【口コミ】掃除は簡単?山善サーキュレーターの評価から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

40畳に使えるタイプ探してます


山善サーキュレーターはこんな悩みを解決してくれるサーキュレーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・広範囲も対応できる
分解して掃除がかんたん
・静音性にこだわり
・消臭できるタイプも
・シンプルなデザイン
・コンパクト
・耐久性がある



山善サーキュレーターは40畳の広範囲対応モデルや高さ調整可能なモデル等、幅広い用途に対応します。


DCモーター搭載の静音性にこだわった高機能モデルから、ペットやタバコの臭いを取り除くバイオフィルター搭載モデルまで多種多様。


ホワイトとブラックを基調としたカラーリングと丸みを感じるデザインです。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、山善サーキュレーターをご紹介していきます!

山善サーキュレーター|仕様と特徴

卓上タイプから45畳タイプまで

山善サーキュレーターは45畳まで対応し、広いオフィスフロアや店舗の換気にも使えるタイプが揃っています。

家で使うなら、より遠くまで風を届けてくれるので、家中の換気を任せてもOK

より静音性を高めたタイプ

DCモーター搭載の山善サーキュレーターは、より静音性にこだわる方や賃貸住みの方におすすめ。

風力小で首固定式は約30db程度、首可動式は約35db程度、DCモーター搭載タイプは26db程度とうるさいと感じにくいレベル。

機能性をプラスしたタイプ

山善サーキュレーターは臭い対策も出来るタイプ等機能性をプラスしたタイプもラインナップ。

消臭フィルター搭載タイプの他、温風と冷風の送風可能なタイプは衣類の乾燥や、夏冬のお風呂あがりを快適に過ごせます。

シンプルでインテリア性のあるフォルム

山善サーキュレーターはホワイトとブラックを基調としたシンプルなデザイン。

どことなく丸みを感じるフォルムは、部屋の雰囲気を優しくするだけでなく、尖ったものが苦手な人やペットにも安心です。

耐久性がありコスパが良い

SNSでは山善サーキュレーターを5年以上使い続けている方もいて耐久性は安心。

しかも、コスパ重視の大手家具メーカーや、シンプルなデザインで比較的価格の安いメーカーにも負けない価格の安さも魅力です。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を把握したところで口コミをチェック

山善サーキュレーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

ころんとしていて可愛いです。
手軽に持ち運べて便利で音も気になりません。
梅雨にむけて衣類乾燥機の目的で購入しました。
まだ乾燥機としては使っていませんがなかなか良さそうです。

ヤフーショッピングより引用

デザインや大きさは想像通りで満足。

エアコンと組み合わせて使う想定で、隣の寝室に冷気をおくりたかったのですが、抜群の性能です!

ヤフーショッピングより引用

暖房つけるほどでは無いけどひんやりするなーって時用に購入しました。
ファンはないし、手入れも楽そうです。
洗濯乾燥機能がついてて、あまり期待はしてませんでしたが、脱衣所にかけて締め切っておけば浴室乾燥機並みにしっかり乾きます。

ヤフーショッピングより引用

山善サーキュレーターの良い口コミや評判を見ていくと、デザイン性が良く、機能が便利という声が多い印象。


風量があり、あっという間に部屋中の換気が出来るので、埃っぽい時や風邪の流行時期は大助かりです。


また、温風ありのタイプは浴室乾燥機としても使えるので、乾燥機付き洗濯機を買うのをためらっている方におすすめです。

さぶろぐ
さぶろぐ

機能性が良いサーキュレーター


悪い口コミ・評判

首振りで上下左右にしたさい(たぶん上下の時)キコキコ音がしてきになるところだけが残念です。
お安いのでこういった音がするのは仕方ないのでしょうか。

風量4まではとても静かなんですが左右に首振りするとき若干異音がするので少し気になりました。

ヤフーショッピングより引用

山善サーキュレーターの悪い口コミや評判を見ていくと、首振りタイプで稼働音が気になるという声がちらほら。


また、温風ありのタイプでは頻繁に使うと電気代がかかるとのコメントも。


温風ありのタイプは使い方によっては浴室乾燥機より電気代がかかるケースもあるので、使用時間に気を付けてください。

※温冷タイプの温風使用時1時間当たり電気代約33円

さぶろぐ
さぶろぐ

とはいえコインランドリーよりは安い


山善サーキュレーター|効果

Twitter@kannbei_umekiさんの投稿

Twitter@oLSJhlaakoyFFZPさんの投稿

Twitter@AgentCozyさんの投稿

山善サーキュレーター|使い方

効果的な使い方(HOT&COOL)

