【レビュー】60日間ごみ捨て不要!yeedi vac 2 proがハイコスパすぎて手放せない!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手頃な価格でいいロボット掃除機が欲しい…


yeedi vac 2 proはこんな悩みを解決してくれるロボット掃除機です。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・高品質かつ高機能
・吸引力が高い
・リーズナブルな価格
・直感的な操作が可能
・水拭きが超強力
・ゴミ捨ての手間が少ない



yeedi vac 2 proは、最高品質の機能を備えながら、リーズナブルな価格で提供されるロボット掃除機。


強力な水拭きや、60日間ゴミ捨て不要など、こまめな手入れが苦手な方でも使いやすい設計になっています。


専用のアプリを使用することで、細かい部分を確認・設定することも可能です!

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、yeedi vac 2 proをご紹介していきます!

\メルマガ登録で最大25%OFFの先行販売!/

公式サイトで見る 公式サイトで見る

yeedi vac 2 pro|仕様と特徴

毎分480回高周波振動モップパッド

yeedi vac 2 proに搭載されている毎分480回の「高周波振動モップパッド」は、ガンコな油汚れも拭き取る強力さ。

一般の水拭き掃除機よりも地面の接触面が広く、振動により汚れを落としやすい特徴があります。

床用洗剤がいらないので、手軽に綺麗にできて便利です。

60日間ごみ捨て不要!

yeedi vac 2 proは、掃除が終了したら自動で集塵ステーションへ戻り、自動でダストパックにごみを排出します。

溜まったごみは、約2ヶ月に1回ダストパックを捨てるだけなので、こまめなお手入れやごみ捨てが必要ありません!

散らかっている部屋もお掃除可能

yeedi vac 2 proは、最先端3D構造化光技術を採用。

散らかっている部屋でも、スイスイとお掃除してくれます。

おもちゃやコードを吸い込んでしまう心配もありません。

部屋の間取りを測定

yeedi vac 2 proは、独自開発の視覚ナビゲーションシステムにより、部屋の形状や間取りを360°測定・記憶します。

マップ上で常に位置を把握しているので、複数の部屋でも最適なルートでお掃除。

暗い環境でも迷わないので安心です!

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様がわかったところでレビューしていきます!

yeedi vac 2 pro|レビュー

同梱品

yeedi vac 2 proの同梱品は以下の通り。

  • yeedi vac 2 prp本体
  • 充電ステーション
  • モップパッド
  • サイドブラシ
  • 電源コード
  • ダストバック
  • 取扱説明書

本体と内部

yeedi vac 2 proは円盤型でシンプルな見た目のロボット掃除機。

上部にはマッピングの際に使用するカメラが付いています。

本体の蓋を開くと、ダストボックス、メインスイッチ、Wi-Fiのボタンがありました。

Wi-Fiと接続が完了すると、マーク上部のライトが点灯します。

サイドブラシの取り付け

yeedi vac 2 proの裏面に、サイドブラシを取り付ける箇所があります。

押し込んで取り付けるだけなので、カンタンに取り外しが可能です。

充電ステーションとダストバック

yeedi vac 2 proの充電ステーション上部には、集めたごみを自動で排出するための、ダストバックを入れる場所があります。

紙パック式の掃除機と同じ容量でセットするようです。

ダストバックの出し入れも難しくないので、2ヶ月に1回ペースの交換と考えると、とてもラクそう!

ダストボックス

yeedi vac 2 proのダストボックスは、カバーを開いた真ん中にあり、引っ張って取り出すことが可能。

思ったよりも小さい印象でしたが、自動でステーションにゴミを吸い上げてくれるので、そこまで気にならないです。

ボックスを開くときは、赤色のロックを押しながら開けます。

上部にはフィルターがあり、かんたんに取り外してお手入れすることが可能です。

メインブラシ

yeedi vac 2 proのメインブラシは、本体裏面にあります。

2つのロックを同時に外すことで、メインブラシをカンタンに取り外せます。

メインブラシに髪の毛などが引っかかってしまっても、取り外して掃除できます。

定期的にお手入れすることで、吸引力を維持できそう。

モップパッドの取り付け

yeedi vac 2 proのモップパッドは、水タンクの底面に取り付けます。

モップパッドを使用する際は、本体底面のカバーを外してから取り付けましょう。

モップの拭き取りはかなり強力で、フローリングはかなりピカピカになります!

