よかせっけんはこんな悩みを解決してくれる練り石鹸です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・しっかり洗えるのに潤い
・毛穴の中まで洗える
・泡立ちが良く洗いやすい
・ニキビを予防できる
・美容成分も配合している
・香りが気にならない



よかせっけんは天然のミネラル成分である九州原産のシリカが配合されている練り石鹸の洗顔料。


超微細シリカパウダーが毛穴の中まで汚れを強力吸着、メレンゲ状の弾力泡が、手と肌の摩擦を抑えてやさしく洗浄します。


石鹸を練る工程を加えたことで、より多くの美容成分を配合可能になり、ニキビ予防、ケアに有効成分グリチルリチン酸ジカリウムやコラーゲンやローヤルゼリー、アロエなどのエキスがお肌を健やかに守ります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、よかせっけんをご紹介していきます!

よかせっけん|仕様と特徴

国内天然のパウダー

よかせっけん_口コミ
よかせっけん公式

よかせっけんは天然のミネラルパウダーを使用しています。

九州南部にあるシラスと呼ばれる特別な素材を使用したパウダーは多くのミネラルを含有。

防腐剤や界面活性剤肌を含まず、負担が無く優しく使えるミネラルは2万5000年もの長い時が作った天然の美容パウダーです。

強い吸着力で汚れ落ちすっきり

よかせっけん_口コミ
よかせっけん公式

シリカパウダーは元々の性質として汗や皮脂を吸着する性質があります。

そのパウダーをよかせっけんは独自の製法でヒトの毛穴よりも小さい超微粒子に加工。

ミクロ加工で超微粒子になったパウダーは毛穴のすみずみに入り込み、皮脂や古い角質汚れをかき出します。

へたれない濃密だんりょく泡

よかせっけん_口コミ
よかせっけん公式

よかせっけんはへたれない強い泡の弾力で洗えます。

ほぼ固形ともいえる濃密な弾力泡が、洗顔で余計な摩擦ストレスを与えません。

練り消しゴムのようにポンピングして肌に押し当てて洗えます。

しっとりの洗い上がり

よかせっけん_口コミ
よかせっけん公式

しっとりツルツルの洗い上がりに「アロエエキス、緑茶エキス、ウーロン茶エキス、黒砂糖」、肌の弾力をケアする「コラーゲン」22種類のアミノ酸をはじめ美容成分をたっぷり配合。

美容洗顔という考えでさっぱりなのにつっぱらない、洗浄に保湿、プラスアスファの美容効果を期待する洗い上がりです。

通常、石鹸は美容成分は殆ど配合出来ないのに、多く配合できたのは「練り」という工程を取り入れたよかせっけんだから。

優しく使える6つの無添加

よかせっけん_口コミ

よかせっけんは肌への負担になりうる余計な成分は除きました。

使用期限を延ばすための防腐剤、鉱物油、合成石油界面活性剤、使用感を邪魔する合成香料、合成着色料、エタノールは一切含みません。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミもチェック

よかせっけん|口コミと評判

よかせっけん_口コミ

良い口コミ・評判

きめの細かい泡立ちと肌がつっぱらないところが気に入って、もうずいぶん長い期間使用しています。
今後も使い続けるつもりです。

ヤフーショッピングより引用

敏感肌なので肌に合わなかったりするとニキビが出来たりしますが、これはニキビも出来ないし、突っ張ることもなく、洗った後いつもしっとりしていて使い心地抜群です

ヤフーショッピングより引用

サクランボ1粒ぶんくらいを泡立てるともこもこの弾力がある泡がたっぷりできるので顔だけでなく全身洗っています。
ものすごく細かいスクラブ洗浄といった感じで汚れが落ちてさっぱりします。
ジャータイプは水が入らないように気を付ける必要はありますが、無駄なく最後まで使える点が気に入っています。

ヤフーショッピングより引用

よかせっけんの良い口コミや評判を見ていくと、汚れ落ちが良いのに潤いを感じると使用感の良さが好評です。


コメントを見ていくと、黒ずみ皮脂が落ちて洗い上がりに白さを感じる、ニキビが出来にくくなった、突っ張らないという声が目立ちました。


もったりして逆さにしても落ちてこない、粘りの良い泡で洗いやすいようです。

さぶろぐ
さぶろぐ

長年愛用してる人が多いよ


悪い口コミ・評判

敏感肌で赤み、乾燥で一部粉拭きなど年齢的にも厄介だなと感じていて、何かいいものはないかと探してはうーん、イマイチを繰り返していました。

これは調子よく嬉しい。

ちょっとお高いのが残念ではありますが笑

ヤフーショッピングより引用

もちもち肌になりますちょっと高いかな?

