【口コミ】サイズはどれがおすすめ!?ヨギボーのクッションを評判をチェック!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

大きいビーズクッション欲しい
けど…置き場所がない…


yogiboはこんな悩みを解決してくれるビーズクッションです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・縦置きが出来る
・ビックサイズも豊富
・多機能でベッドにもなる
・ミニマムに暮らせる
・カバーが洗えて清潔
・リペアサービスがある



yogiboは2009年から米で発売が開始されたビーズクッションで、色の豊富さや多機能性に定評があり、このクッションにはベッドにも使えるサイズの展開もあります。


ビーズクッションはへたり勝ちですが、この商品はへたってきても新品同様に復活させる 独自のリペアサービスがあるので長く使えます。


狭い部屋でも椅子にもソファーにもベッドもなって、スペースを無駄なく使え、多機能でコスパが良いビーズクッションです。


さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 yogibo をご紹介していきます!

yogibo |仕様と特徴

柔らかく包み込まれる

yogibo のビーズクッションは従来品とは違い、全て柔らかい面になる独自の特許技術を開発、際限なく貴方の体を優しく包み込みます。

使い道いろいろ

yogibo はどの方面から座っても完璧にフィットするので、ベッドやチェアとして使っても二人以上でシェアしてもお好みで使い方を変えることが出来ます。

洗える専用カバー

yogibo の独自の切り替えが無いカバーは、洗濯機で洗うことができて低温乾燥させれば伸縮性を復活させることが出来ます。

立てて収納できる

yogibo はビーズクッションで唯一「立てて置けて」軽いから移動が簡単でスペースを有効に使えます。

リペアサービス

yogibo の公式サイトで申し込むリペアサービスは、ソファーがへたったりカバーが伸びたりしても安心のサービスで申し込めば長く愛用することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

yogibo|口コミと評判

良い口コミ・評判

ハマったら大変かと思います。
人間をダメにするソファなんて無いと思ってました。
使用して1週間すっかりハマってしまいました。
今日で丁度1ヶ月になるのですが!その間、会社に行ってません。

Amazonより引用

座り心地が最高。自分の座りたい角度に合わせて、フィットします。

大きくて場所をとるが、使わない時は立てに置けます。

匂いが気になったが1週間日陰干しで、大丈夫になりました。

Amazonより引用

テレワーク用にMAXを買いました。

普段使うPC用チェアに長時間座ると腰痛が激しくなりますが、これに座っていると無限に仕事できそうな気がしてきます。

ただ、そこそこ長いので床のスペースは結構取られます。

使わないときは部屋の角に立て起きすれば気にならない程度にはなります。

座り心地、寝心地は身体にとてもフィットして心地良いです。

Amazonより引用

yogibo の良い口コミや評価を見ていくと二度と起き上りたくないほど「使用感が最高!」という声が多いです。


大きいけれど、このクッションなら立てて収納できることも高評価ポイントです。


ただ新品時は臭いが気になったという意見もあり、臭いに敏感な方は扱いを気を付けた方が良さそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

最初にカバーを洗った方が良いかも…


悪い口コミ・評判

yogiboは良く偽物が売られてますが…!

こちらは本物のでした!!
△ただ座ると汗かきます。

(1時間座り続けたら背中とお尻に汗が…)

△犬又は猫飼ってる方は要注意です!

(爪で引っかかれるとカバーが穴だらけになる)

Amazonより引用

暑い季節には向かないですが、座り心地はとても良いです。
夏はクーラーかけながらじゃないと熱がこもりやすいのできついかも。

Amazonより引用

yogibo の悪い口コミや評価を見ていくと、熱や湿気がこもりやすいという声がちらほらあります。


熱がこもりやすく蒸れる、というのはビーズクッションあるあるですが、問題がある方は使用に気を付けた方がよさそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

ビーズクッションは蒸れやすいです


yogibo|種類比較

一人寝もできるビックサイズ

yogibo マックスは横にすればベッドにもでき、包み込まれるを体感しやすいビックサイズです。

大人数で使える特大サイズ

yogibo ダブルは、複数人用ソファーとして、二人寝ができるベッドとしても使える特大サイズです。

屋外使用タイプ

yogibo ズーラポッドは耐水性があり、屋外でも持ち手がついて楽に移動できるタイプです。

結局どれがおすすめ?

