【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

コスパを抑えた、
本格的なオフィスチェアが欲しい・・・


サリダ YL9はこんな悩みを解決してくれるオフィスチェアです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・快適な座り心地
・奥行き調整が出来る
・スタイリッシュ
・コスパが良い
・耐久性が抜群



サリダ YL9は快適な座り心地を実感出来る、イトーキのデスクチェアです。


本格的なデスクチェアが欲しいけど、コスパを抑えたいという方にとてもおすすめ。


デザインもおしゃれなものが多いので、在宅ワークにもピッタリです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 サリダ YL9 をご紹介していきます!

サリダ YL9|仕様と特徴

体の動きにあわせて動いてくれる

サリダ YL9は体の動きにあわせて動き、4段階固定が可能。

ヘッドレスト付きで負担を減らす

サリダ YL9は、ヘッドレスト付き。

上下だけでなく高さも調整出来るので、長時間座ったままでもしっかり頭を支えてくれます。

自分で調整しなくても支えてくれる

サリダ YL9は体重を感知し、自動で調整してくれます。

この調整機能がないと、体が動いてもイスはそのままなので腰痛の原因に。

長時間座っていても、快適な座り心地をキープしてくれます。

肘の高さは9段階

サリダ YL9は肘の高さを9段階調節出来ます。

腕を浮かせてキーボードを打つと負担がかかりますが、肘をしっかりサポートしてくれるので、姿勢よく作業が出来ます。

体格にあわせられる

サリダ YL9は座面を前後にスライド可能。

奥行が合わないとイス選びは失敗しやすいですが、座る人の体格に合わせられるから安心です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

サリダ YL9|口コミと評判

良い口コミ・評判

本製品(YL9)のメッシュバックはエラストマー製で、ランバーサポートがなくともきちんと腰をサポートしてくれて、座っていて心地よいです。

会社ではオカムラのシルフィー(約8万円)を使用していますが、布製のメッシュバックはすぐにヘタってしまい、ランバーサポートがなければ腰痛必至なので、腰が気になる人には、本製品(YL9)を強くお勧めします。

Amazonから引用

メッシュ張りのYL8と迷いましたが、柔軟性がそこそこあり『かっちり』した座り心地が好きな私には丁度良い硬さでした。

YL8はメッシュですのでどうしても劣化すると思いますが、YL9は樹脂ですので劣化しにくいのと通気性も高いので、YL9を選んだ決め手の1つです。

Amazonから引用

感染症の影響で数カ月間のリモートワークが見込まれたため、自宅のデスク環境整備のため急遽購入しました。

座面が硬めであるとのレビューがあり、買う前には心配していたのですが、結果全く問題ありませんでした。

硬いというよりも芯があるといった感触で、決して嫌な感覚はしません。

むしろ長時間の着席でもしっかり支えてくれる感覚があり非常に快適です。

肘も高さを段階的に調整することができるので、デスクの高さと合わせることで長時間のタイピングでも方が痛くなることがなくなりました。

Amazonから引用

サリダ YL9のいい口コミや評判を見ていくと、耐久性があり長時間使えるので満足している方が多い印象。


通気性もいいので、蒸れてしまう心配もありません。

さぶろぐ
さぶろぐ

長時間使っても安心


悪い口コミ・評判

組み立てについて

大きめの箱で届けていただき、自分の部屋の2階に運びましたが、重さが約25㎏もあるため体を鍛えてない方はかなりキツイです。

プラスドライバーを自分で用意する必要があります。(ヘッドレストを固定に使用)

背支柱を座受金具に差し込み固定するのが、1番大変な作業ですので2人で作業するのがオススメです。

1人の場合高さのある台などがないと難しいと思います。

Amazonから引用

身長180cm、体重70kgのやせ型です。

座面はクッションが4cmほどしかないので、1時間も座っていればお尻が痛くなってきます。

Amazonから引用

サリダ YL9の悪い口コミや評判を見ていくと、組み立てるのが大変という口コミをちらほら見かけます。


重さが約25kgとかなり重たいので、組み立てるには誰かと一緒にした方がよさそうです。


座面が固いという感想も多いようですが、「安定感があって座り心地がいい」という口コミも多いので、人によって感じ方が異なるかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

組み立ては1人では難しいかも


サリダ YL9|レイアウト


Youtube けーえむず らいふ〜社会人YouTuber〜さんの投稿

Instagram @otbdhbifdduhfhさんの投稿

Instagram @m_home.swhさんの投稿

サリダ YL9|レビュー

座面

サリダ YL9の座面は樹脂製なので、他のメーカーのものと比べると固め。

気になる方はクッションなどで調整すると問題ありません。

サイズ

サリダ YL9のサイズは、67×70.5×113.5~122.5 cm。

程よい大きさなので、部屋にも馴染みやすいサイズ感です。

ランバーサポート

サリダYL8にはランバーサポートが付いていますが、サリダ YL9にはありません。

エラストマー樹脂のメッシュが腰に近づくほど細かくなり、硬さが出るのでランバーサポートの代わりになっています。

組み立て

サリダ YL9 の組み立ては基本パーツを差し込んでねじ止めの繰り返し。

イスがかなり重たいので、1人作業する場合は根気がいります。

サリダ YL9|よくある疑問

YL8との違いは?

サリダYL8はメッシュ生地なのに対し、 サリダ YL9はエラストマー樹脂のメッシュ素材。

樹脂製なのでへたる心配がありません。

腰痛持ちでも大丈夫?

サリダ YL9を使ってから腰が痛くなくなったという方が多く見られます。

しかし、腰痛を和らげるわけではないので注意しましょう。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonなら一番安く購入することができ、送料も無料です。

セール

サリダ YL9 のセールはございませんが、 Amazon の初回限定のキャンペーンを利用すればお得にお買い物することができます。

下取りや買取はできる?

下取りの注意点
年式が古いなど、家電量販店で下取りしてもらえなかった場合には3000円程度のリサイクル料が発生することがあります

少しでも節約したい方は、下取りよりも出張買取サービスを利用するほうがお得。

「出張買取」+「無料見積り」できるので、まずは買い取ってもらえるか確認してみるのがおすすめ。

さぶろぐ
さぶろぐ

ネットでの購入+出張買取サービスがコスパ最強

サリダ YL9|メリットとデメリット

コスパを抑えられるサリダ YL9 ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・デザインの好き嫌いが分かれる
・重たい
・通販でしか買えない

メリット
・快適な座り心地
・奥行き調整が出来る
・スタイリッシュ
・コスパが良い
・耐久性が抜群

さぶろぐ
さぶろぐ

この値段でこのクオリティは素敵


サリダ YL9|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


サリダ YL9|まとめ

オフィスチェアは色んなメーカーから出ていますが、サリダ YL9はコスパがいいと聞いて購入することに。


耐久性が抜群で、何年も使っていますが壊れることなく使い続けられています。


背面のメッシュも背中が蒸れず、とても快適。


他のメーカーのものだとすぐ埃が溜まりストレスだったのですが、 サリダ YL9 は掃除もしやすいのでとても気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・クオリティ重視
・長時間作業をする
・体格が大きい方
・デスクワークが多い
・スタイリッシュなものが好き
・長く使い続けたい


本日ご紹介した サリダ YL9

オフィスチェアに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!!

【口コミ】中古でお得?イトーキ アクトチェアの評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】YL8との違いは?サリダ YL9の評判から販売店まで徹底解説!!【口コミ】座り心地は?コクヨ ウィザード3の評判から使用感まで徹底解説!!【口コミ】姿勢改善?コクヨ ミトラの評判から販売店まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)