電源プラグを差し込む

ダイヤルが「切」位置になっているとピッと電子音がなります。

運転ダイヤルを回す

運転ダイヤルを時計回りに2回まわし温風運転を始めます。
※温風ランプがオレンジ色に点灯。

左右首振りボタンを押す

左右首振りボタンを押して左右首振り運転を始めます。

上下首振りボタンを押す

上下首振りボタンを押して上下首振り運転を始めます。

停止する

使用後、運転ダイヤルを反時計回しに2回まわします。
「切」ランプが点灯し、内部を冷却するのに30秒送風運転をしたのち停止します。

掃除・お手入れ方法

山善サーキュレーターの掃除やお手入れは柔らかい乾いた布で行います。

汚れがひどい時は中性洗剤を浸して固く絞った布で汚れを落とし、最後にからぶきしてください。

外し方

山善サーキュレーター「HOT&COOL」のフィルターの外し方は、凹部分を掴み、を引っ張り出すだけです。

フィルターは掃除機などでこまめに埃を除去してください。

掃除賀終わったら、元の位置にフィルターを差し込みます。

山善サーキュレーター|よくある疑問

山善 サーキュレーターとDCの比較

DCモーター搭載

・直流電流で動作するので、細かい風量の調整が可能
・大風量で強力
・より静音性が高い

DCモーター搭載無し

・DCモーター搭載と比べて安価
・商品ラインナップが多い
・電気代が安い

静音?

山善サーキュレーターの騒音量はDCモーター搭載無しで約30db~50db。

最大風量にすると騒音が気になるレベルです。

DCモーター搭載は26db~30db。

最小風量では、騒音がほぼ気になりません。

リモコンのみを購入する場合

山善サーキュレーターのリモコンのみを購入したい場合は、購入した取扱販売店へお問い合わせください。

その際、商品名、型番、色、部品名、数量を伝え、納期と価格を確認して取り寄せを依頼します。

なお、通販の場合はサイトでお取り寄せができない場合がありますが、その際は近くのホームセンターか家電量販店に相談してください。

販売店はどこ?最安値は?

山善サーキュレーターの購入は現金チャージでお得に使いやすいAmazonがおすすめです。

取扱説明書

山善サーキュレーターのHOT&COOLタイプの取扱説明書はこちらです。

山善サーキュレーター|メリットとデメリット

広範囲も対応する山善サーキュレーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・首振りの音が気になる
・最大風量はうるさい
・やや重め

メリット
・広範囲も対応できる
・静音性にこだわり
・消臭できるタイプも
・シンプルなデザイン
・コンパクト
・耐久性がある

さぶろぐ
さぶろぐ

職場も家も広範囲に使える


山善サーキュレーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

山善サーキュレーター|まとめ

山善サーキュレーターは分解が楽で掃除しやすいのが良いです。


特に、これまで見たことがなかった背面ガードを取り外せるところが気に入っています。


また、無駄のないすっきりとした見た目で、部屋に自然と馴染んでくれているところも良いです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・広範囲対応モデルを探してる
・静音性が気になる
・部屋干しもしたい
・長持ちするのが良い
・見た目も気にする


本日ご紹介した山善サーキュレーター

興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

アイリスオーヤマのサーキュレーター 【エアコン代安くなる】まさにコスパの神髄。アイリスオーヤマのサーキュレーターを口コミ レビュー 【2024年1月】おすすめの業務用サーキュレーター10選 【2024年1月】おすすめのボルネードサーキュレーター10選 【2024年1月】おしゃれなおすすめのサーキュレーター10選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)