【口コミ】おすすめはどれ?山善 扇風機の使い方から評判まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安くていい扇風機ないかな・・・


山善 扇風機はこんな悩みを解決してくれる扇風機です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・シンプルで使いやすい
・タイマー機能がある
・価格が安い
・かさばらないデザイン
・コンパクトに収納できる
・お手入れしやすい



山善 扇風機はリーズナブルな家電が人気の山善が販売している扇風機です。


充実した機能とシンプルな操作性、そして価格の安さが評判を得ています。


温度センサー機能がついたものや9枚羽根タイプなど、種類が豊富なのでニーズに合った扇風機を選べます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、山善 扇風機をご紹介していきます!

山善 扇風機|仕様と特徴

シンプルな操作性で扱いやすい

山善 扇風機は一目で操作方法がわかるシンプルさが評価されています。

誰にとっても扱いやすい扇風機です。

機能が充実している

山善 扇風機はタイマーがついていたりリモコン操作ができるなど、価格が抑えめでありながら機能性が高いのが特徴。

首振り機能なども充実しています。

デザインがシンプル

山善 扇風機はシンプルなデザインで、部屋に置いていても視覚的に邪魔になりません。

おしゃれなカラーの扇風機もあり、インテリア重視の人にもおすすめ。

コンパクトに収納できる

山善 扇風機にはコンパクトに収納できるタイプの扇風機もあります。

年中使うものではないので、省スペースで収納できるのは嬉しい点。

価格が安くて高コスパ

山善 扇風機にはいろいろな種類がありますが、どれもコスパがいいのが特徴。

予備の扇風機として購入する人もいるようです。

ちなみに、もっともシンプルで低価格なモデルが人気。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様と特徴がわかったら、気になる口コミを見てみよう

山善 扇風機|口コミと評判

良い口コミ・評判

山善の小型扇風機、小型なのにすげーパワーあってビックリした!!
山善様々やで👍

Twitterより引用

山善さんの扇風機、去年安いという理由だけで購入した。
わが家の扇風機は、3台(A.O社、HI社)
今日、収納してた扇風機をお手入れした。
信じられない位に、ダントツ山善扇風機のお手入れがラクだった。
何より埃が全然付いてない。
同じ保管方法だったのに!
不思議!
また買う。

Twitterより引用

どうしても買い替えに尻込みしているもの…それが扇風機。
リモコンが時々効かなかったりするが、それ以外は問題なし。
風が来ればOKな製品だけに無駄な出費は…と悩み続けて6年目の夏を迎える。
山善は長持ちするなぁ

Twitterより引用

山善 扇風機の良い口コミをチェックしてみたところ、安かったのにすごくいいという口コミがいくつもありました。


お手入れもしやすくて長持ちするようです。


コスパの良さへの満足度が高く、買い替えるときにも山善 扇風機を選ぶ人が多い印象。

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルで使いやすい高コスパな扇風機


悪い口コミ・評判

山善の扇風機が1年で壊れた、ちょこっと脚があたったら首を振らなくなった、中国製より質が悪い、山善もう買わない。

Twitterより引用

アイリスオーヤマのシュレッダーも山善の扇風機も即壊れたけどツインバードの掃除機は7年持ってる

Twitterより引用

山善 扇風機の悪い口コミを探してみると、壊れたことへの不満がちらほらありました。


ただ、長持ちさせている人もいるので個体や使い方によって寿命が異なるのかもしれません。


その他、弱で運転しても風が強いという声もありました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ちなみに保証は1年間みたい


