【口コミ】アトピーでも使える?ヤシノミ洗濯洗剤の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

本当に安心して使える洗濯洗剤が欲しい・・・


ヤシノミ洗濯洗剤はこんな悩みを解決してくれる洗濯洗剤です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・植物性洗浄成分を100%使用
・無添加で安心
・洗浄力が高い
・しっかりすすげる
・肌にも衣類にもやさしい
・環境にいい



ヤシノミ洗濯洗剤は植物由来の洗浄成分を100%使用した、無香料で着色料不使用の洗濯洗剤です。


洗浄もすすぎもしっかりできるので、洗い残しが少ないため肌にやさしく、安心して使えます。


自然由来の成分なので環境にもやさしく、近年話題のSDGsにも対応しているエコな洗濯洗剤なのです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤシノミ洗濯洗剤をご紹介していきます!

ヤシノミ洗濯洗剤|仕様と特徴

肌にやさしい

ヤシノミ洗濯洗剤に使用されている洗浄成分は繊維に残りにくく、肌にやさしいのが特徴です。

また、合成香料や着色料、抗菌剤無添加。

さらに、蛍光剤や漂白剤も使用されていないので、子供から大人まで安心して使えます。

納得の洗浄力

ヤシノミ洗濯洗剤に配合されているヤシの実由来の洗浄成分は油汚れに浸透し、しっかり洗い落としてくれます。

使用した人の洗浄力への満足度も高く、それがリピート率の高さにつながっています。

ニオイの原因菌をしっかり除去

ヤシノミ洗濯洗剤に配合されている植物性の洗浄成分は、ニオイの原因菌にもアプローチ。

モクラセラ菌除去試験では、生乾き臭の原因菌を99.99%除去することが判明しています。

部屋干ししたい人にもおすすめです。

すすぎは1回でOK

ヤシノミ洗濯洗剤に配合されている洗浄成分は水に溶けやすく繊維に付着しにくいため、1回のすすぎでしっかりすすげます。

節水にも時短にもなって助かります。

ドラム式洗濯機にも使えますよ。

動物や環境にやさしい

ヤシノミ洗濯洗剤で洗った洗濯排水は水と二酸化炭素にすばやく分解されます。

また、メーカーであるサラヤは、原料の生産地マレーシア・ボルネオ島において、環境の保護や野生動物の救出活動を行っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴を把握できたら、気になる口コミを見ていこう

ヤシノミ洗濯洗剤|口コミと評判

良い口コミ・評判

リピートしまくり、私と娘用の洗濯洗剤です。
この、サラヤにしてから、季節の変わり目に毎年できてた娘の皮膚の痒みと乾燥からくる湿疹が出なくて、皮膚科にかかることもなく、トラブル無しの肌です。
しかも、めちゃくちゃ汚れが落ちて、臭いも取れてる……すごい……感動!
無香料なのが、いいです。
前は、アラウやミヨシのそよ風を使ってましたが、石鹸なので、洗濯機のケアが大変で…… その点、洗剤はいいですね、これ洗濯機汚れないです……感動……敏感な肌のために、この洗剤はずっと使い続けます!

@cosmeより引用

しっかり洗えているのに、柔軟剤を使わなくてもゴワゴワにならず洗いあがりがよいです。
無香料ですが、水っぽいにおいも残りません。
とても満足です。
強い香りの洗剤は部屋干しのとき以外使わなくなりました。
強いていうなら売ってるところが近場に全然ないです。
一般的な洗剤よりは高いですがすごくいい商品なので、もっとみんなが使うようになればいいのに!

@cosmeより引用

無香料、肌や衣類へやさしい、少量で溶けやすい、さっぱりした洗いあがり、大容量詰め替えサイズをリニューアル前からネットで購入して使用。
これがなかったら困ります。
近くのスーパーやドラッグストアに全然置いてなくてすぐ買えないのが残念。

@cosmeより引用

ヤシノミ洗濯洗剤の良い口コミをチェックしてみると、肌にやさしく、無香料なので助かるという声がたくさんありました。


少量でしっかり洗えて、洗い上がりもよく柔軟剤要らずだと評判です。


強い香りが苦手な人や敏感肌の人からはとくに重宝されていて、リピート率が高い印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

肌にやさしく洗い上がりさっぱりの優秀洗剤


悪い口コミ・評判

オーガニックでヤシの実に惹かれて購入しました!
それで、使ったらあまり汚れが取れずに 全然スッキリとした状態では無かったから だめでした(^^;
香りも全然しないし洗ったかん無かったです。

@cosmeより引用

口コミがとても良かったので期待していたのですが、私は好きになれませんでした。
濃縮タイプだからなのかなんなのか、洗濯後シャリシャリと音がする程洗い残りが有りすごく不快。
それから、洗剤の量が多くても少なくても洗濯直後から部屋干し臭のような強烈な嫌な臭いがします。
乾いた後も濡れてしまうと耐えられない程臭かったです。
またタオル類はゴワッゴワ、衣類もシワシワになってしまい、安くなかったのですごく残念です。
大人しくハッピーエレファントに戻ります。

