【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

風邪予防……、乾燥は嫌だ


山善 加湿器はこんな悩みを解決してくれる加湿器です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・本体価格が安い
・シンプルなデザイン
・使いやすい
・種類が多い
・手入れが簡単
・国産メーカー
・入手しやすい



山善 加湿器は、シンプルで使いやすいと人気の商品であり、加湿機能は高く部屋の中がしっかりうるおいます。


中のタンクが取り外せて、水洗い・内側も拭くことができるため掃除がしやすく、また水の補給にも大変便利です。


コンパクトでシンプルなデザインが多いため、インテリアの邪魔になりません。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、山善 加湿器をご紹介していきます!

\見た目も操作もシンプルな加湿器にご興味ある方はこちら!/

Amazon

山善 加湿器|仕様と特徴

種類が豊富

山善 加湿器は、スチーム式をはじめ、非常に豊富な種類の加湿器を発売しています。


丸みを帯びたかわいいデザインのもの、 アロマポット付きのものなどがあり、お気に入りの1台を見つけることが可能です。

どんな部屋にも合うシンプルデザイン

山善 加湿器はシンプルなデザインの加湿器が多いため、どんな部屋にも合わせやすくなっています。

小型でコンパクトな商品も多く、ラインナップが充実しているため一人暮らしの方や女性の方にもおすすめです。

リーズナブルな価格帯

山善 加湿器は高い性能にもかかわらず、リーズナブルな価格で提供されています。

初めて加湿器を購入する方や、各部屋に設置したい方におすすめです。

手軽に手に入る

山善 加湿器は、家電量販店・ホームセンターなどの店舗や、Amazon楽天などの通販でも数多く取り扱っています。

また、山善(YAMAZEN)というメーカーは、大阪に本社を置く日本のメーカーのため、安心して使用できるのもポイントです。

加湿能力が高いスチーム式加湿器

山善 加湿器には超音波式、ペットボトル式、スチーム式、ハイブリッド式の4つの加湿タイプがあります。

スチーム式はヒーターで水を沸騰させてあたたかい蒸気を噴出するタイプです。

常に煮沸消毒されているので清潔な状態を保ちやすく、加湿能力が高いタイプ、こちらではその スチーム式加湿器をご紹介します。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで、口コミや評判をチェック

\見た目も操作もシンプルな加湿器にご興味ある方はこちら!/

Amazon

山善 加湿器|口コミと評判

良い口コミ・評判

本体の構成が非常にシンプルゆえに、お手入れがしやすいです。

空気清浄機付き気化式加湿器の場合は、カバーをとってタンクを出し更に受け皿の細かい所も掃除…となり、ものぐさな自分には結構面倒だったのですが、これくらいシンプルだと掃除がしやすいです。

解体しやすいので週に一度のお手入れでも苦になっていません。

Amazonから引用

使用し始めて数週間が経ちました。

ほぼ毎日終日使っていますが故障も無く動作しています。

木造8畳での使用ですがエアコンとの併用で結露は窓を湿らす程度に抑えられており、窓枠の下がぐっしょりと言ったことは無くちょうど良いです。

加熱部分に白いモノがついてきますが、週いちくらいで掃除すればこすれば取れる程度で収まります。

最初は値段相当だと思っていましたが、今は非常に気に入ってます。

Amazonから引用

昨年購入して1シーズンお世話になりました。

暖房含め喉の枯れる乾燥の時期だったのに潤いは中々でした。

音はポコポコするも穏やかな沸騰音で、環境音に敏感な身でも不快感は無く心地良い方。

使い切った後の最後の音も気持ち良い。

煙はそれなりに派手に出てくれるので使用感もありますね。

諸事で今年はお世話になってませんがまた乾燥の時期には使わせて貰います。

Amazonから引用

山善 加湿器の良い口コミや評判を見ていくと、値段以上の機能の良さに満足されている方が多くいる印象。


今まで使用していた加湿器と比較して、掃除がとてもしやすくなったとの口コミもありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

使いやすいのはうれしい!


悪い口コミ・評判

見た目や音の静かさは気に入りましたが、充電式ワイヤレスで無かった為に持運びに不便ですね。

安いからなのでしょうか?

水入れてセットして電源にタッチしても反応が無くなり唖然。

購入当初から付いたり消えたりしてアレッ?不良品なのかなぁ〜と思ってた所、1ヶ月半で故障するとは〜。

悲しくなりました、残念。

Amazonから引用

購入後順調に使用していたが、2週間ほど前から勝手にスイッチが切れるようになったとのこと(母が使用)。

本日試用したところ、水がほぼ満杯なのにリセットスイッチが戻り、切れることを現認。

何度か試すうちに、リセットスイッチを押しても、インジケータが点灯しなくなった。

Amazonから引用

山善 加湿器の悪い口コミや評判を見ていくと、商品を買ってすぐに故障した方がちらほらいるようです。


水漏れ、電源スイッチを入れても動かないなどのトラブルを防ぐためにも、こまめな清掃を行うことをおすすめします。

さぶろぐ
さぶろぐ

お手入れは大事だよ!


