【口コミ】収納サイズは?YOKA TIPIの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

冬のキャンプで使える
おしゃれなテントが欲しい


YOKA TIPIはこんな悩みを解決してくれるアウトドア用テントです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・煙突用の穴がある
・軽量でコンパクト
・入り口が2つあって便利
・保温性に優れている
・デザインがおしゃれ
・設営が簡単



YOKA TIPIは、スタイリッシュなデザインがおしゃれな1〜2人用のワンポールテントです。


冬キャンプにも最適な仕様で保温性が良く、快適に過ごせます。


設営も簡単なので、キャンプ初心者にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、YOKA TIPIをご紹介していきます!

YOKA TIPI|仕様と特徴

煙突用の穴が開いている

YOKA TIPIは、テント内に薪ストーブを置けるように煙突用の穴が開いています。

そのため、真冬のキャンプでもテント内は暖かく保つことが可能。

使わないときは、フタで隠せます。

また、耐熱布は煙突のサイズに合わせてハサミで切って使えますし、耐熱布部分のみ交換できるのが便利です。

入り口が2箇所

YOKA TIPIは前後2箇所に入り口があり、開けっ放しにする場合は、左右に止めておけます。

テントだけでなく、タープのような使い方にもアレンジできます。

スタイリッシュなデザイン

おしゃれでスタイリッシュなデザインが特徴のYOKA TIPI

色がダークカーキでかっこいいですよね。

光の当たり方によっては、ブラウンに見えることもあります。

冷気を防ぐスカート

YOKA TIPIは、テントの裾部分に隙間から冷気が入ってくるのを防ぐためのスカートがあり、テントと一体になっています。

冬キャンプをするなら必須の機能です。

暗闇で光るリフレクター

YOKA TIPIは、テントをぐるっと囲むようにリフレクターが付けられています。

ランタンや光に反射するので、暗闇でテントを見失わないようにするためです。

デザインのポイントとしても、おしゃれですよね。

さぶろぐ
さぶろぐ

便利な機能がたくさん

YOKA TIPI|口コミと評判

良い口コミ・評判

フォルムはシンプルですが、細かい部分に配慮がありキャンプ時とても便利です。

また、収納時にコンパクトになるのもポイントで、小さなスペースで保管できるようになりました。

オシャレなデザインも気に入っています。

さぶろぐ独自アンケート

新幕のYOKATIPIもってソロキャンに来たぞい

ティピーって初めて使ったけど設営楽だな

ほぼ貸切のキャンプ場めっちゃ静か…

Twitterより引用

YOKA TIPIを初張りした感想。

良く小さいっていう意見を見かけるんだけど、むしろこの大きさが丁度良い。

基本キャンプの時には籠もりっきりなので、座った位置から全ての物に手が伸ばせるのが理想なのだ。

根っからの引き篭もりなのである。

Twitterより引用

YOKA TIPIの良い口コミや評判を見ていくと、おしゃれでスタイリッシュなデザインが気に入っているという声が多かったです。


また、設営の簡単さや、コンパクトに収納できる点も好評!


キャンプ初心者にもオススメです。

さぶろぐ
さぶろぐ

見た目も利便性も良い


悪い口コミ・評判

冬キャン反省点

風の強いところで、YOKA TIPIとかを使う時には、シュラフカバー必須。

内側についた水滴が風で全部落ちてきてびしょ濡れになる。

Twitterより引用

正直わかりません!!笑 

あんまり悪いレビューはないな〜て印象しか

だいたい同じサイズのYOKA tipi使ってますけど、インナー無し、コットと薪ストーブ入れるとちょい狭いかな〜とは感じます

Twitterより引用

YOKA TIPIの悪い口コミや評判を見ていくと、冬キャンプ時にテント内で結露が発生するため、シュラフ(寝袋)カバーが必要とのこと。


また、寒さ対策用の薪ストーブを使用すると、テント内が狭いと感じた方もいらっしゃいました。


テント内で心地よく感じる広さは、個人差があるのかもしれませんね。

さぶろぐ
さぶろぐ

冬は1人のほうがいいかも


YOKA TIPI|実際に使った体験談

YouTube@SoloCamTVさん

Twitter@john_ibtさん

Twitter@上田幸哉さん

YOKA TIPI|使い方

設営方法

設営場所を決めたら、ジッパーを閉じた状態でテント本体を正方形に広げる

4隅をペグダウンする
ポールを好みの長さに接続し、片側のジッパーを開けたらポールを立てる
テントが歪んでいないか確認したらジッパーを閉じ、4辺をペグダウンして完成

必要に応じて、テントの角部分からロープを取り付けてもOK。

撤去方法

テントの頂点部分を上にして半分に重ねる
両端から真ん中に合わせてそれぞれ折り、さらに半分に折りたたむ
下の端部分を15〜20cmほど折り、半分に折りたたむ
上部分を下に向かって半分に折る
上から下に向かって、くるくる巻く

このとき、ポールを巻き込んでもOK。

袋に収納する

インナーテント

YOKA TIPIはインナーテントなしで利用可能。

テント内を広く使うことができます。

薪ストーブ

テント内に薪ストーブを置くことができるYOKA TIPI

冬の寒さ対策に最適で、煙突用の穴も用意されています。

YOKA TIPI|よくある疑問

狭くない?広さの目安

YOKA TIPIは、1〜2人用のテントです。

ソロキャンプなら、テント内に椅子やテーブルを置くこともできますよ。

雨漏りは大丈夫?

YOKA TIPIは、テント内は完全防水のため雨漏りの心配はありません。

テント表面は、長時間濡れた状態だと布に染み込むことでシミが出来ることもありますが、乾けばもとに戻ります。

撥水性能が落ちてきたと感じるようなら、表面に撥水スプレーをかけると復活しますよ。

収納サイズはどのくらい?

YOKA TIPIは、とてもコンパクトに収納出来るのが特徴。

収納時のサイズは、約54cm ✕ Φ14cmです。

販売店はどこ?最安値は?

YOKA TIPIを最安値で購入するなら、Amazonがオススメです。

送料無料で配送も早いので、すぐに届きますよ。

YOKA TIPI|メリットとデメリット

冬キャンプに最適なYOKA TIPIですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・狭く感じる
・結露が付く

メリット
・煙突用の穴がある
・軽量でコンパクト
・入り口が2つあって便利
・保温性に優れている
・デザインがおしゃれ
・設営が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

キャンプ初心者にも良さそう


YOKA TIPI|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

YOKA TIPI|まとめ

YOKA TIPIは簡単に設営でき、薪ストーブも置けるので季節問わず使えるのが嬉しいです。


雨や風のある日で急に冷えても、保温性が高いので安心。


スタイリッシュなデザインで、コンパクトに収納できるところも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・軽量のテントが欲しい
・本格的なキャンプがしたい
・おしゃれなテントがいい
・寒さや暑さが気になる
・薪ストーブを使いたい人
・短時間で設営したい人
・コンパクトさ重視


本日ご紹介したYOKA TIPI

おしゃれでスタイリッシュなテントに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】冬キャンプには?パップフーテント2の設営方法から評判まで徹底解説!! 【口コミ】後悔しない?コクーン3コールマンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】サイズは?スノーピーク エルフィールドの評判から設営方法まで徹底解説!! 【口コミ】雨漏りは?タフスクリーンタープ400の設営方法から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)