【口コミ】美味しい?八百彦 おせちの評判から注文方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

良いおせちが食べたいなぁ


八百彦 おせちはこんな悩みを解決してくれるおせちです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・丁寧な味付け
・ボリューム満点
・ゴージャスな見た目
・甘すぎない
・洋風メニューを楽しめる
・老舗の味が詰まっている
・安全性にこだわっている
・ネットから注文できる



八百彦 おせちは、創業300年の歴史を誇る老舗店から誕生した、味わい深いおせちです。


伝統的なおせちメニューに加え、洋風メニューまで加わり新しい美味しさを堪能することができます。


「見て美しく、食べて美味しい」、そうした満足できるおせち料理の提供を行っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、八百彦 おせちをご紹介していきます!

八百彦 おせち|仕様と特徴

名古屋の味

八百彦 おせちを販売している八百彦本店は、名古屋城下にて江戸時代に出された料理店です。

出店をしてから300年もの年月が過ぎましたが、今でも多くの方に愛されているお店で、時代を超える味を持っているのが特徴的です。

美しい見た目

八百彦 おせちは和洋中を織り交ぜた組み合わせもしているので、見た目がとても美しくなっています。

味が美味しいだけでなく見た目も美しいので、二度の楽しむことが八百彦 おせちでは可能です。

こだわりの工程

八百彦 おせちは、伝統ある料理にはこだわりの工程で手間をかけています。

例の一つとして、「煮物は素材ごとに分けて煮る」ということをしています。

素材ごとにそれぞれの美味しさを引き出す煮方があるので、それを最大限まで出すように、煮物は鍋をそれぞれ分けて調理をしています。

その日に作られた出汁

八百彦 おせちの出汁は、その日の朝に作られた分だけしか販売されていません。

出汁の風味の重要さに重きを置き、自然の風味と味わいを大切にする心構えから、出汁はその日使う分だけを作ると決めました。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

八百彦 おせち|口コミと評判

良い口コミ・評判

なるほどなるほど。どれも美味しい。

割に濃い味、これが名古屋のおせちですね。

お酒にはよく合います。濃い味はそういう事か…

食べログより引用

美味しいおせち料理です。値段もかなり手ごろ。

これならば来年は本格的なものを買いましょう。

食べログより引用

和・洋・中のすべてがそろっている

さぶろぐアンケートより引用

八百彦 おせちの良い口コミを見ていくと、濃い味がとにかく美味しいという声が見られました。


また、ボリュームに対して手ごろな価格で購入することが出来る、といった声も見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

12月31日にお店まで取りに伺う

午前11時過ぎに行ったのですが…人だかり

食べログより引用

メニューによって味が濃い

さぶろぐアンケートより引用

八百彦 おせちの悪い口コミを見ていくと、直接足を運んでの購入では人混みに巻き込まれるという声が見られました。


しかし、現在ではネットでの購入も可能なので、人混みを避けておせちを手にしたい場合はネットを利用したショッピングにすれば、ストレスなくおせちを味わうことが出来ます。


また、味に関しての口コミはほとんどが良い口コミばかりで総合的に高評価となっていました。

さぶろぐ
さぶろぐ

味の好みは分かれる!


八百彦 おせち|体験談

Instagram@tomeowheidiさんの投稿

Twitter@elle299さんの投稿

Twitter@repower13btさんの投稿

八百彦 おせち|注文方法

注文の仕方

配送可能か確認

八百彦 おせちを配送してもらうために、地域によっては違いがあるので、配送可能地域かの確認をします。

注文確定

配送可能な地域であることが確認できたら、注文する商品に間違いがないか確認をし、注文を確定させます。

配送時間指定

配送時間は30分単位で指定することが出来ます。

器の回収

商品によっては器の回収が必要な場合もあるので、その場合は配送員が器の回収に来るので、忘れないようにしましょう。

支払い方法

八百彦 おせちの支払方法は、クレジットカードWEB決済・お届け時代金引換の方法があります。

クレジットカードの支払の場合は、WEB決済でのみ利用することが可能ですので、電話での予約やお届け時の支払にはクレジットカードが使えないので注意しましょう。

注文から届くまで

八百彦 おせちを注文してから届くまでの時間は記載がされていませんでした。

時間指定に関しては30分ごとに指定することが出来るので、かなり細かな時間設定が出来るようになっています。

賞味期限

八百彦 おせちは、記載がされていませんでしたが、一般的なおせちの賞味期限は3~4日間となっています。

なので、賞味期限の期間を過ぎてしまいそうな場合は、予約受け取りの日時を変更し、賞味期限以内に食べきれるようにするのがおすすめです。

八百彦 おせち|よくある疑問

おいしい?まずい?

八百彦 おせちの口コミには、「まずい」といったような直接的な表現はされていませんでした。

人によっては濃い味と感じるようで、好みの差によって美味しいと思うかどうか別れそうです。

割引はある?

八百彦 おせちの割引については、情報が得られませんでした。

見つけ次第追記していきます。

人気のおせちはどれ?

八百彦 おせちの人気のおせちは「八百彦本店 和洋三段重」です。

和洋が入っており49品目が三段になっているので、色々な味を楽しむことが可能です。

会社概要

八百彦 おせちは、株式会社八百彦が販売しています。

「冷めても、あたたかい料理をつくりたい。」と、タイトルに掲げており、名古屋城下にて仕出し料理店を始めて300年間が経ってもなお、多くの方に購入されており人気のあるお店です。

八百彦 おせち|メリットとデメリット

メニューの豊富な八百彦 おせちですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・スペースを取る
・日持ちしない
・地域が限られる

メリット
・丁寧な味付け
・ボリューム満点
・ゴージャスな見た目
・甘すぎない
・洋風メニューを楽しめる
・老舗の味が詰まっている
・安全性にこだわっている
・ネットから注文できる

さぶろぐ
さぶろぐ

洋風メニューもあるのは嬉しい!


八百彦 おせち|まとめ

八百彦 おせちを注文できるエリアに住んでいたので、一度頼んでみようと思い注文しました。


色々な料理がふんだんに含まれているので、子どもでも食べやすいものもありましたし、味もどれも美味しいものばかりで美味しかったです。


親戚一同が集まっていたので、独り占めできる小さなサイズでしたが、見た目重視、可愛らしい祝いの彩りでした。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・良いおせちを探している
・ボリューム重視
・洋風メニューを求めている
・おせち作りの時間がない
・サイズを選びたい
・見た目重視
・親戚が集まる


本日ご紹介した八百彦 おせち

八百彦 おせちに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】まずい?セブンイレブンおせちの評判から注文方法まで徹底解説!! 【買ってよかった】おせちの2022年8月おすすめ商品 【レビュー】予約方法は?ときめく!お取り寄せ 杵屋のおせちの評判から体験談まで徹底解説!!  【レビュー】予約方法は?ときめく!お取り寄せ 杵屋のおせちの評判から体験談まで徹底解説!!  【口コミ】美味しい?山福 おせちの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)