【口コミ】対応エリアは?やねいろはの評判から依頼方法まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

屋根の雨漏りを修理したい…


やねいろははこんな悩みを解決してくれる屋根工事店専門のポータルサイトです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・地元密着型
・比較しやすい
・検討しやすい
・優良店ばかり
・サイトが使いやすい
・良質で適正価格
・屋根工事依頼ができる



やねいろはは、日本初の屋根工事専門のポータルサイト。


規定の掲載基準があり、厳選された屋根工事店のみが登録されています。


そのため、施工会社選びに難色を示したり、情報収集したりといったユーザーの手間を省けるサービスです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、やねいろはをご紹介していきます!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

やねいろは|仕様と特徴

地元の屋根工事店に直接依頼できる

やねいろはでは、屋根工事店に直接依頼できます。

やねいろはは、地元の屋根工事店に直接依頼することを可能にしているメディアだからこそ、適正な品質と価格が担保できると考えています。

独自の掲載基準を設けている

やねいろはは、良質かつ適正価格で工事依頼ができるよう、工事店を掲載するにあたって独自の掲載基準を設けています。

掲載基準の中でも「依頼された工事を自社施工できるかどうか?」は、慎重に審査しています。

審査に合格した屋根工事店のみ掲載

やねいろはが掲載する工事店には、実務経験が7年以上ある社員職人が在籍していることを必須としています。

しっかりとした実務経験をもち、質の高い工事ができる工事店のみ掲載していくという信念をもって運営しています。

取材に応じてくれる工事店のみ掲載

やねいろはでは、必ず屋根工事店に対して取材を行い、中の人を写真付きで掲載。

それは、しっかりと工事に対する想いを語ってくれる屋根工事店、何より顔を出して取材に応じてくれる屋根工事店であるからこそ、その工事店に対する信頼性の証明にもつながると考えているためです。

完全無料!お祝い制度あり

やねいろはは、利用料・紹介料は無料。

やねいろはを通じて工事を依頼→工事完了後、口コミの投稿をすると「お祝い金」として工事費用総額に応じて謝礼(クオカード)が進呈されます。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック!

やねいろは|口コミと評判

良い口コミ・評判

台風による落下物で自宅で被害を受けてしまい、修理を依頼しました。

いつもお願いしていた工務店があったのですが、そこが閉店してしまったのでいろいろと探して やねいろはを見つけました。

さまざまな工事店さんの中から良いと思った工事店を選べるシステムだったので、安心できました。

依頼したところは、最初に電話をもらったときからとても印象が良く、実際に工事の開始も迅速に取り掛かってくれて助かりました。

こちらの話をよく聞いてくれたので、思った通りの工事となりました!

公式サイトより引用

雨漏りの修理を依頼したいと思い、利用しました。

知り合いに相談したときに やねいろはというサイトを紹介してもらい、見積もりの提案方法について詳しく書かれてあった工事店に依頼しました。

職人さんは説明が丁寧で、本当にわかりやすい説明をしていただきました。

人柄が信用できたので、価格面でも納得がいきました。

また、作業されている風景を見たとき、職人の皆様が熱心だったので感じの良さが伝わってきました。

他の人にも紹介したいと思える工事店で、本当に満足しています!

公式サイトより引用

提案いただいた内容に対して、きっちり説明があったことで納得ができました。

工事店の方がインタビューされている記事を読んで、さらに顔写真が見られて、どんな方が対応してくれるのか事前に想像ついたことが良かっ良かったです。

他にも実際に工事をされた方からの評価も参考になりました。

工事には大変満足しています!

今後もお付き合いしていける工事店だと思っています。

公式サイトより引用

やねいろはの良い口コミや評判を見ていくと、依頼者の多くが満足している印象。


やねいろはは、職人さんの人間性や資格などを重視して選ぶことができるので、安心して利用できるようです。


工事の価格ではなく、その職人の思いや考えを重視して選べ、施工する業者の人柄で満足度が変わるので、良いコンセプトのサイトだと思います。

さぶろぐ
さぶろぐ

人柄を重視して選びたい人におすすめ!