  • 大き目1人用・・・・マックス、ラウンジャー(椅子タイプ)
  • 2人用・・・ダブル、ショート(二人掛け椅子)
  • 大人数用・・・ダブル

yogibo の最大の利点である、包まれる心地よさを体感するには、可能な限り大き目サイズを選ぶのがおすすめです。

yogibo|使い方

ソファ

yogibo のマックス(特大)、ミディ(大)、ショート(中)はソファーとしても使える大きさです。

抱き枕

yogibo ロールは豊かな眠りをサポートする抱き枕として、二人用枕としてもおすすめです。

インテリア

yogibo はカラー展開が豊富で単色だけじゃなく柄もあるので、インテリアとしてもお部屋のテイストに合わせてコーディネートするのも楽しいです。

ビーズ補充

yogibo を長年使っている方からは、1年2年も使うと相当へたる、という口コミを観るのでビーズ補充は必須かなという感じです。

洗濯

yogibo のカバーは洗濯機で普通に洗濯出来ます。

yogibo|よくある疑問

無印とどっちがおすすめ?

ヨギボー無印ニトリ
柔らかさ全方位柔らかい硬い面もある硬い面もある
立てて収納できる××
ビーズ補充できる×できる
多機能性色々使える
ベッドに使えるサイズある××

yogibo と無印(ついでにニトリ)の比較、お財布と部屋のスペースに余裕があればヨギボーがおすすめです。

へたりの目安は?

yogibo のへたり時期の目安は方で早い方で2~3か月、 1年以上使用してもまだ大きなへたりは見えいという方もいて、使用方法によりますが、小さいお子さんがいる家庭では比較的へたりが早いです。

腰痛でも使える?

yogibo は沈み込むような感覚を与えると同時に、フィット性の高さゆえに起き上りにくい(腰が痛くなりやすい)という欠点がありますが、転がるように離れるなど工夫次第で腰痛の方もお使いいただけます。

販売店は?どこが最安?

yogibo はAmazon、楽天等大手通販サイト、公式サイトで扱っていますが、リペア(補修)サービスも同時に申し込める公式の利用がおすすめです。

クーポンはある?

yogibo の公式クーポンは現在(202/8/24)確認できません、検索で上がってくるクーポンは公式では使えませんのでご注意ください。

yogibo|メリットとデメリット

リラックスタイムに最適な yogibo ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・大きい
・蒸れる
・起き上りづらい

メリット
・ベッドサイズがある
・縦置きが出来る
・サイズが豊富
・ソファーにも椅子にもなる
・ミニマムに暮らせる
・カバーが洗えて清潔
・リペアサービスがある

さぶろぐ
さぶろぐ

ベッドにもなるビーズクッション


yogibo|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


yogibo|まとめ

yogibo は寝心地が良くてお昼寝やだらだらするときに最適です、もう起きたくないほどずっと寝てられます。


固定のソファーやベッドが減らせて、ごちゃごちゃした空間がすっきり広々自由に使えるようになりました。


風通りの良い空間で横になっているとそよ風が心地良く、家族がいない時に、一人時間をこの上なく満喫しています。



▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・一人時間を満喫したい
・昼寝やだらだらするのが好き
・お部屋が狭い
・家具を断捨離したい
・寝れるビーズクッションが欲しい
・カラフルが好き


本日ご紹介した yogibo

yogibo に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

【口コミ】意味ない??ウタエットの評判をチェック!!【口コミ】匂いは??ワイドハイター クリアヒーローの評判から使い方まで徹底解説!!【口コミ】結局どれがおすすめ!?ローランドの電子ピアノの評判を徹底比較!!【買う前に知りたいデメリット】歯間ブラシのデメリットを徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)