【口コミ】作例付き!yi 4kの使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

低価格で性能のいいアクションカメラがあったらなぁ…


yi 4kはこんな悩みを解決してくれるアクションカメラです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・価格が安い
・アプリとの連携が便利
・画質がきれい
・優秀な手ブレ補正
・高機能
・扱いやすい
あああ



yi 4kは中国にあるxiaomi(シャオミ)というスマートフォン・家電製品の大手企業から販売されているアクションカメラです。


安価ながら性能がよく、撮影した画像を素早く共有できる便利さなどから幅広い世代に人気。


アウトドアやスポーツシーン、車やバイクなどの撮影で愛用している人の多いカメラです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、yi 4kをご紹介していきます!

yi 4k|仕様と特徴

4K撮影に対応

yi 4kは4K撮影に対応。

高解像度での録画ができるから、撮影したいシーンの迫力と美しさをそのまま映像に残すことができます。

手ブレ補正で揺れも気にならない

yi 4kは強力な手ブレ補正機能付き。

自転車やバイク、激しいスポーツシーンでも揺れの影響を最低限に抑え、臨場感のある映像を撮影できます。

タッチスクリーンで簡単操作

yi 4kはタッチスクリーン操作。

スマートフォンのように感覚で操作できるから、アクションカメラが初めての人でも抵抗なく使えます。

スマホやパソコンと手軽に接続

yi 4kはスマホやパソコンと簡単に接続可能。

撮影後すぐにSNSにアップしたり、加工編集したりと自由に楽しむことができます。

小型・軽量で扱いやすい

yi 4kは小型・軽量のコンパクトなカメラ。

頭や体、自転車などに取り付けても動きの邪魔にならず、負担なく撮影できます。

さぶろぐ
さぶろぐ

口コミと評判は?

yi 4k|口コミと評判

良い口コミ・評判

新しく買ったYi4Kは今までのパナと雲泥の差の高画質
1080pのビットレート低でもボイルが映るぞ

Twitterより引用

先週買ったYi 4K+中華アクションカムの3軸ジンバル用アッタチメントが届いたので早速屋上でテストしてみる。
GoPro Hero 6よりビットレートが高い分シャープとは聞いていたけど使い勝手の向上を期待しても画質は持ってるHero 4Bと大して違いないと見縊ってたらシャープネスもHDRも大幅アップ。

Twitterより引用

カメラまで入れて全部で2万ぐらい。
2.7K動画だと32Gで1時間、64Gで2時間撮影ぐらいかな。
もうGoproいらね

Twitterより引用

yi 4kの画質の良さや性能についての口コミや評判が目立ちました。


特に、GoProなど他のアクションカメラに比べると圧倒的に安い価格に対して高性能であることへの満足度がかなり高かったです!


2台購入して使用しているという人も。

さぶろぐ
さぶろぐ

コスパがすごい!


悪い口コミ・評判

Yi4Kは画は綺麗だけど音が割れる

Twitterより引用

バッテリーは90分程度しか保たない 
長時間撮影のタイムラプスだと外部電源が必要

Twitterより引用

yi 4kの音質、バッテリー持ちについての口コミや評判がいくつか見られました。


バッテリーだけでの長時間撮影には向かないようですね。


外部電源を繋いだり、予備のバッテリーを用意するなど工夫して使っている人が多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

バッテリー持ちはいまいち…


yi 4k|作例

Twitter@FNinKochiさんの投稿

Twitter@toriataさんの投稿

Twitter@La_nina_16GRさんの投稿

https://twitter.com/La_nina_16GR/status/1110529261050290177?s=20&t=Qw3bglmlQIV7Cktkl9vUqQ

Twitter@raiyonmaruさんの投稿

yi 4k|使い方

使い方

カメラの起動ボタンを押し、電源をONにする
タッチパネルでメニューを選択する
撮影を開始する

初心者

yi 4kは初心者にも扱いやすいモデルです。

スマホアプリ

yi 4kには専用のスマホアプリがあります。

ケース

yi 4kには専用の防水ケースなどが販売されています。

おすすめバッテリー

説明書

yi 4kの説明書については、インターネット上に公開されていません。

同梱の説明書をご確認ください。

yi 4k|よくある疑問

Wi-Fiが繋がらない?改善方法は?

yi 4kのWi-Fiが繋がらない場合は、スマホで最新バージョンの専用アプリを入れなおし、再度接続を試してみてください。

中古でも買える?

yi 4kを中古で購入したい場合は、メルカリやヤフオク、中古販売店などで購入できる場合があります。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon
  • 楽天市場・・・取り扱いなし
  • Yahoo!ショッピング・・・取り扱いなし

yi 4kをお得に買うならAmazonがおすすめ!

Amazonギフトカードにチャージして購入すればさらにお得に買うことができますよ。

yi 4k|メリットとデメリット

コスパ最高のyi 4kですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・付属品がない
・予備バッテリーが入手しにくい
・説明書が英語

メリット
・価格が安い
・アプリとの連携が便利
・画質がきれい
・優秀な手ブレ補正
・高機能
・扱いやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

低価格で高性能!


yi 4k|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

yi 4k|まとめ

アウトドア用にyi 4kを購入しました。


小型で扱いやすく、体や自転車に取り付けて撮影すれば迫力のある映像が簡単に撮影できます。


スマホやパソコンとの共有も素早くできるので、手間も少なく大満足です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視の
・安価で動画撮影をしたい方
・扱いやすさを求める方
・GoProに手が出ない方
・初めてのアクションカメラ
・アウトドア好きの方
・車やバイクで撮影する方


本日ご紹介したyi 4k

yi 4kに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【レビュー】神レンズは?ソニー α6600の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】作例付き!FUJIFILM X-Pro2の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】作例付き!ソニー DSC-RX100M7の評判から使い方まで徹底解説!! 【レビュー】M6との違いは?EOS M6 Mark IIの評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)