【口コミ】予熱時間は?山善オーブンレンジの使い方から評価まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

手頃な価格で手に入るオーブンレンジを探している!


山善オーブンレンジはこんな悩みを解決してくれるオーブンレンジです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・フラットタイプで手入れが簡単
・リーズナブル
・操作が簡単
・サイズも程よく邪魔にならない
・いろんな料理が作れる



山善オーブンレンジは、比較的お手頃な価格でありながも最低限の機能はそろっているオーブンレンジです。


ドアが縦開きなので使いやすく、フラットタイプで手入れは拭き掃除だけでよくて毎回気軽に掃除できるので、ひどい汚れになることもありません。


電子レンジやオーブン、トーストなど機能も充実していて操作もシンプルなので、料理の機会やレパートリーが広がります。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、山善オーブンレンジをご紹介していきます!

山善オーブンレンジ|仕様と特徴

料理のレパートリーが広がる!

山善オーブンレンジは、スチーム機能角皿の前の隅に15mLの水を注げばスチーム調理が可能です。

蒸し料理やケーキなど幅広い料理が楽しめますよ。

また、揚げ物は外はカリッと中はジューシーに、余分な油を落としてヘルシーにおいしく仕上げます。

3種の手動メニューを上手に使い分け!

山善オーブンレンジには、料理に合わせて使い分けできる以下の3つ手動メニューがあります。

【レンジ】食材をあたためる。

【オーブン】時間をかけて食材の中まで火を通す。

【グリル】焼き色や網目模様をつけるように焼く

シンプルで見やすい操作部

山善オーブンレンジは、すっきりとしたシンプルで使い勝手がいい操作部も魅力です。

操作方法もボタンとダイヤルのみのシンプル操作なので、初めて使う方でも簡単にお使いいただけます。

選べる自動メニューで時短調理

山善オーブンレンジは、選んだメニューに合わせて加熱モードと時間を自動で設定してくれる19種類の自動メニュー搭載しています。

あたためや解凍はもちろん、お惣菜やデザートのメニューも選べるので、忙しい時でも時短でおいしいご飯が作れます。

さぶろぐ
さぶろぐ

美味しい料理がたくさん作れます!

山善オーブンレンジ|口コミと評判

良い口コミ・評判

レーズンパウンドケーキ🍰作ってみました。

僕の安物の山善のオーブンレンジだとこのくらいでいいかなと思います。
僕的には満足です。

アルミを上面にはめて220°cで50分焼きました

Twitterより引用

遅めの昼ごはん
オーブンレンジなんで捗る

山善の1万円くらいのやつだけど何の問題もなく使える!

Twitterより引用

独身時代から使ってる山善のオーブンレンジ。
買い替えたいと言い出してから3年はたってる。笑

ビタントニオのトースターは240℃まであるしデザインもすこ

Twitterより引用

山善オーブンレンジの良い口コミ、評判を見ていると、幅広い料理が作れるわりに価格はお手頃なところが高評価でした。


一台でレンジ・オーブン・グリルが使えるとなるとコストパフォーマンスも良いですし、さまざまな料理に気軽に挑戦できますよね。


デザインについても、シンプルながらスタイリッシュなので、満足している様子です。

さぶろぐ
さぶろぐ

料理上手になれるかも?


悪い口コミ・評判

*多機能ではない
*ものによってすぐ壊れる
*耐久性が低い

さぶろぐ独自アンケートより

どこでも買えない
重い
大きい
簡単に温めできない
おそい

さぶろぐ独自アンケートより

山善オーブンレンジの悪い口コミ、評判を見ていると、デザインがシンプルだからこそ、人によっては好みがわかれる様子です。


また、温めについてもなかなか温まらないと感じる場合もあるのかもしれません。


機能についても豊富ですが、頻繁に幅広い料理をしている方には物足りない可能性も考慮するのが良いでしょう。

さぶろぐ
さぶろぐ

あなたの求める機能を再検討しよう!


山善オーブンレンジ|使い方

使い方

食品を庫内に入れる

ドアを開けて、食品を庫内中央に置いてください。

加熱する

ドアを閉めてあたためスタート

レシピ

山善オーブンレンジには、選んだメニューに合わせて加熱モードと時間を自動で設定してくれる自動調理メニュー機能があります。

あたためや解凍はもちろん、お惣菜やデザートのメニューも選べるので、忙しい時でも時短でおいしいご飯が作れますよ。

掃除・お手入れ方法

山善オーブンレンジのお手入れ方法は以下の通りです。

●本体外側やドアは、台所用中性洗剤を含ませたふきんなどで汚れをふき取った後、固くしぼったふきんで洗剤分をふき取ってください。
●吸気口についたホコリなどは、掃除機や乾いた布などで定期的に取り除いてください。

