【口コミ】予約はいつから?ヤマザキ クリスマスケーキの評判から購入方法まで徹底解説!!

 
さぶろぐ
さぶろぐ

クリスマスケーキどうしよう


ヤマザキ クリスマスケーキはこんな悩みを解決してくれるケーキです。


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパが良い
・切り分けしやすい
・生クリームが甘い
・やわらかいスポンジ
・コンビニで購入出来る
・スーパーでも購入出来る



ヤマザキ クリスマスケーキは、クリスマスシーズンになるとパンで有名なヤマザキから発売されるクリスマスケーキです。


シンプルな見た目で、イチゴの酸味をスポンジと生クリームの甘さが調和してくれて、一生に食べるとほどよい甘さと美味しさが口の中で溶けていきます。


また、スーパーやコンビニで取り扱われているクリスマスケーキであることから気軽に購入することが出来ます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、ヤマザキ クリスマスケーキをご紹介していきます!

ヤマザキ クリスマスケーキ|仕様と特徴

こだわりの素材・製法

ヤマザキ クリスマスケーキを発売している山崎製パン株式会社は、「おいしい笑顔の真ん中に。」をキャッチコピーにケーキを発売しています。

こだわりの素材・製法にすることで、多くの人間のニーズを満たすことが出来ます。

豊富な種類

ヤマザキ クリスマスケーキは、毎年豊富な量のケーキが発売されています。

クリスマスケーキといえばホールケーキが想像できますが、それだけでなく、詰め合わせタイプのケーキや小さめのケーキも発売しているので、多くの人が注文しやすいケーキが集まっています。

低糖質タイプも

ヤマザキ クリスマスケーキには、体の健康面を考えた低糖質のケーキも発売されています。

他のケーキと比べて糖質をおよそ半分以上にまで減らしたケーキですが、ホイップクリームやいちごプレザーブをサンドしているしっかりと甘みを楽しめるケーキとなっています。

大人数でも

ヤマザキ クリスマスケーキは、種類が豊富で大きさも様々な大きさがあります。

また、SNSの投稿を意識した見た目の華やかさへの力入れをすることで、少人数から大人数まで多くの方がクリスマスイベントを楽しめるケーキが揃っています。

さぶろぐ
さぶろぐ

仕様を確認したところで口コミをチェック

ヤマザキ クリスマスケーキ|口コミと評判

良い口コミ・評判

いちごが後乗せなので切り分けしやすい

さぶろぐアンケートより引用

予約すればクリスマスには必ずケーキがある

さぶろぐアンケートより引用

やわらかいスポンジでありながら、コンビニやスーパーでも購入することが出来る

さぶろぐアンケートより引用

ヤマザキ クリスマスケーキの良い口コミを見ていくと、コンビニやスーパーでも購入することが出来る、という声が見られました。


コンビニでも販売しているのであれば、時間を気にしすぎることなく多くの地域で購入するハードルが下がったように感じられますね。

さぶろぐ
さぶろぐ

期待しすぎるとがっかりするかも


悪い口コミ・評判

箱から出したときにいちごが乗ってないので、しらないと出した瞬間のがっかり感がつよい

さぶろぐアンケートより引用

年々サイズが小さくなってる。

さぶろぐアンケートより引用

ヤマザキ クリスマスケーキの悪い口コミを見ていくと、いちごが乗っていない状態で届けられるという声が見られました。


いちごはセルフで乗せるということなので、箱から空ける時のわくわくはあまりないのかもしれませんね。


しかし、味に関しては悪い評価が寄せられているわけではなく、多くの高評価の声が見られました。

さぶろぐ
さぶろぐ

総合的に高評価でした!


ヤマザキ クリスマスケーキ|美味しい食べ方

Instagram@keiko_takeshita_himanさんの投稿

Instagram@56vol.mさんの投稿

Instagram@chanko3104さんの投稿

ヤマザキ クリスマスケーキ|お得な買い方

購入方法

安くなる瞬間を狙う

ヤマザキ クリスマスケーキは、多めに入荷することが多いみたいなので残ったケーキを割引価格にすることがあるようです。
なので、その瞬間を狙うと安く購入することが出来ます。

24,25日の夕方

具体的な割引時間は24,25日それぞれの夕方がおすすめです。
夕方にあるケーキを売り切ろうとするため、割引シールが貼られるタイミングで購入を狙いましょう。

支払い方法は?送料はかかる?

