【口コミ】お風呂で使える?yoga smart tabの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

OneNoteなどの情報整理ツールを使用したい!


yoga smart tabはこんな悩みを解決してくれるタブレットです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・比較的安価で購入できる
・大画面で見やすい
・スマートフォンと連携可能
・音質が良い
・本体だけで固定できる



yoga smart tabはタブレット端末では珍しい一辺が丸みを帯びた独特の形状をしており、手に持ちやすい設計になっています。


この円筒状の部分はスピーカーにもなっており、タブレットにしてはとても大きいので音質のクオリティも高いです。


また、キックスタンドも内蔵されており、タブレットのみで机などの上に立てることができるので便利ですよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、yoga smart tabをご紹介していきます!

yoga smart tab|仕様と特徴

高精細で没入感の高いディスプレイ

yoga smart tabは視野角の10.1型 フルHD IPSディスプレイを搭載し、映像やゲームなどの鮮明な画面を広い視野角で楽しめます。

インセル型タッチパネル搭載により、没入感を保ったまま、直感的なタッチ操作が可能です。

また、目の疲れを引き起こすと言われている、ブルーライトを軽減して、長時間でも快適にお使いいただけます。

4 モードスタイル

yoga smart tabは、キックスタンドを内蔵しています。

このキックスタンドにより横になっていても、座っていても、立っている時でもスタンド、ホールド、チルト、ハングの4 モードスタイルで快適につかえます。

プレミアム感のあるデザイン

yoga smart tabは、アイアングレイのアルミニウムの素材を、エレガントでソフトタッチのカラーで仕上げました。

スリムなデザインとユニークなキックスタンドを搭載した、プレミアム感のあるシンプルなタブレットです。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすさと機能はとにかく優秀です!

yoga smart tab|口コミと評判

良い口コミ・評判

デザインは独特。
一目でスピーカー重視が分かる。
音は確かにまとも。
音楽を流して聴いていられる。
画面もきれい。
無理のない感じで安心感がある。
NEXUS7(2013)からの乗り換えだが、遜色はなく、音がいい分上。
バッテリーの持ちはいまいちな気がするが、寝る前に充電すれば丸一日問題ない。

携帯性は家の中だけなので気にしていない。
それよりスタンドのアイデアに拍手。
家内がレシピを見ながら料理という時には絶対的に役に立つ。
SDカードの収納場所にも感心した。

価格.comより引用

ホールドできるので持ちやすい。
スタンドがついているので立てやすい。
Surfaceといい本機といい、私はスタンドついているタブレットが大好き。

価格.comより引用

WI-FI が頻繁に切れる安価な他社製品を見限っての買替。
使用中のノートパソコンのメーカーなので、大丈夫だろうと思って購入。
(5日しか経っていないが、今のところ、不具合が無いので、一安心。)
音が良いので、ユーチューブの音楽を聞くことが多くなった。
今も、傍に置いて、音楽を聞きながら入力している。
スタンドが便利。

価格.comより引用

yoga smart tabの良い口コミ、評判を見ていると、音質の素晴らしいところや画面がきれいなところが高評価でした。


音質や画面がすぐれていると、音楽や動画もより楽しめるので、趣味の範囲がより広がりそうですよね。


また、スタンドの利便性についても評価している内容が多くあり、特に何か平行作業をする際に活躍している様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

スタンドが付いているのが本当に便利!


悪い口コミ・評判

文字の小ささに注意。
TAB E10並みに小さいです。
P10やヨガタブ3で普通に読めていたものがページによってはメガネをつけなければ普通に読めなくなる可能性があります。
最後の運を使い果たしての加筆となりますが、どうもこれは最初にデフォルトでサイドバーまでもが表示されてしまうのと文章切り返しにも難があると見ています。
読みやすさのカスタマイズではガラケー時代のJigプラウザの方が良かった気がします。

価格.comより引用

ゲームの起動速度は、T5の方が早い。
持ち運びには向かない。
外に持ち歩くのには不向き。
ケースの選択が少ない。

価格.comより引用

yoga smart tabの悪い口コミ、評判を見ていると、画面の文字の大きさについて指摘がありました。


もしかしたら、読書する書籍のデザインやサイズによっては、文字が小さいと感じてしまうことがあるのかもしれません。


また、重量もそれなりにありますし、デザインも独特なので、人によっては持ち運びが大変と感じてしまう場合もあるでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

持ち運びは少し大変かも?