●調理中にこぼれた汁や飛び散った油・食品カスなどは、早めにふき取ってください。
 汚れたまま使用すると、こげ付いて取れにくくなったり、発煙・発火する原因になります。
●汚れは、台所用中性洗剤を含ませたふきんなどで汚れをふき取った後、固くしぼったふきんで洗剤分をふき取ってください。

故障した場合

山善オーブンレンジが故障してしまい、修理を依頼する場合は、、商品を購入した販売店へのお持ち込み修理となります。

納期と見積もりは直接店舗に確認してください。

山善オーブンレンジ|種類比較

オーブンレンジ 18L フラットテーブル

オーブンレンジ 18L フラットテーブルは、トースト機能付きのオーブンレンジです。

「お弁当」「お惣菜」「解凍」などよく使う項目はメニューを選択してスタートボタンを押すだけで、温度や時間を自動で設定してあたためてくれます。

オーブンレンジ 16L

オーブンレンジ 16L は、ターンテーブルが付いたオーブンレンジです。

ごはんやお惣菜のあたためはもちろん、一部だけ火が通ってしまいがちなお肉の解凍もしっかりとムラなく均一に解凍できます。

スチームオーブンレンジ 25L フラットタイプ

スチームオーブンレンジ 25L フラットタイプは、料理初心者から上級者まで、様々な使い方を楽しめるスチームオーブンレンジです。

蒸気で潤いを与え、余分な塩分や脂質をカットし、より美味しくヘルシーな食事が楽しめます。

また、19種類の自動メニュー搭載で、誰でも簡単に美味しく調理することも可能です。

結局どれがおすすめ?

山善オーブンレンジ|よくある疑問

寿命はどのくらい?

山善オーブンレンジの寿命に関して、『象印マホービン株式会社』の調査によると、電子レンジ(オーブンレンジ)の平均使用年数は7.02年との結果があります。

また、電子レンジ(オーブンレンジ)を10年以上使用していたのは、わずか23.0%です。

オーブンレンジの寿命は7〜10年がひとつの目安になるといえるでしょう。

予熱時間は?

山善オーブンレンジの余熱時間は設定温度により異なります。

なお、オーブン・グリル加熱のときは、ラップやプラスチック容器を使わない・できあがったら、すぐに庫内から取り出す・ドアの開閉はすばやく行い、回数を少なくするようにしてください。

料理がうまく仕上がらない原因になります。

販売店はどこ?最安値は?

山善オーブンレンジは、家電量販店の他にも、ネットショップにて購入いただけます。

Amazonなら、ギフト券での支払いが可能ですし、不定期でお得なセールが開催されているので、ぜひ確認してみてください。

トースト機能はある?

山善オーブンレンジは自動調理でトースト機能があります。

食パンを角皿に置いて庫内に入れ、加熱するだけで簡単に美味しいトーストができあがります。

食パンは、角皿の中央に置き、庫内の上段にセットしてください。

取扱説明書

山善オーブンレンジの取扱説明書は、こちらからご覧いただけます。

山善オーブンレンジ|メリットとデメリット

リーズナブルだけど、機能は豊富な山善オーブンレンジですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・オーブンの段数が一段
・オーブンの熱が弱い
・トースト機能も弱め
・ドアの開閉が硬い
・音が大きめ

メリット
・フラットタイプで手入れが簡単
・リーズナブル
・操作が簡単
・サイズも程よく邪魔にならない
・いろんな料理が作れる

さぶろぐ
さぶろぐ

料理初心者にもおすすめ!


山善オーブンレンジ|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

山善オーブンレンジ|まとめ

山善オーブンレンジは、リーズナブルなだけでなくフラットタイプでシンプルなので、機械音痴の私でも使い勝手が良いです。


おかげでオーブンレンジの手入れがかなり楽になり、拭き掃除だけで基本的には良いので無駄な時間もなくなりました。


お弁当など四角くて大きめのサイズのものを温めるときにもぴったりだし、温めに関するストレスが減ったのも魅力に感じています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・掃除の手間を減らしたい
・コスパ重視である
・お弁当をよく食べる
・2、3人家族である
・トースターやオーブンも欲しい
・レパートリーを増やしたい


本日ご紹介した山善オーブンレンジ

山善オーブンレンジに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

パナソニック エレック NE-MS267 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめするオーブンレンジはどれ!? 【口コミ】結局どれがおすすめ!?日立のオーブンレンジの評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】使いこなすのが大変??ヘルシーシェフの評判をチェック!! 【口コミ】レンジで揚げ物も出来る!?東芝 オーブン レンジの評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)