【口コミ】使いやすい?山本電気 フードプロセッサーの評判から使い方まで徹底解説!! 

 
さぶろぐ
さぶろぐ

面倒な調理を
時短したいなあ・・・


山本電気 フードプロセッサーはこんな悩みを解決してくれる調理家電です


▼こんなメリットがあります

さぶろぐ
さぶろぐ

多様に使える
スッキリしたデザイン
システムがシンプル
大容量で安定感がある
・お手入れが簡単
・速度調整可



山本電気 フードプロセッサーは、刻む、すりつぶすなど複数の機能が備わったフードプロセッサーで、みじん切りやミンチなど多様に活躍します。


山本電気 フードプロセッサーは、シンプルなシステムで扱いやすく、安定感もあります。


山本電気 フードプロセッサーは、スピード調整のほか、連続運転モードを搭載するなど、コマ切れから練り上げという具合に様々な料理に対応してくれます。

さぶろぐ
さぶろぐ

それでは早速、山本電気 フードプロセッサーをご紹介していきます!

山本電気 フードプロセッサー|仕様と特徴

1台7役で毎日大活躍

山本電気 フードプロセッサーは、きざむ/する/まぜる/くだく/あわだてる/こねる/おろすを備えた、1台で7役の機能を持ったフードプロセッサーです。

様々な食材に対応できるよう、表面に特殊加工を施した多目的ブレードが備わっています。

力強く砕くことから、優しく練る作業までできるので、様々なお料理に活用することができます。

これまでは不可だった素材にも使える

一般的にフードプロセッサーでは禁止素材となっている、”液体””粘性のある食材(山芋、納豆等)””硬い食材(氷、コーヒー豆等)”などの素材。

これらの食材についても、山本電気 フードプロセッサーなら、砕いたり、刻んだりすることが可能です。

素材はステンレスボウルなので、冷たいものはもちろん、温かい物にも対応しています。

幅広い回転数で豊富なレパートリー

山本電気 フードプロセッサーは、低速800回転から、高速3000回転/分まで、幅広い範囲で無段階調節が可能となっています。

そのため、低速でお肉のあらびきをすることも、高速回転でよりなめらかなスープを作ることもできます。

さらに、パンやパスタの生地を練る際には、生地の様子を確認しながら、こねる速度を変更することも可能です。

一つで調理可能で洗い物楽々

山本電気 フードプロセッサーのボウルは刃などを取り外すだけで、そのままボウルとしても利用することが可能です、

そのため、温かい食材を使ったり、冷蔵庫にそのまま保存することも可能です。

これ一つで解決するので、余計な洗い物も増えません。

レシピ本で初心者も安心

山本電気 フードプロセッサーは、アフターフォローも万全で、HPでは調理のサンプル動画も掲載しています。

また、レシピ本も付属でついてくるので、お料理が苦手な方でも安心です。

よりレパートリーを増やしたい方は、公式サイトでも豊富なレシピが公開されているので、ご確認ください。

さぶろぐ
さぶろぐ

硬いものもOK!

山本電気 フードプロセッサー|口コミと評判

良い口コミ・評判

ステンレスは素材問わず、清潔にスッキリ使えて安心!
さらに軽く、細かい気遣い要らずの気楽さが◎
使い勝手の良さ、ちょい使いし易さに繋がります。

価格.comより引用

見た目はスッキリスッキリしていて良いと感じています
一番の評価ポイントは靜音性です
これ迄使用した事のあるものは音がうるさくて動かす時に気を使いながら使っていました
期待する点は耐久性です。これは使用を続けてみないと分かりませんがこれから使い倒せればと考えています
今のところ期待通りの切れ味となります

価格.comより引用

5年前くらいに買ったフープロ 過酷な労働させていたにもかかわらず元気です!
山本電気さんのフープロ、いままでありがとう
これからは料理用で頑張ってもらう

Twitterより引用

山本電気 フードプロセッサーの良い口コミや評判を見てみると、使い勝手に満足している声が多くありました。


音が静かで気にならないとの意見も多く、耐久性についても十分なようですね!


毎日の料理で手軽に使えるので、レパートリーを増やせそうです!

さぶろぐ
さぶろぐ

なんでもできそう!


悪い口コミ・評判

今まで使っていたフードプロセッサーと比べるとセットするのも使用後の洗うのもすごくラクで使いやすいです。
動作時の音もうるさくなく気になりません。
大きさも邪魔になることなくよく出来た製品だと思います。
ただ、他の人の指摘にもありましたがコードが巻き取り式ならもっと良かったです。

価格.comより引用

もうずーっと言ってるけどフードプロセッサーが欲しい!!
山本電気のマスターカットってやつが欲しい、ボウルとカッターパーツ全てステンなのが良い
でも高いよ〜〜〜でも欲しい〜〜〜

Twitterより引用

山本電気 フードプロセッサーの悪い口コミや評判を見てみると、コードの収納に困っているとの意見がありました。


コードはスッキリと収納できないようなので、普段置く場所などに注意する必要がありそうです。


また、機能面が充実しているので、少々お値段は張りますが、それ以上に満足している声が多くありますよ!

さぶろぐ
さぶろぐ

軽量で運びやすい!