yoga smart tab|効果

Twitter@〜いぷしろん*〜さんの投稿

Twitter@boyoyongoさんの投稿

Twitter@やまこうさんの投稿

yoga smart tab|使い方

効果的な使い方

ホーム画面

最初のホーム画面には、Google 検索バーといくつかの便利なアプリが表示されます

プレビュー画面

ホーム画面でアイコン以外の場所を長押しします。
画面の下部には、壁紙とウィジェットが表示されます

壁紙の変更

ホーム画面でアイコン以外の場所を長押しし、[壁紙] を選択してから、好きな壁紙を選びます。
[設定] > [ディスプレイ] > [壁紙] の順に移動して、好きな壁紙を選びます。

別の画面へのアプリの移動

移動するアプリを長押しし、配置する場所までドラッグして放します

ペン入力

yoga smart tabは、ペン入力にも対応しており、Lenovo ペン(ThinKBook 14s Yoga用)があります。

4096段階の筆圧感知に対応し、絵や文字などの書き込みで自然な書き心地をユーザに提供することができます。

また、本ペンにはショートカットボタンが2つあり、サポート対象のPC本体に搭載されているアプリケーションによってショットカットボタンの機能をカスタマイズすることができます。

初期化

yoga smart tabを初期化する際は、以下の手順にておこなえます。

  1. タブレットの電源をオンにして、必要に応じてログインします。
  2. 設定アイコンをタップします。
  3. 設定ページが開きます。
  4. 「バックアップとリセット」をタップすると「バックアップとリセット」ページが開きます。
  5. 「データの初期化」を選択します。
    処理が終了すると再起動して、処理が完了します。

yoga smart tab|よくある疑問

Lenovo Smart Tab P10との違いを比較

yoga smart tab
  • 「Lenovo Smart Tab P10」よりもプロセッサの性能が高い
  • 3GBメモリモデルも用意されている
  • 「Lenovo Smart Tab P10」よりもバッテリー駆動時間が1時間長い
  • OSのバージョンが新しい
  • 防塵(IP5X)、防滴(IPX2)に対応
  • キックスタンドを備えている
  • JBL スピーカーを搭載している
Lenovo Smart Tab P10
  • 指紋認証が使える
  • 「Lenovo Smart Tab 」よりも本体が薄くて軽い
  • 専用ドックが用意されていない
  • 本体価格が安い

お風呂で使える?

yoga smart tabは、防水等級が高いもののお風呂での使用は推奨されておりません。

どうしても使用したい場合は、防水ケースやジップロックに入れて使用するのが良いでしょう。

Nintendo switchを接続できる?

yoga smart tabは、Nintendo Switchのようなゲーム機との相性が良いとされています。

Nintendo Switch自体のディスプレイは6.2型と小さく、複数人で同時にプレーするのには向きません。

しかしYoga Tab 13に画面出力すれば、見やすい大画面で快適にプレイできますよ。

販売店はどこ?最安値は?

yoga smart tabは、家電量販店の他にもネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

取扱説明書

yoga smart tabの取扱説明書は、こちらからご確認いただけます。

yoga smart tab|メリットとデメリット

スタンドが大活躍しているyoga smart tabですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・やや重量がある
・付属のタッチペンが使いにくい
・ゲームによっては動きがカクつく
・場合によっては別途キーボードが必要

メリット
・比較的安価で購入できる
・大画面で見やすい
・スマートフォンと連携可能
・音質が良い
・本体だけで固定できる

さぶろぐ
さぶろぐ

主に家で利用するのがおすすめ!


yoga smart tab|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

yoga smart tab|まとめ

yoga smart tabは、本体に収納されているキックスタンドが大きな特徴であり、使用することによってデスクトップPCのような見やすい角度で固定できるのが便利です。


また私の第一の目的であるOneNoteの編集は、大画面のおかげでスマホよりも圧倒的にページの見渡しが良く、とても快適に作業できています。


さすがにスマホゲームについては動きはカクつくものの致命的という程ではなく、いわゆる放置育成用の端末としては問題なく機能しています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・動画をよく視聴する
・家での作業が主である
・コスパ重視である
・音楽を楽しみたい


本日ご紹介したyoga smart tab

yoga smart tabに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】できることは?Amazon Fire HD8の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】できることは何?Fireタブレットの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ評判】コスパ抜群!?格安タブレット teclast m40を紹介!! 【口コミ】ペンタブ初心者にもおすすめ!?wacom cintiq 16の評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)