【口コミ】グレードの違いは?ヤリスの評判から燃費まで徹底解説!!

ヤリス4WD
 
さぶろぐ
さぶろぐ

低燃費な車ないかなぁ・・・


ヤリスはこんな悩みを解決してくれるコンパクトカーです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・燃費が良い
・快適な乗り心地
・スポーティな見た目
・ナビが大きい
・操作が簡単
・安全装備が多くついている



ヤリス は、トヨタがビィッツの後継車として開発された最先端の低燃費車です。


サイズは小さいため乗りやすく、狭い道や駐車場でも不便に感じることなく運転することが出来ます。


また、グレードの種類がとても豊富で、外観や走行性能、自分の用途に合ったタイプが選べるのでおすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、 ヤリス をご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

KINTOでマイカー選び!

ヤリス|仕様と特徴

コンパクトカー

リヤ

ヤリス は、コンパクトカーで快適な乗り心地の上、カラーバリエーションが豊富なので、自分に合った色を見つけることが出来ます。

優れた燃費性能

爽快な走りと、優れた燃費性能をひとつに

ヤリス は、コンパクト化と軽量化を徹底的に追求することで軽快な走りの楽しさと、優れた燃費性能を実現させています。

日常を躍動させるスタイリング

日常を躍動させる、アクティブスタイリング

ヤリス は無駄な部分を落とした凝縮フォルムなど全身でアクティブな走りを予感させるデザインです。

ゆとりある荷室

賢くてゆとりのある荷室

ヤリス は、ゆとりのある開口幅で荷物を出し入れしやすいのが魅力的です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ヤリス|口コミと評判

良い口コミ・評判

道の悪いところでは車体が縦に沈んても、おさまってくれる。

直進性、悪走行性にはいい。

カーブでは、立ち上がりがよくリアも粘ってくれる。

AWDは登り坂でもアクセルを踏めばリアタイヤが回ってくれるため、力強い走りをする。

みんカラより引用

雪道でも想像以上に安定した走りをしてくれます。

とても運転しやすいです。

足回りは若干固めですが、もともと固めが好きなので、自分は気に入ってます。

みんカラより引用

エンジンの騒音振動がすごく静かなのがまた快適。

高速走行中の風切り音等はすごく静かというほどではないけれど程々静か。

みんカラより引用

ヤリス の良い口コミを見ていくと、燃費が良く、運転がしやすいといった声が目立ちました。


また、車体がコンパクトサイズなのにも関わらず乗っていて、振動を感じにくいという声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

内装はよくデザインされていて、全体的に(特に後席は)狭いはずが窮屈さはほとんど感じず快適に乗れています。

広々空間が好きな人にはやっぱり狭すぎると思います。

みんカラ より引用

ラゲッジスペースはさほど広くないけれど、ファミリーユースとしては必要十分で良いかと。

沢山積める余裕が欲しい、みたいな人には向かないかな。

みんカラより引用

ヤリス の悪い口コミを見ていくと、車内を狭く感じるという声が多い印象でした。


しかし、口コミを見てみると、この大きさがちょうど良いという声も見られましたので、人によって快適な大きさについては個人差がありそうです。

さぶろぐ
さぶろぐ

人によって感じ方が違う!


ヤリス|内装

YouTube@Driver’s High Channelさんの投稿

Instagram@zentnaoさんの投稿

ヤリス|外装

YouTube@みぃぱーきんぐさんの投稿

Instagram@ezoflatさんの投稿

ヤリス|乗り心地や燃費

馬力はどのくらい?

ヤリス の馬力は120馬力ほどとなっております。

乗り心地は?

ヤリス の乗り心地は、コンパクトカーながらシートの弾力があり、疲れにくいデザインとなっています。

車中泊はできる?

ヤリス は、後部座席のシートをほぼフラットに倒すことが出来るので、多少の窮屈さを気にしないのであれば車中泊も可能だと考えられます。

燃費はどのくらい?

ヤリス の燃費は、WLTCモードで18,2km/Lとなっております。

試乗ができる店舗

ヤリス が試乗できる店舗については、トヨタの公式ウェブサイトで、試乗車や展示車の情報を検索することが出来るので、そちらで希望するエリア内などの条件を入力し、調べることが出来ます。

レンタカーで乗ってみるのもおすすめ

KINTOではトヨタやレクサスの新車をサブスクリプションで乗ることができます。


サブスクタイプのサービスで、車検や自動車税、自動車保険などの維持費もコミコミなのが大きな魅力です。


コンパクトカーから人気車種までバリエーションがあるので、気になる方はKINTO 公式サイトからチェックしてみてください!

ヤリス|よくある疑問

最新モデルの発売日はいつ?

ヤリス の新型モデルは2022年7月の発売が予定されています。

各グレードの違いは?

ヤリス のグレードの違いについて、低価格を実現しているのがBパッケージ、低価格ながら安全装備が充実しているのがX、自分好みにカスタマイズできるグレードがG、スタイリッシュな見た目の最上級グレードがZとなっております。

値引きのコツは?

ヤリス の値引きのコツの一つは、他のメーカーの似ている車と迷っていると店員に伝えることです。

そう伝えると、店員としてはなんとしても自社の車を買ってもらうために、良さを伝えてきます。

その際に値段を交渉し、他のメーカーの車と差別化をすることができれば値引きにも応じやすくなります。

今の車を少しでも高く売るなら

今の車を少しでも高く売るには、より多くの店舗に査定依頼をすることが大切です。


カーセンサー簡単ネット車査定では、最大30社に一括査定依頼が可能。


同時査定で他社と比較できるので、高い査定額を狙いたい方におすすめです!

ヤリス|メリットとデメリット

コンパクトな ヤリス ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・狭く感じる場合がある
・フォルムの好みが分かれる
・グレードが豊富で迷う

メリット
・燃費が良い
・快適な乗り心地
・スポーティーな見た目
・ナビが大きい
・足回りが安定している
・外観デザインが良い
・操作が簡単

さぶろぐ
さぶろぐ

燃費が良いのは嬉しい!


ヤリス|まとめ

ヤリス4WD

ヤリス は、コンパクトであるためとても乗りやすく狭い道で近道を使ったり、立体の駐車場も選ばずに入れるようになりました。


そのため駐車場を探す時間や遠回りをするタイムロスがなくなり、運転のストレスを感じなくなりました。


燃費が良くなれば、ガソリンを入れに行く時間と手間が省けて、時間を有効活用できそうですね。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・燃費の良い車が欲しい
・快適にドライブしたい
・見た目重視
・コンパクトカーが好み
・スタイリッシュな車が好き
・トヨタ車に乗りたい
・車内装備を充実させたい


本日ご紹介した ヤリス

ヤリス に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

\まずは詳細をチェック!/

KINTOでマイカー選び!

【口コミ】車中泊は?ホンダシャトルの乗り心地から評判まで徹底解説!! 【失敗談】燃費が良い??グランドチェロキーで後悔しないための選び方を紹介! カーリースのおすすめランキング 比較 仕組み カーリースのおすすめランキング 比較 仕組み 【口コミ】引取してもらえる?ハイシャルの評判から査定の流れまで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)