【口コミ】電気代は?山善 セラミックファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

安全に使えるファンヒーターがほしいな…


山善 セラミックファンヒーターはこんな悩みを解決してくれるファンヒーターです


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・立ち上がりが早い
・十分な量の温風が出る
・コンパクトで運びやすい
・デザインが良い
・安全性が高い



山善 セラミックファンヒーターは山善から発売されているシンプルな機能のファンヒーターです。


強弱2段階切替ができ、スイッチをオンにするとすぐに温まります。


リーズナブルでコストパフォーマンスの面でも優秀です。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、山善 セラミックファンヒーターをご紹介していきます!

山善 セラミックファンヒーター|仕様と特徴

人感センサー搭載

山善 セラミックファンヒーターは人感センサーを搭載しています。

人を感知し自動でオンオフするため、省エネで使うことができます。

※一部商品に搭載なし

セラミックヒーターで素早く暖める

山善 セラミックファンヒーターはセラミックヒーター採用で、空間を素早く暖めます。

省スペースで使いやすく、特に脱衣所などでの使用に向いています。

転倒オフスイッチ

山善 セラミックファンヒーターは転倒オフスイッチが搭載されています。

本体が倒れると自動でオフになる仕様で、安心して使用できます。

シンプルで使いやすい操作性

山善 セラミックファンヒーターの操作部はシンプルな仕様です。

わかりやすい操作性で、年齢問わず使いやすいです。

持ち運び簡単

山善 セラミックファンヒーターは軽く持ち運びしやすいです。

必要な時に必要な場所に運べ、便利に使うことができます。

さぶろぐ
さぶろぐ

特徴がわかったところで口コミをチェック!

山善 セラミックファンヒーター|口コミと評判

良い口コミ・評判

冬場のトイレがあまりにも寒く、素早く暖めてくれるヒーターを探していてこちらにたどり着きました。

センサーがついているのでいちいち電源を入れなくてよく便利です。

我が家は入ってすぐの位置に設置しましたが、ドアを開けるともう反応してくれます。

強にしても音はドライヤーの弱くらいでしょうか?

静かではありませんが、全く気になりません。

動きを感知しなくなったら1分で切れてくれるので、電気代も助かります。

1人でトイレに行けるようになった子供もあったかいと言ってくれました。

Yahoo shoppingより引用

この商品は人感センサーと持続の切り替えがダイヤル式なので便利です。

最近のプッシュボタン式の物は人感センサー自体が8時間くらいで電源が切れてしまうため、8時間おきに人感センサーにに設定しなければいけません。

この機種はダイヤル式での人感センサー切り替えなので一度人感に設定するとダイヤルを変えるまで人感のままで設定されています。

もちろん人感反応した時以外は電力かかりません。

勝手に切れます。

Yahoo shoppingより引用

(強)1200wは思ってた以上の風量で中々の温め力があります。

近くで当たると熱くなる程です。

化成品の物は衣服に限らず近くには置かない方が良いでしょうね。それくらい熱くなります。

(弱)はちょっと物足りないかもですね。

このサイズのセラミックファンヒーターはいくつか出てますが、選択時にはメーカーさんも山善だし安心して使えると思い選びましたが、正解でしたね。

Yahoo shoppingより引用

山善 セラミックファンヒーターの良い口コミを見ていくと、素早く空間が暖まるところに多くの良い口コミが書き込まれていました。


人感センサーで自動でオンオフしてくれるため、面倒なボタン操作などが最小限ですむのも高評価につながっています。


転倒オフスイッチで安心して使えると感じている人も多かったです。

さぶろぐ
さぶろぐ

脱衣所とかの使用に良さそう!