山本電気 フードプロセッサー|レシピ

伊達巻

山本電気 フードプロセッサーなら、手間のかかる魚のすり身も手軽にでき、伊達巻にもチャレンジできます。

まず、魚の切り身の、皮と骨を取り除き、塩と共にフードプロセッサーに入れ、スピード3で滑らかになるまですり混ぜます。

卵と調味料等加え、さらに滑らかになるように混ぜ合わせ、焼くことで簡単に作ることができます。

簡単!野菜たっぷりキーマカレー

山本電気 フードプロセッサーは、野菜を刻むことにも適しています。

この刻み機能を使うことで、野菜たっぷりのキーマカレーを作ることができます。

みじん切りの手間が省けるので、時短料理につながります。

緑黄色野菜のポタージュ

山本電気 フードプロセッサーはどのような野菜でもすりつぶすことが可能なので、スープを作ることも可能です。

しっかりすりつぶすことで、素材の甘味を逃がすことなく味わうことができます。

全ての材料を同時にフードプロセッサーにかけられるので、洗い物の手間も減らすことができます。

ガトーショコラ

山本電気 フードプロセッサーは、チョコレートを砕くこともできるので、お菓子作りにも最適です。

チョコレートをふんだんに使う、ガトーショコラも手軽に作ることができます。

また、泡立てることもできるので、合わせてホイップクリームを用意することも可能です。

山本電気 フードプロセッサー|使い方

効果的な使い方

ブレード/グレーターをセットする。

ホルダーを持ち、ワークボウルの軸に差し込みます。
少し回しながら、ブレード/グレーターが軸にしっかりと固定されるようにセットをします。

材料を入れ、ワークボウルを本体にセットする。

一回あたりの処理量が多すぎると保護機能が働き、運転が停止します。
液体処理時はワークボウルのメモリ(500ml)を目安とし、食材を入れてください。

カバーをセットし、スピードダイヤル/運転切り替えスイッチを合わせる。

ワークボウルとカバー(パッキン)の間にすき間ができないよう、カバーは水平にしっかりと押してセットする。
パッキンがしっかりとはまっていないと、運転しません。

電源プラグをコンセントに差し込み、PUSH ボタンを押す。

スタート時はカバーを片手でしっかりと押さえてください。
抑えながらもう片方の手でカバーの PUSH ボタンを押します。

お手入れ方法

山本電気 フードプロセッサーのブレード、グレーター、カバー、パッキン、スパチュラは、中性洗剤とやわらかいスポンジでお手入れしてください。

ブレードとグレーターの刃の部分については、危険なのでブラシ等でお手入れしてください。

なお、本体は水洗い等ができないので、よくしぼったやわらかい布巾で拭いてください。

付属品

山本電気 フードプロセッサーのプロセッサーは以下の通りです。

使用する食材や調理方法に合わせてご使用ください。

  • スパチュラ
  • グレーター
  • ウエットパッキン
  • 取扱説明書(保証書付)
  • レシピ本


電気代はどのくらい?

山本電気 フードプロセッサーの消費電力は、140Wです。

フードプロセッサーの使用時間はとても短時間です。

そのため、フードプロセッサーの使用により、電気代が多く上がることはなさそうです。

山本電気 フードプロセッサー|よくある疑問

パッキンの交換目安は?

山本電気 フードプロセッサーは、パッキンがしっかりとハマっていない場合は運転が行われません。

すり減っていたり、うまくはまらなかったりする場合は、パッキンをお取替えください。

パッキンのみ、別途購入することも可能です。

刃が動かない時の原因と対処法

山本電気 フードプロセッサーの刃が動かない場合は、材料が多すぎたり、大きすぎたりする場合があります。

可能な量を確認し、多すぎる場合は量を減らしてご利用ください。

また、刃がしっかりとセットされていない場合も回らないので、セット方法も今一度ご確認ください。

氷やアーモンドなど硬いものでも砕ける?

山本電気 フードプロセッサーは、氷やアーモンドなども砕くことができます。

その他にもコーヒーも砕くことができ、連続運転で50~60秒で砕くことができます。

ただし、氷は家庭用冷蔵庫の製氷機で作ったものを使い、市販のロックアイスなどはお控えください。

販売店はどこ?最安値は?

山本電気 フードプロセッサーを購入するならAmazonがオススメ!

ギフトカードやポイントを活用することでお得に購入することが出来ますよ!

取扱説明書

山本電気 フードプロセッサーの取扱説明書はこちらからダウンロードすることが出来ます。

ご利用を開始する前に、必ず取扱説明書をご確認ください。

修理に関しては、お買い求めの店舗、もしくはこちらからサポートセンターにご連絡ください。

山本電気 フードプロセッサー|メリットとデメリット

1台7役な山本電気 フードプロセッサーですが、改めてメリットとデメリットを見ていきましょう。

デメリット
・価格は高め
・オプション費がかかる
・洗うのが手間

メリット
多様に使える
スッキリしたデザイン
システムがシンプル
大容量で安定感がある
・お手入れが簡単
・速度調整可

さぶろぐ
さぶろぐ

豊富なお料理!


山本電気 フードプロセッサー|安く買うには?

Amazonでの買い物は、チャージタイプのギフト券を購入するのが1番お得です。

普段からAmazonで買い物をする方はギフト券のチャージを是非試してみてください。

\ 1番お得な支払方法 /

Amazonギフト券をチャージする
さぶろぐ
さぶろぐ

山本電気 フードプロセッサー|まとめ

すりつぶしやみじん切りの際めんどうな思いをしていましたが、山本電気 フードプロセッサーにより調理時間がスピーディーになりました。


山本電気 フードプロセッサーは、初めに野菜を切り刻み、そのあとに肉を刻めば、ミンチやみじん切りが簡単に出来上がりました。


氷やコーヒー豆、皮付きアーモンドなどの固い食材から、山芋の粘り気のある食材も調理しやすくなりました。


▼こんな方におすすめ

さぶろぐ
さぶろぐ

・調理家電を探している方
・性能を重視な方
・包丁を使いたくない方
・手間を省きたい方
・品数を増やしたい方
・シンプルを好む方


本日ご紹介した山本電気 フードプロセッサー

山本電気 フードプロセッサーに興味がある方は是非チェックしてみて下さい↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)