山善 扇風機|使い方

効果的な使い方

風力調節が可能

室温や好みに合わせて風力を調整できます。

首振り機能で部屋全体を涼しくできる

ほとんどのタイプに首振り機能がついているので、部屋の隅にまで風を届けられます。

高さや角度を調節してより快適に

高さや角度を変えることで立っていても座っていても、また横になった状態でも涼むことができます。

おやすみタイマーで就寝時も心地よく

寝るときも涼みたいけれどつけっぱなしは気になるという人にぴったりです。

掃除方法・カバーの外し方

山善 扇風機のカバーはクリップを外してから手前に引いて外します。

羽根などを外す場合は、組み立てた時と逆の手順で解体できます。

カバーや羽根など、モーター以外の部分は、やわらかいふきんを水やお湯に浸してかたく絞り、拭き掃除をしてください。

汚れがひどい場合は、中性洗剤を水かぬるま湯で薄めて同様に汚れを拭き取り、乾いた柔らかいふきんを使って洗剤が残らないよう、綺麗に乾拭きします。

モーターの埃は掃除機で吸い取ってください。

取扱説明書

山善 扇風機の取扱説明書はこちらです。

その他のタイプについては、こちらから該当商品をクリック。

山善 扇風機|おすすめの種類比較

30cm リビング扇

デザインも操作性もシンプルで使い勝手がいい扇風機です。

価格が手頃なこともあり大人気。

リビング扇 コンパクト収納

コンパクトに収納できる多機能な扇風機。

風量調節は8段階で可能な上、音も静かです。

18cm タイマー付き 卓上 小型

小さくてもパワフルな卓上型の扇風機です。

首振り機能やタイマー機能も付いていてコスパがいいですよ。

結局どれがおすすめ?

山善 扇風機|よくある疑問

電気代は月にどのくらい?

山善 扇風機のなかでもコスパがよくて人気の高い30㎝ リビング扇は商品電力が31W です。

1日8時間30日使用したとすると、電気代は約197円となります。

壁掛けできる?

山善 扇風機のうち、30㎝ 壁掛扇などは壁掛けが可能です。

スペースを有効活用できますよ。

部品取り寄せはいつ届く?

山善 扇風機の部品を取り寄せた場合のお届け日数は正確にはわかりませんでしたが、1週間ほどの納期だったという口コミがありました。

部品は購入した販売店から取り寄せできます。

通販サイトからは取り寄せができないことがあるようなので、その場合はお近くの家電量販店やホームセンターへお問い合わせください。

販売店はどこ?最安値は?

使い勝手がよくて人気の高い30㎝ リビング扇に関しては、Amazonのオリジナル商品があり、最安値で購入できます。

また、Amazonギフト券にチャージするとさらにお得に購入可能。

故障した場合は?

山善 扇風機の修理は、山善ではなく販売店へのお持ち込みとなります。

購入元へお問い合わせください。

取扱説明書の故障かな?のページも参考になります。

山善 扇風機|メリットとデメリット

コスパがいい山善 扇風機ですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音が気になる
・デザインが地味
・首振りの動きがぎこちない

メリット
・使い勝手がいい
・風量がパワフル
・充実の機能性
・低価格
・省スペース

さぶろぐ
さぶろぐ

シンプルでコスパがよくて満足度が高い


山善 扇風機|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

山善 扇風機|まとめ

山善 扇風機は冷房よりも風がやさしいので、お昼寝中も安心して使用できるようになりました。


首がけっこう伸びるので、部屋干しの際に洗濯物にまんべんなく風を当てられて助かります。


夏場の朝と夜、そこまで暑くない時にはエアコンではなく山善 扇風機を使うようになり、節電にもなっていると思います。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・ややこしい操作は苦手
・コスパ重視
・汗っかき
・エアコンが苦手
・節電したい


本日ご紹介した山善 扇風機

山善 扇風機に興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

山善 サーキュレーター リモコン付き YAR-DD25(W) 【2024年1月】家電芸人が本当におすすめする扇風機はどれ!? 【口コミ】充電の持ちは??フランフラン ハンディ扇風機の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】効果ない??AIR Cool 24の使い方から評判まで徹底解説!! 【おすすめ比較】音がうるさい??ニトリ 扇風機の口コミ評判を徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)