@cosmeより引用

ヤシノミ洗濯洗剤の悪い口コミを見てみたところ、洗い上がりがよくなかったという声がちらほらありました。


また、洗った後の匂いが苦手だった、無香料だから物足りないなど、香りについて不満を抱く人もいるようです。


満足して使い続けている人もたくさんいるので、好みに合うかどうかで評価が分かれるのかもしれません。

さぶろぐ
さぶろぐ

好意的な意見が目立つものの合わない人もいる


ヤシノミ洗濯洗剤|効果

Instagram(Beatam_vitamさん)

Instagram(シンプリストkotoriさん)

Instagram(honey…lifeさん)

ヤシノミ洗濯洗剤|使い方

効果的な使い方

裏面の使用量の目安に従ってヤシノミ洗濯洗剤を洗濯機へ投入

衣類の取り扱い表示を確認してから洗濯してください。

靴下などの頑固な汚れも落とせる

靴下は裏返して洗うと汚れ落ちがよくなるので、洗う前に裏返しましょう。

頑固な汚れには洗剤を直接塗布

泥汚れの場合は泥を払ってから、ヤシノミ洗濯洗剤を直接汚れにかけて少しなじませます。

ネットに入れて洗濯機へ

洗濯ネットに入れてから洗濯機で普通に洗います。

使用量の目安

一般洗濯機ドラム式洗濯機使用量の目安
65L 6.0kg25mL
55L5.0kg20mL
45L4.0kg15mL
30L2.0kg10mL

黄ばみをきれいにする方法

ヤシノミ洗濯洗剤を普段の洗濯で使っているだけで黄ばみが気にならなくなったという口コミがありました。

すすぎ残しが黄ばみの原因となることもあるので、すすぎ性のいいヤシノミ洗濯洗剤は黄ばみ対策としてもおすすめです。

どうしても黄ばみが気になるときは酸素系漂白剤を平行して使うといいでしょう。

相性の良い柔軟剤

ヤシノミ洗濯洗剤と一緒に使うなら同じメーカーのヤシノミ柔軟剤がおすすめ。

無香料でふんわり仕上がり、吸水力の低下も抑えます。

ヤシノミ洗濯洗剤|よくある疑問

セブンイレブン限定品との違いは?

ヤシノミ洗濯洗剤のセブンイレブン限定品とヤシノミ洗濯洗剤は、パッケージと名前は違うものの中身は同じもののようです。

ただ、ヤシノミ洗濯洗剤のほうが、詰め替え用のラインナップが豊富で大容量タイプをお得に購入できます。

体に悪い?成分は?

ヤシノミ洗濯洗剤の洗浄成分は植物性で、香料や着色料も入っていないので、体に悪いということはありません。

肌にも地球にもやさしいというのがヤシノミ洗濯洗剤のコンセプトです。

アトピーでも安心して使える?

ヤシノミ洗濯洗剤は皮膚科医も勧める肌にやさしい洗濯洗剤です。

実際アトピーの人が使ってみて痒みが落ち着いたという口コミもたくさんあります。

無添加なので安心して使えますよ。

洗濯槽がカビやすいって本当?

洗濯槽のカビの原因は洗剤や柔軟剤の残留物なので、洗剤残りしにくいヤシノミ洗濯洗剤は洗濯槽にもやさしいと評判です。

ただ、防カビ効果があるわけではないので、気になる人には定期的な洗濯槽の掃除をおすすめします。

汚れ落ちは悪い?

ヤシノミ洗濯洗剤は洗浄力の高い洗剤で、口コミでも洗い上がりがさっぱりしていると評判です。

少ない洗剤使用量でもしっかり洗えるので高コスパ。

販売店はどこ?最安値は?

Amazonには大容量タイプのお得なまとめ買いセットがあり、おすすめです。

また、Amazonギフト券にチャージするだけで、さらにお得に購入できます。

チャージは簡単で高還元率ですよ。

ヤシノミ洗濯洗剤|メリットとデメリット

洗浄力が高く人にも環境にもやさしいヤシノミ洗濯洗剤ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・販売店が少ない
・使用感の好みがわかれる
・洗浄力が物足りない人もいる

メリット
・肌にやさしい
・安心して使える
・すすぎ1回だから節水できる
・洗い上がりがやさしい
・環境にもやさしい

さぶろぐ
さぶろぐ

人にも環境にもやさしいので気持ちよく洗濯できる


ヤシノミ洗濯洗剤|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

ヤシノミ洗濯洗剤|まとめ

ヤシノミ洗濯洗剤は植物性の成分を使用していて無添加なので、安心して洗濯できるようになりました。


洗剤のきつい匂いに悩まされていましたが、ヤシノミ洗濯洗剤は無香料なので、部屋干ししていてもストレスがありません。


ヤシノミ洗濯洗剤で洗うようになってから、衣服やタオルがふんわり仕上がる感じがします。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・敏感肌
・強い香りが苦手
・安心して使える洗剤が欲しい
・環境にいいことをしたい
・洗い残しが気になっていた


本日ご紹介したヤシノミ洗濯洗剤

ヤシノミ洗濯洗剤に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】成分は?オキシクリーンの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】つけ置き不要?カビトルネードの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】くさい?スーパーナノックスの使い方から評判まで徹底解説!! 【口コミ】販売終了?ニュービーズの使い方から評判まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)