ヤフーショッピングより引用

よかせっけんの悪い口コミや評判を見ていくと、値段が高いのが気になるという声がちらほら。


ただ、購入者の口コミを見ていくと、1日2回使っても半年程もつという声もあり、ひとつき500円弱で使えると考えると、ドラッグストアの洗顔料と比べて特別高いわけではありません。


むしろ肌に対する美容効果を考えたら、コスパは良いのではないでしょうか。

さぶろぐ
さぶろぐ

同じ薬用の洗顔料と比べたらお得かも


よかせっけん|効果

Twitter@aki_beautyさんの投稿

Twitter@cosme_p0mup0mさんの投稿

Twitter@yaonrinkaさんの投稿

よかせっけん|使い方

塗り方

ペーストをとる

ジャータイプは指やスパチュラで、チューブタイプはそのままペーストをパール玉大とります。

洗顔ネットで泡立てる

ペースト洗顔ネットに付け、蓋を締めた後、ネットを濡らし泡立てます。

出来た泡を手に絞る
泡を押し当てるように洗顔

泡を肌に押し当てて汚れを泡に吸い付けるようにして洗顔します。

よかせっけんは就寝中に浮き出た皮脂を洗い落とすのに朝の洗顔時もご利用ください。

時間がない場合は洗顔ネットをご使用になるのもおすすめです。

よかせっけんはメイクを落とした後、入浴時の洗顔でもお使いいただけます。

入浴時は湯気で毛穴が開きやすく、より効率的に皮脂汚れを落とせますよ。

その場合は容器に水が入らないよう注意し、万一入った場合は容器を逆さにして水分を出すなど管理に気をつけてください。

ニキビ跡

よかせっけん新しいニキビを増やさないことで、ニキビ跡が出来るのを防ぎます

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合され、ニキビの炎症や悪化しそうなニキビを鎮めニキビをケア・予防します。

また、健康なターンオーバーを繰り返すことでニキビ跡を徐々に目立たなくします。

よかせっけん|よくある疑問

ニキビに効果ない?

よかせっけんは、商品効果として「にきびを防ぐ」と明記されています。

また、効果が認められたニキビや肌荒れを防ぐ、甘草由来の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合されており、医薬品に次ぐ医薬部外品として認定されています。

成分解析一覧

有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)
その他の成分:精製水、水酸化カリウム、濃グリセリン、1,3-ブチレングリコール、黒砂糖、ケイ酸・ケイ酸アルミニウム焼成物、酸化チタン、ラウリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸、ステアリン酸、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、ラウロイルメチル-β-アラニンナトリウム液、水溶性コラーゲン液(3)、ローヤルゼリーエキス、アロエエキス(2)、加水分解コンキオリン液、チャエキス(1)、ウーロン茶エキス、クエン酸

使用頻度は?1日何回使って大丈夫?

よかせっけんは使用頻度の決まりはありませんが、いつもの洗顔時、朝と晩、1日2回お使いください。

洗い過ぎはかえって肌トラブルの原因になるのでご注意ください。

使用期限は?

よかせっけんには未開封の状態で1年、開封済みは3カ月の使用期限で、防腐剤が配合されていませんので、開封後はできるだけお早めにご使用ください。

また、保管について高温・多湿の場所を避け、水が入らないようにご注意ください。

成分の劣化を防ぐため、ご使用時にへらやスパチュラをご利用になるのもおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

よかせっけんは発送手続きが速く、利用者が多い公式が扱うAmazonがおすすめです。

Amazonでは製造元の公式が扱っているので品質に不安がありません。

また、送料込みで公式の定期コースとあまり変わらない価格で単品購入できるので気楽に試しやすいですよ。

解約方法は?

よかせっけんの定期コースは電話のみで解約を受け付けています。

定期コースを解約したい方は次回お届け予定日の7日前までに連絡してください。

<ご連絡先>
フリーダイヤル:0120-32-3594
携帯連絡先:080-0100-3594 9時~18時(※土日祝除く平日のみ)
<InstagramなどSNSからの利用者専用>
フリーダイヤル:0120-610-821 9時~18時(※土日祝除く平日のみ)

よかせっけん|メリットとデメリット

よかせっけん_口コミ

油性肌&混合肌で乾燥気味な肌に丁度いいよかせっけんですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・保管に気をつける必要あり
・防腐剤が無く使用期限が短め
・良い香りがしない

メリット
・しっかり洗えるのに潤い
・毛穴の中まで洗える
・泡立ちが良く洗いやすい
・ニキビを予防できる
・美容成分も配合している
・香りが気にならない

さぶろぐ
さぶろぐ

大人ニキビに悩む方にも


よかせっけん|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

よかせっけん|まとめ

よかせっけん_口コミ

大人ニキビに悩んでいましたが、洗顔をよかせっけんに切り替えて1カ月ほど、使用初日から汚れ落ちに目を見張るものがありました。


うるおいも感じられる使用感で、ニキビが全く気にならなくなりました。


マスク生活で思っていたより汚れが溜まっていたのか、洗い上がりに白さが戻りました!美白したい方にもおすすめです。


今まで使っていた洗顔料に比べるとお高めの部類ですが、泡の量が凄いので、顔だけでなく、デコルテも背中も全身洗えるのでコスパもよさそうです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・大人ニキビに悩んでいる
・洗い上がりさっぱりが好き
・うるおいも残したい
・もこもこ泡で洗顔したい
・ピリ付きや痒みが心配

・オイリー肌&混合肌


本日ご紹介したよかせっけん

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】効果なし?VC泡フォーマーセットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果なし?嘘?ツルスキン評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】毛穴には?ビオレ洗顔ジェルの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない?サボンマスクの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)