飲み物や調味料などが床についてしまっている箇所でも、しっかりと拭き上げてくれるので感動しました。

モップ部分を取り外すときに、ちょっと取り外しにくさを感じましたが許容範囲内でしょう。

水タンク

yeedi vac 2 proには、大型の水タンクが備わっています。

青いシリコンをめくった箇所の穴から注水でき、容量も結構大きめな印象。

半透明なので、水の残量などを確認しやすいのも特徴です。

yeedi vac 2 pro|使い方

アプリの使い方

アプリのインストール

まずはお使いのスマホに、yeediアプリをインストールします。

インストールはこちら

yeedi

yeedi

YEEDI TECHNOLOGY LIMITED無料posted withアプリーチ

自宅のWi-Fiに接続

yeediアプリをインストールしたら、次にアプリから「ロボットの追加」をタップ。

まずは自宅のWi-Fiに接続します。

本体のカバーを開けて、ROBOTをオンにする


本体のカバーを開けて、メインスイッチの横にあるROBOTボタンを押し、起動音が鳴るのを待ちます。

その後、リセットボタン1Sを押して「ネットワーク配信モードへ移行の開始」が聞こえてきたらOKです。

QRコードの読み取り

次はロボット本体のカメラに、スマホに表示されるQRコードをかざして読み取らせます。

正しく読み込むと、「QRコードが正常にスキャンされ、ネットワークが設定されました」とガイダンスが流れます。

セットアップ完了
お掃除スタート

まず最初はアプリ画面の「自動清掃」をタップして、動作を確認してみましょう。

正しく信号を受け取ると、お掃除が始まります。

立ち入り禁止エリアの設定

yeedi vac 2 proはマッピングを完了させると、立ち入り禁止エリアを設定したり、特定の部屋だけを掃除したりすることが可能です。

水拭き専用のエリアなども設定でき、細かな設定ができるようになっています。

スケジュール機能

yeedi vac 2 proは、アプリを使用することでスケジュール機能も使えます。

掃除の時間や頻度、特定の部屋または、家全体を掃除するかどうかを設定可能。

外出中、家の中を掃除したいときにとても役に立ちます!

yeedi vac 2 pro|よくある疑問

吸引力は?

yeedi vac 2 proの吸引力は、この価格帯のロボット掃除機の中では「かなり高い」と言えるでしょう。

初めてロボット掃除機を使う方だけでなく、もっと良いモノが欲しいという方にもおすすめできます。

販売店はどこ?

yeedi vac 2 proは、Makuakeから先行販売されます。

公式サイトからメルマガ登録することで、最大25%OFFの特典を受けられますので、気になる方はチェックしてみてください!

\メルマガ登録で最大25%OFFの先行販売!/

公式サイトで見る

保証はある?

yeedi vac 2 proの保証内容は、まだ商品販売前なので詳しいことはわかりません。

しかし、前作であるyeedi vac stationでは2年間の保証があったので、今回も同様の可能性はあるでしょう。

yeedi vac 2 pro|メリットとデメリット


width=500

高品質でリーズナブルな価格のyeedi vac 2 proですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・モップが取り外しにくい

メリット
・高品質かつ高機能
・吸引力が高い
・リーズナブルな価格
・直感的な操作が可能
・水拭きが超強力
・ゴミ捨ての手間が少ない

さぶろぐ
さぶろぐ

デメリットもしっかり確認


yeedi vac 2 pro|まとめ

yeedi vac 2 proは直感的な操作ができ、アプリも使いやすいので「初めてロボット掃除機を買う」という方にとてもおすすめです。


60日間お手入れ不要がとても魅力で、お手入れの際もダストバックを取り替えるだけのカンタン作業なのも嬉しいですね。


フローリングの水拭きはしばらくyeedi vac 2 proに任せて、ピカピカの床を維持してもらう予定です!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・高品質なロボット掃除機が欲しい
・こまめな手入れが苦手
・どの掃除機を買うか悩んでいる
・外出中に掃除したい
・コスパ重視


本日ご紹介したyeedi vac 2 pro

コスパの良いロボット掃除機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい??

\メルマガ登録で最大25%OFFの先行販売!/

公式サイトで見る

【レビュー】ハイスペックお掃除ロボットDEEBOT X1 TURBOが便利すぎた!!【時短にも!】【レビュー】60日間ごみ捨て不要!yeedi vac 2 proがハイコスパすぎて手放せない!!【実機レビュー】 どこの国!?コスパ最強のNeabot NoMoの評判から使い方まで徹底解説!!【失敗談】寿命は??ブラーバで後悔しないための選び方を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)