悪い口コミ・評判

軽量で機能性は十分。

使いやすい商品ですがちょっと音がうるさいのが難点です。

家族も箸欲しがり3追加2点購入しました。

Yahoo shoppingより引用

すぐ温風が出るのは良いですが強弱に大して違いはないです。

むしろ違いがわかりません。音はドライヤーと同じくらいか少し静かな程度です。

使い初めは機械特有の匂いがします。

時々風量が弱まる時があります。

使い続けたら安定するのでしょうか。

センサーは機能していると思います。

動きがないと1分程度で切れます。

風量が安定せず怖くて不安なので数分の使用に留めようと思います。

Yahoo shoppingより引用

山善 セラミックファンヒーターの悪い口コミを見ていくと、音がうるさいと感じている人をちらほら見かけました。


一方でドライヤー程度の騒音と書き込まれていることも多く、異常なほどの音のうるささではないようです。


強弱2段階切り替えだけれど、結局弱だと弱すぎて使えない…という人もいました。

さぶろぐ
さぶろぐ

ドライヤーの音って気になる人は気になるだろうしね….


山善 セラミックファンヒーター|体験談

YouTube @GEEK-KAZU

instagram @_home_m

instagram @lait_chocolat_0305

山善 セラミックファンヒーター|使い方

効果的な使い方

電源プラグ・電源をいれる

山善 セラミックファンヒーターの電源プラグを差し込み電源を入れます。

温風・風量などを設定する

温風の強弱、風量の切り替え・首振りの有無を設定します。

センサー運転の設定

センサー運転をするには、センサーボタンをおします。

手動での操作なら、使わなくなり次第電源をオフにしてください。

掃除・お手入れ方法

山善 セラミックファンヒーターの本体は柔らかい布で軽くふいて下さい。

背面にある吸気フィルターは1週間に1度取り外し掃除してください。

取扱説明書

山善 セラミックファンヒーターの取扱説明書はこちらから確認できます。

山善 セラミックファンヒーター|よくある疑問

電気代はどのくらい?

山善 セラミックファンヒーターは、27円/kWhを基準にすると1時間約32円です。

人感センサーはついてる?

山善 セラミックファンヒーターは人感センサー有のものと無のものがあります。

電源が入らないときの対処法

山善 セラミックファンヒーターの電源が入らないときは、まずコンセントがしっかり差し込まれているか確認してください。

もしくはセンサー運転の待機中ではないか確認してください。

販売店はどこ?最安値は?

山善 セラミックファンヒーターはホームセンターや家電量販店、通販サイト各種で購入できます。

Amazonが最安値になることが多いです。

故障した場合は修理してもらえる?

山善 セラミックファンヒーターは買い上げ日より1年間保証がついています。

保証後の修理は購入店でお願いしてください。

山善 セラミックファンヒーター|メリットとデメリット

素早く空間を温めてくれる山善 セラミックファンヒーターですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・音はうるさめ
・広い場所はむかない
・初期はニオイがある

メリット
・立ち上がりが早い
・十分な量の温風が出る
・コンパクトで運びやすい
・デザインが良い
・安全性が高い

さぶろぐ
さぶろぐ

寒い脱衣所もこれがあれば楽になりそう!


山善 セラミックファンヒーター|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

山善 セラミックファンヒーター|まとめ

山善 セラミックファンヒーターを使う前はお風呂場(脱衣所)がとにかく寒く、冬場は子どもをお風呂に入れる前にお風呂場の扉をあけておいたりして苦肉の策を取っていました。


山善 セラミックファンヒーターは素早く空間が暖まり、子供も私も快適に急がずに脱衣所を使えています。


シンプルなデザインで使いやすいのも気に入っています。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・脱衣所を温めたい
・トイレを温めたい
・素早く空間を温めたい
・持ち運びしたい
・シンプルで使いやすいのがいい


本日ご紹介した山善 セラミックファンヒーター

素早く空間を温めるセラミックファンヒーターに興味がある方は是非チェックしてみて下さい👇

【口コミ】電気代はどのくらい??ダイソン AM09の評判から使い方まで徹底解説!! 【口コミ】暖かくない?? ダイソン ファンヒーターの評判をチェック!! 【口コミ】コスパ最強!!トヨトミ ファンヒーターの評判から使い方まで徹底解説!! セラミックファンヒーター アイリスオーヤマ 【買う前に知りたいデメリット】セラミックファンヒーターは結局どれがおすすめ!?評判をチェック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)