悪い口コミ・評判

自分で探す手間があります。

また、ネットを使い慣れていない方は、使いづらいかと。

さぶろぐアンケートより引用

接客は人それぞれだと思います。

さぶろぐアンケートより引用

やねいろはの悪い口コミや評判を見ていくと、「自分で探さなければならない」という声がありました。


やねいろはではサイトのスタッフに申し込むのではなく、気に入った業者に直接依頼するので、まずは業者を探すことが必要です。


サイトには「地図から探す」「工事内容から探す」「お困りごとから探す」の3つの欄があり、かんたんに検索することができますよ。

さぶろぐ
さぶろぐ

代表者のインタビュー記事を参考にして、問い合わせてみよう!


やねいろは|体験談

Instagram @nomura__ao8さんの投稿

Twitter @yaneirohaさんの投稿

Twitter @aippearさんの投稿

やねいろは|依頼方法

施工の流れ

相談する

やねいろはは、無料で利用できます。(工事料金など一部を除く)

まずは、希望に合った工事店を探してみましょう。

工事店から連絡がくる

希望に合う工事店が見つかったら、その工事店に直接相談することができます。

現地調査

※現地調査・見積りは、相談内容により有料になる場合があります。

提案・見積り

工事店の提案内容や対応などを勘案します。

契約・工事開始

提案・見積りに納得となれば契約、工事開始です。

料金

やねいろはの利用は、すべて無料です。

いろいろな情報を見て、気になる屋根工事店に問い合わせをおこなってください。

対応エリア

やねいろはの対応エリアは、以下の通りです。

【東北】宮城県/福島県

【関東】茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県

【甲信越・北陸】山梨県/長野県

【関西】大阪府/兵庫県/和歌山県

【中国】鳥取県/岡山県

【九州・沖縄】福岡県

やねいろは|よくある疑問

見積もりはどのくらいででる?

やねいろはで検索した工事店の見積もりは、各工事店により異なります。

やねいろはではさまざまな得意分野をもつ屋根工事店を掲載しており、対応工事や工事の内容で検索ができるので利用してみてください。

また「とりあえず相談したい」という要望も可能なので、まずは気になる工事店に問い合わせてみましょう。

お得なクーポンやキャンペーンはある?

やねいろはは、公式サイトを通じて実施した工事完成後に口コミを投稿し、サイトに掲載された方は、お祝いとしてクオカードの進呈があります。

ただし、やねいろはから工事依頼していない方、また、工事が完了していない場合は、口コミを投稿することができないので注意してください。

退会方法

やねいろはの会員登録の解除手順は、以下の通りです。

  1. やねいろはのマイページにログイン
  2. 「退会申請」をクリック
  3. 「退会申請」ページの「退会する」をクリック

やねいろはのサービスを改めて利用する場合は、新たに登録を行う必要があります。

運営会社と問い合わせ先

やねいろはの会社概要は、以下の通りです。

会社名白神商事株式会社
所在地【岡山本社】
岡山県岡山市南区浦安南町579
電話番号086-264-3415
サポートデスクsupportdesk@yaneiroha.com
無料工事受付窓口0120-920-302
受付時間:9~18時(土日祝日を除く)

やねいろは|メリットとデメリット

屋根工事の依頼ができるやねいろはですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・地域によっては店舗が少ない
・依頼は個人判断
・工事費用は幅広い

メリット
・地元密着型
・比較しやすい
・検討しやすい
・優良店ばかり
・サイトが使いやすい
・良質で適正価格
・屋根工事依頼ができる

さぶろぐ
さぶろぐ

サイトでかんたんに見つけることができるよ


やねいろは|まとめ

やねいろはのサイトを閲覧することで、各工事店の「概要」をチェックできました。


また、工事に対する思いも紹介されていたり、過去の施工事例も確認したりできるので、相性も把握しやすいと思います。


素早く情報収集ができ、大変助かりました!


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・屋根塗装をしたい
・屋根修理を考えている
・過去の施工事例を確認したい
・口コミをチェックしたい
・工事店を探すのが面倒
・安心して依頼したい
・悪質業者の見極めができない


本日ご紹介したやねいろは

屋根工事依頼に興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

\まずは詳細をチェック!/

公式サイトを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)