山善 加湿器|使い方

使い方

平らな安定した場所に置きます

周囲との距離が充分にとれる、安定した水平な場所に置いてください。

水タンクに水を入れます

水タンクの中に水道水を入れます。

水タンクを本体にセットします

しっかり本体にセットされていることを確認してください。

電源プラグをコンセントに差し込みます

電源コードを束ねたまま使用しないでください。

運転スイッチを入れます

運転ランプが点灯したことを確認してください。

手入れ

山善 加湿器の手入れは、お酢かレモン水25mlを混ぜた水か、クエン酸6gを混ぜた水を、1000mlの水タンクに入れ約15分運転します。

本体が充分冷めてから手入れをすれば、水アカが落ちやすくなります。

詳しいやり方は公式HPのYAMAZEN BOOKをご覧ください。

カートリッジ

山善 加湿器の水垢フィルターは、変色していたり、カルキが付着していたりしたら変え時です。

消耗品のため、こまめな取り替えが推奨されていますがamazon楽天などでも簡単に購入することができます。

山善 加湿器|種類比較

スチームファン式 加熱式加湿器 KSF-L302

山善 加湿器KSF-L302は、加湿のレベルを50・60・70%と3段階に調整することができ、操作はタッチセンサー式で簡単です。

チャイルドロックが付いているため、小さなお子さんがいる家庭でも安心して利用できます。

スチーム式 加熱式 加湿器  KS-A252

山善 加湿器KS-A252は、温度ヒューズ、電流ヒューズ、サーモスタットが付いているので安全に使用できる上、取り外しができるタンクは給水がしやすい構造となっています。

シンプルな作りで必要な機能だけが搭載された、コンパクトサイズの加湿器となっています。

スチーム式 加熱式 加湿器  KS1-A084

山善 加湿器KS1-A084は、簡単操作でアロマの香りを楽しめるアロマポット付きのスチーム加湿器です。

運転入切スイッチのみなので、誰でも簡単に操作することが可能となっています。

結局どれがおすすめ?

  • KSF-L302・・・子育て中の家庭の方
  • KS-A252・・・シンプルでリーズナブルのものが欲しい方
  • KS1-A084・・・アロマを楽しみたい、コンパクトなものを探している方

山善 加湿器|よくある疑問

電気代はどのくらい?

山善 加湿器だけでなくスチーム式加湿器全般に言えることですが、ヒーターを内蔵しているため電気代が他の方式の加湿器と比べ高めになります。

長時間利用すると思いのほか電気代が高額になる可能性があるため、注意しながら使用しましょう。

音はうるさい?

山善 加湿器だけでなくスチーム式加湿器全般に言えることですが、性質上お湯を沸かす際にポコポコと水の音が鳴ってしまうため静かに加湿器を使いたい方には向いていません。

静かな加湿器をお探しの方は、超音波の振動を利用して加湿を行う超音波式の加湿器がおすすめです。

販売店はどこ?最安値は?

山善 加湿器は、通販サイトだけでなく家電量販店やホームセンターなどの店舗でも販売しています。

価格が変動するため最安値で購入されたい方は、Amazonなどの各サイト・各店舗の最新価格を確認してください。

取扱説明書

山善 加湿器の取扱説明書は、公式HPのYAMAZEN BOOKからダウンロードすることができます。

全ての商品の取扱説明書を掲載しているわけではないため、探している取扱説明書が見つからない場合は、公式HPのお問い合わせフォームから連絡するのがおすすめです。

山善(YAMAZEN)公式HP

山善 加湿器|メリットとデメリット

乾燥対策のできる山善 加湿器ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・電気代がかかる
・触ると熱い
・音が気になる

メリット
・本体価格が安い
・シンプルなデザイン
・使いやすい
・種類が多い
・手入れが簡単
・国産メーカー
・入手しやすい

さぶろぐ
さぶろぐ

風邪はひきたくないよね


山善 加湿器|安く買うには?


Amazonって本当に便利ですが、なんとなく使っている方がほとんどなんですよね。

特にアマゾンギフト券でのポイント付与はあまり浸透してなくて、知らないうちに損してる方も多いはず。

初回限定で1000円貰えるキャンペーンも開催中なので、合わせてチェックしてみて下さい。

【1分でできる】アマゾンチャージで1000円分貰えるキャンペーン


山善 加湿器|まとめ

デザインがシンプルで使い方も簡単、山善 加湿器は日本製なのでとても安心でき気に入って使っています。


乾燥を防いでくれるので風邪をひきにくくなり、また希望通りの湿度を保てるので楽器等の管理もできるようになりました。


今まではメインで使用するダイニングや寝室にしか設置していませんでしたが、安価なので各部屋に加湿器を用意することが可能になりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルが好き
・安く購入したい
・手入れは簡単がいい
・インテリアにこだわる
・日本製がいい
・風邪をひきたくない


本日ご紹介した山善 加湿器

加湿器に興味がある方は是非チェックしてみてください‼

\見た目も操作もシンプルな加湿器にご興味ある方はこちら!/

Amazonをチェック
【レビュー】お手入れも給水も超簡単!!AONCIAの大容量気化式加湿器が快適すぎた【口コミ】結局どれがおすすめ!?山善の加湿器の使い方まで徹底解説!!【2021年最新】家電芸人が本当におすすめする加湿器はどれ!?【口コミ】手入れが大変!?ブルーノ 加湿器の評判から使い方まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)