ヤマザキ クリスマスケーキの支払方法は、コンビニやスーパー、サイトによって違いがあります。

送料に関しても商品によって、もしくはキャンペーンなどで変わったりするので断言は出来ませんが、基本的に送料はかかると見ておくのが良いでしょう。

届くまでの日数の目安

ヤマザキ クリスマスケーキが届くまでの日数としては1~5日とみるのが良いでしょう。

そもそもヤマザキ クリスマスケーキは予約制での販売が多いので、クリスマスイブや当日に注文することが多いようです。

予約はいつからいつまで

ヤマザキ クリスマスケーキの予約は2020年の場合は、9月~12月16日まで予約受付をしていたようです。

去年は12月17日までの予約受付をしていたようなので、多少の誤差はあれどおおよそ12月中旬あたりが予約締切だと考えておくのが良いでしょう。

賞味期限

ヤマザキ クリスマスケーキの賞味期限について、基本的に生クリームケーキは本日中に食べるように言われています。

後は目と舌で確認をしてみて、冷凍保存が出来るのであれば1~2ヶ月保存することも出来ます。

ヤマザキ クリスマスケーキ|よくある疑問

まずい?

ヤマザキ クリスマスケーキの口コミを見ていくと、まずいという声はほとんど見られませんでした。

コストパフォーマンスが高い分、そういった内容の声が多く見られ、結果的にも高評価となっていたので多くの方は味についてまずいと思ったことは少ないと思われます。

カロリーはどのくらい?

ヤマザキ クリスマスケーキのカロリーは、6種類のケーキが入っている「ショートケーキ詰め合わせ」で300kcalほどです。

同じけーきであればこの数字を目安に出来ますが、使用する素材によって異なるのでそれぞれ確認をするようにしましょう。

半額で買うには?

ヤマザキ クリスマスケーキを半額で買うには、クリスマスイブ、クリスマス当日の夕方にスーパーやコンビニに行くことで、割引シールが貼られたケーキを買うことが出来るかもしれません。

スーパーによっては売り切れている場合もあるので、運が良ければ半額で購入することが出来ます。

販売店はどこ?最安値は?

  • Amazon・・・取り扱い無し
  • 楽天・・・取り扱い無し
  • 公式サイト

ヤマザキ クリスマスケーキの販売店は上記のような結果になりました。

公式サイトでも8月の現在では予約受付を始めていなかったので、大きな情報は得られませんでしたが、情報配信が早いのは公式サイトなので気になる方は公式サイトを確認するようにしましょう。

ヤマザキ クリスマスケーキ|メリットとデメリット

毎年発売されているヤマザキ クリスマスケーキですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・甘みが強い
・切り分けの手間がかかる
・サイズによっては売り切れる

メリット
・コスパが良い
・切り分けしやすい
・生クリームが甘い
・やわらかいスポンジ
・コンビニで購入出来る
・スーパーでも購入出来る

さぶろぐ
さぶろぐ

切り分けしやすいのは助かる!


ヤマザキ クリスマスケーキ|まとめ

ヤマザキ クリスマスケーキは、我が家ではクリスマスの定番ケーキになっていて、クリスマスケーキと言ったらこれといった感じです。


ケーキ屋さんと変わらない美味しさの生クリームケーキでした。


また、家族で食べられるクセのない定番の味が良かったです。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・コスパ重視
・パーティでケーキを食べたい
・家族が多い
・ホールケーキを一人で食べたい
・甘いものが好き
・馴染みあるケーキを食べたい
・みんなでケーキを分けたい
・クリスマスを楽しみたい


本日ご紹介したヤマザキ クリスマスケーキ

ヤマザキ クリスマスケーキに興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

【口コミ】まずい?ミスターチーズケーキの評判から購入方法まで徹底解説!! 【口コミ】賞味期限は?アンファンの評判から人気種類まで徹底解説!! 【口コミ】まずい?ラメゾン白金の評判から注文方法まで徹底解説!! 【口コミ】人気のメニューは?アトリエアニバーサリーの評判から注文方法まで徹底解説!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)